福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月09日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日の福島は晴れ
昨日とはうって変わって気温もどんどん上がり、半そでで過ごせるぐらいの暑さでした
お外でフラ猫愛車コル太くん(三菱、コルトコンパクトカーの割りに重厚な走りをしてくれる良い車です)の洗車に1時間ほど時間がかかりましたが、もう汗だく
ももちちゃんの散歩の時は紫外線防止のための対策もしなくちゃならないし、何かと忙しいこの季節

ももちゃん3 もも 「散歩はちゃんとして下さいな」




今日は4月25日から2週間ぶりのフラのレッスンでした
まぁ、レッスンが始まる2日前からリハビリ程度には軽くステップなどは練習していたのですが……

今日は本気でやばい

「久しぶりですし、今日はウォーミングアップをきちんとしましょう
という鈴の音のような先生のお声で始まったレッスン。
曲に合わせて一通りステップの確認です

カホロ……ヘラ……レレ……オ……ウェヘ

ウェヘ!

このステップを中心的に練習したのですが、これはキツイ!!
もう太ももがパンパンです
ウォーミングアップにも関らず、曲の最後までついていけず脱落者がわたくしめを筆頭に(泣)数人続出…っ
前に立って涼しい笑顔で最後までウェヘステップを踏んでおられる先生、ステキ過ぎです
あぁ 貴女はやはり器が違う

今レッスンで習っているカヒコ『Lili'u E』では、わたし達生徒が踊りやすいようにヘラステップで曲を構成して頂いているのですが、将来的にはウェヘステップで踊れるように練習を変えていくようです

先生が要求することにはキチンと技術を磨いてそれに応えたいし、
何よりもこうやって要求されるうちが

今の自分の状態ではとても一曲通して踊るのは厳し過ぎるので、まずは徐々にフラに必要な筋肉と今日悲鳴を上げた太ももの筋肉を鍛えて、来週のレッスンではもう少し余裕を持ってステップが踏めるように練習していきたいと思います



