福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月30日 (日) | 編集 |
こんばんはぁ

8月30日、今日は選挙の日でしたっ!
この時間、オンラインで続々と開票されています。
21:00現在で野党が過半数取得が確実と速報。

鳩山政権の誕生が確定ですなファイト


皆さん投票所へは行きましたか???

ちなみにわたくしめは、朝8:00に我が家のおじいちゃんとおばあちゃんを車に乗せ、(「選挙だぞ!」って祖母にペシペシ頬を叩かれ6:00に起こされました…)投票所までひとっ走り行ってまいりましたぁ

投票自体は5分もかからないであっという間に終わってしまうので、どうも選挙に加わっている!という実感がなんとも薄いフラ猫でしたが、、、


うんうんnico
投票所のあの雰囲気は独特。。。



投票用紙なんて渡されて、実はよく政策のわからない人の名前を党名だけ気にして記入したり、
辞めさせたほうが良い裁判官に○をつけよ とかは、
なんとなく一番前に書いてある名前の上に○をつけがちですよね


で、
どこに投票したって?


そ・れ・は


ポッポッポ~
○○ポッポ~



……お分かりいただけましたでしょうか
鼠先輩では無いですよ(ネタ古ッ!?)



本当のところ、自分の票を入れたい政党は実は無かったのです。
自民党にしても、民主党にしても、掲げているマニフェストは家庭を持たない独身会社員にはメリットよりもデメリットのほうが多いような感じがします。

今年に入り不景気で心なしか給与は減っているのに控除される社会保険がまた上がったと思ったら、
今度は何でまた手取り給与所得が減らされるのか…。

マニフェストに謳う政策の財源はどこから持ってくる予定なのか……。

生活を助ける政策もあれば、「え、おいおいそれはちょっと」なんて思ってしまう政策もあったり、


んん~~~。。。

政治は難しい



ただ、今まで自民党総裁が座り続けていた総理の椅子に、民主党総裁が座る という事で、新しい風が吹いてくるというのは確か。


それが頬をなでるような穏やかな風なのか、つむじ風か、はたまた台風のような暴風なのかは、
幕が開けてみないとわからないものですねかお





最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 



