福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月30日 (火) | 編集 |
今日は月末でした。


6月分の経理帳票をまとめ、今月消化しなくてはならない経費分を処理しようといつも利用している銀行に寄った時の話です。



今日は月末ということもあり、たくさんの人がATMコーナーの前に並んでいました。

銀行の並び順は効率的です。

待っている人が一列に並び、開いたATMを一番前に並んでいた人から順々に使用するという形式。
スーパーやコンビにでのレジ待ちにもぜひ取り入れて欲しい並び方ですよね

しかしそれでも並ぶという行為には変わりなく、人が多ければ当然待ち時間が長くなり、待ち時間が長くなるほどイライラもしてきてしまう……。。。

(あ~、、、早く処理しちゃいたいのになぁ)

なんて思いながらなその長い列にわたくしめも並んでいました。

2分ほど過ぎ、わたくしめの数人前にならんでいた腰の曲がった老人男性がATMを使用する番になりました。
彼はおもむろに後ろを振り向き、

「お先に失礼しますね」

と、老人のすぐ後ろにいた中年女性に頭を下げたのです。

女性は、

「え?あ、はぁ」

ちょっと困惑したような話し方で対応していました。

老人がATMを使用した時間は1分と短く、ゆっくりとした動作で財布をしまうと、
ごく自然な動作でこちらを振り返って、

ぺこり、と一礼していかれました。

老人が一礼した相手は、既にその中年女性ではなく順番待ちをしていたスーツを着た壮年の男性会社員でした。


腰は曲がっていて、着ていてたものは長袖のシャツにスラックスといったごくありふれた服装のはずだったのに、

その老人がとても紳士に見えました。


わたくしめ、早くATMを使いたいのに使えない!とイライラしていた事がなんだか少し恥ずかしくなりました。


ちなみに、電車やバスなどでも、身体の不自由な方や妊婦・ご老人に自分が座っている席を譲ろうとしてその方に声をかけるのって、結構勇気が要りませんか?
今回の老人の
「お先に失礼します」
という言葉を発すのも、わたくしめにとっては容易ではありません。

さらりと行なった老人の後姿を見て、
なんだか心がとってもほっこりした日でした


大福さん 気持ちがあったかいね


ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です






スポンサーサイト

2009年06月28日 (日) | 編集 |
こんばんは

まだ6月なのに毎日暑い日が続き、冷蔵庫の製氷器のスピードが消費に追いつかなくなり仕方なくぬる~い水道水を飲みながらブログを更新しているフラ猫ですが、、、


昨日はお待ちかねのフラレッスンの日でした

少しやっぱりだるいかな~と思っていましたが週に1回のレッスンなので、わたくしめにとって癒しとスピリチュアルを感じられるフラに不参加だなんて、風邪以上に調子悪くしてしまうじゃないのォッ
と思い、体力が低下している分いつもより余分に気合を入れて参加です


レッスンの内容はカヒコから始まり、7月3日に披露するショーの曲を踊り込んでいくというものでしたが…


またしてもカヒコのこのステップが立ちはだかるッ

『ウエヘ』

このステップをいつものベーシックスタイルより重心を低くし、3~4分連続で踏むのは本当に体力を使います!!


しかも途中でこれは試練なのか!?と思わせるように、冷房がなぜかレッスン開始20分後にピタッと止まってしまい、体育館の中はドンドン気温が上がる!!


こ、こいつは…

ホットヨガならぬ、ホットフラ

……あれ???でもハワイでは気温が30度を超えるのは日常的なんでしたよね……。

早とちり大変失礼致しました



そしてレッスンが終わって、18:00頃に体育館の外に出てみると
夕暮れ時の風が火照って汗ばんだ体になんとも言えない心地よさを感じさせてくれました

たくさん汗をかいたせいか、風邪独特の気だるさが抜けたような気がします


大好きなフラで心身ともにリフレッシュできた一日でした



子猫たち6 「では今週もがんばりましょう




ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です







2009年06月26日 (金) | 編集 |
んん~~~………


水曜日あたりから頭痛とくしゃみ&少々の咳に悩まされたフラ猫ですが、

「少し具合が悪い」

という程度のものだったので症状は別段重く考えず、木曜日にも普段通り出勤しました

しかし刻々と時間が過ぎていけばいくほど体調が急降下
午後5時を回ったあたりから、

「ぶぇ~~~~っくしょぉぉぉん!!!!!」


その辺のおじ様達には負ける気がしないぐらいの、これまた豪快なくしゃみが出るわ出るわ。


しかしこれだけ派手にくしゃみをすると会社の人の目が気になってくるので、常備していたマスクをつけて再度業務を開始です。
くしゃみと咳、それから垂れ流しの鼻水でマスクの中はそりゃ~もぅにぎやか



(いやーだるいなー。。。
 もしかして熱あんのかなぁ?)


そんな事を考えながら近所のコンビニでアサヒのスタイルフリーを購入(糖質ゼロって最高♪!)。


帰宅し購入したビールを冷蔵庫に入れ、自室で早速体温計で熱を測ってみると……


37度9分


微熱かな?いや、これは病は気からってことで重病…いや、症状は軽い…いやいや、もしかしてもっと熱が上がるかも???


優柔不断なもので、自分の体調の管理の判断すら鈍いのです。今後の課題ですね。
結論としては、
(よし、明日の朝もう一度測ってみて熱が下がってなかったら会社を休もう




てな訳で、結局今日は会社を休ませてもらいました~~~
皆様、業務のフォロー心から感謝いたします。

夏にひく風邪はしつこい というのが夏風邪の通説のようなので、土曜日のフラレッスンに差し支えの無いように、今晩もゆっくり休みたいと思います





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。