福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月09日 (金) | 編集 |
チャンス


それは突如として訪れる。


チャンスの気配を感じたら逃してはいけない。


選択肢は2つ。


やるか、


やらないか だ。




後者の選択は、闘わずにして負けを認めたようようなものだろう。



チャンスを手にした者にしかわらからない世界を、


私は感じてみたい。


だから今この瞬間に訪れた機会を、手にしてみせる!





ぺヤング激辛やきそば





ソースは至って普通の色。


麺からは特に辛味は感じられない。


とりあえず、食してみる。


……


なんと、癖になる辛さ♪




二口目


少し、ピリピリするかな。


三口目


…???


四口目


痛い


口の中と唇が非常に痛い


辛いものは大好きだけれど、


こんなに唇に負担をかける食物は久しぶりである!


辛いけど食べる!


ビバ新境地!


ビバパラダイス!


口の中が悲鳴を上げる。


何かのサイン?


でも目の前には食べ物がある。


出されたら完食するのが私のセオリー!


辛さと痛さとでハイになっている私の脳内アドレナリン分泌が最高潮に達する瞬間!!!



完・食






すさまじい死闘だった…


これほどまでに額に汗をかいたのは久しぶりかもしれない。



でも、


そんなにがい…いや、カライ経験も、チャレンジしてみてみないとわからない。



最近先入観で人を判断したりしていないだろうか?


チャレンジしてもいないのに、判断したりしていないだろうか?


すべての答えは、出来事を経験したものだけが知りうる事実である。



世の中にはまだまだ自分の知らない事が多い。


時間の限られた人生、


たくさんいろんな分野に挑戦していきたいと思う。







にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ





2011年11月22日 (火) | 編集 |
ほっかいどー!!

あ ほっかいどー!!


…っていうCM知ってる人いるカナ~(>′A')>


結構前に北海道の名産品PRで流れてたCMなんだな。


食べるとまるで北海道の現地で味わっているような錯覚をしてしまうくらい、新鮮でとにかく北海道の幸は美味しいよ!
っていう内容だったのだけれど、


確かに、名産品というものはその土地でしか食べれなかったり、その土地だからこそ美味しいものであったりと、味覚や目でリアルに現地に行った気分にさせてくれたりするものだよね。



さて、
最近フラ猫が行ったつもりになっているのが…



台湾!!!


bgvhfjhjyl.jpg



先日台湾に旅行に行った方々からお土産を頂いた


台湾のお茶って本当においしいんだ~


香りもいいし、色が薄いのに味はしっかりしているし、一度飲むとこの高級感溢れる味わいにやみつきになると思う



本当はきちんとしたお茶の飲み方があるんだけれど、みんな持っているような急須や湯のみで十分楽しめマス



仕事がひと段落したときや、自宅に帰って一息ついたときに台湾茶を飲むと、

ほ…っ

と安堵のため息が漏れるんだけど…


台湾の方も、こんなお茶の飲み方をしているのかな


現地を思いながら味わうのもいいけど、



う~ん、


やっぱり一度は足を運んで、五感で台湾を感じたい!!!!



今度は台湾旅行もしたいな






にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


2010年04月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日の福島は一日曇り空のお天気でした。

北日本では低気圧が猛威を振るっているそうで、18時頃のニュースですと札幌市内では低気圧からの強風が我が物顔で街中を駆けめくっているそうな。

通行人たちの髪の毛があっちこっちに舞っていました。
ロッカーか!?ってぐらいパンクな感じでしたネ(^^*)

4月だというのにいっこうに春らしい陽気を迎えなくて、それどころか暖かくなったり寒くなったり毎日着るものに困る日々が続いております。
こんな日が続くと体調を崩しやすくなってしまうので、皆さんお体に気をつけて学業に仕事にフラに励んで下さいませ。


あっ、
そーいや帰りの電車で、ビックリしたことがありました。

本日18:00。
電車に乗った瞬間のいつもより温度が低い車内の空気に、
(お、なんだ今日の電車は暖房入れてないのかな?)
なんて思って車内の温度の低さをあまり気にせずにつり革につかまっていました。
しばらくしてな~んか頭のてっぺんがやけにスースーしてきました。
(今日は風が強いからなぁ~。電車の中にも風入ってきてるのかなぁ。
おいおい、今乗ってきた人ドア閉めてくださいよ)
   <※東北本線のドアはボタンで開閉します。自動では開きませんっ;;>

と思っていたら、これは身に覚えるのある冷気!!

(エアコンッ(驚)!?)

そう。
私の頭のてっぺんを(毛髪が恋しいときの)寂しい思いに似たような感情をさせてくれたのは電車のエアコン(冷房)だったのです。

私はダウンジャケットを(いまだに;)着ていたのでそれほど冷気の影響は受けなかったのですが、隣りに並んで立っていた女子高生は本気で寒がっていました。
生脚…だし(゜∀゜)





とまぁ、そんな事で頭髪に危機感を覚えたフラ猫、
先日こんなものを購入してみました。

時事ネタ29

【15%OFF】耐熱仕様!ロープウィッグ「ラウンドカール」(ウィッグ、おだんごヘア、つけ毛)  (←商品サイトへ)

今度友人の結婚式があるので、髪型のために美容室に行くセット代(だいたい¥4000/回)をこのウィッグでケチろうと思い購入しました。うん、節約。

時事ネタ30



が、

不器用王国の不器用大使に任命される自身が満々なフラ猫、
上手くセットができませぇぇぇぇぇぇん(泣)!!!!

な~んかどうも90年代のバブル真っ只中のジュリアナ嬢的な頭になってしまうんですねぇ…。

いかにも「ヅラ、付けてます♪」って感じになるんです。

髪のセットって実はめちゃくちゃ難しいことを改めて思い知らされました。

て、事で、枠にとらわれない発想と手先の器用な方であればものすごくセットスタイルに便利なグッズ。

フラ猫はもてあそんでしまっていますが、いつもの髪型を変化させたい方にオススメな一品でしたぁ(^^)

時事ネタ31
(オブジェになってます)









