福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月23日 (水) | 編集 |
こんばんはぁ

シルバーウィーク最後の日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか♪
わたくしめはお墓参りをした後、郡山市内にある『味噌屋』というラーメン屋さんで辛し味噌ラーメンと餃子をおなかいっぱいに頂いて、の~んびりと過ごしましたぁ(^皿^)

ラーメンは味噌味が一番好き二番目は塩味かなぁ


2009ハワイ7 (ワイキキより)


さてさて。それでは前回の続きです

なんだか変に挙動不審になってしまったわたくしめですが、係員の約5分におよぶ厳重チェックを無事通過し、機内に搭乗できましたうしっ!

2009ハワイ8
ようやく乗れんぞ♪に~んまり♪


ビジネスクラスのシートを羨望の眼差しで眺めつつチラッ、自分のエコノミークラスのシートを見つけ着席
これから約7時間のフライトです

日本からハワイ行きの便は夜にしか飛びません。日付変更線を超え、ハワイ時間の午前中に到着する便がほとんどだと思います。
なのでわたくしめもトイレで今日一日がんばってくれたメイクを落とし、乾燥する機内の空気対策でピッタピッタと化粧水をこれでもか!とつけて保湿し、搭乗に臨みました

2009ハワイ9

まだまだ先は長い…。
暇つぶしに持参したDSでボンバーマン(←今めっちゃはまってます)をプレイ中です。あと65面クリアしないといけないらしい。こちらもまだまだ先は長い…。ちなみに隣りの方はPSPプレイ中。


「something drink?」
自分で仕掛けた爆弾で自爆し、ムム…ッと眉間にしわを寄せたその時、キャビンアテンダントの方からドリンクのオーダーは有りますか?と聞かれていました。

我に返ったフラ猫、もちろん
「Beer!!」

2009ハワイ11
アサヒが大好きです。

2009ハワイ10
機内食と一緒にいっただっきま~す
ハワイ旅行初夜にカンパイ…
(ちなみに横にある飲み物は知人が残した白ワイン…。こちらもおいしく頂きました♪)


ご飯を食べたのは日本時間23:00。
お腹がいっぱいになったらめちゃめちゃ眠たくなってきました。
(このまま寝て、起きたらきっとハワイだろうなぁ~♪)
なんて思いながら、忍び寄る睡魔に身をゆだねて眠りにつきました…。。。



フラ猫の機内での睡眠のワンポイントアドバイス~♪


機内で眠るときにいっちばん必要なのは、
エアーマクラ
無くても眠ることは可能ですが、首への負担を考えるとこれは持ち込んでおいて損は無いと思います。ちなみにわたくしめはエアーマクラは100円均一で購入です

更に、飛行機のエンジン音や周りの人々の話し声などの雑音を聞きながら眠るコツはもう一つ
前の晩、思いっきり夜更かしをする
否が応でも眠くて眠れます



3時間ほどでしょうか。
途中何度か目を覚ましたりしましたが、この時はまぶたに明るさを感じて目を開けました。

寝ぼけまなこで窓を覗き込んでみると、眼下にハワイ諸島の風景がッ!!
2009ハワイ12カウアイ島らしいです。


つ、ついに~~~~~~~ッ

2年越しの憧れの地、
HAWAI’Iが目前に


雲の形が違う…赤ちゃん雲みたい


ハワイだぁ…


どんな景色が待っているんだろう。
ネットの動画サイトでしか見たことが無かったけど、本場のフラはどんな感じに踊るんだろう。
このさんご礁に囲まれた島では、どんな感動があるんだろう。


飛行機の窓ガラス越しに見える風景に、胸がドキドキ高鳴ります


さぁ、いざ上陸






最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




2009年09月22日 (火) | 編集 |
こんにちは~きゃー

9月16日に日本を旅たち、21日に福島へ帰ってきました!

I’m home !! (←すっかりかぶれちゃって;)


1年前から計画をたてていた、4泊6日の今回のハワイ旅行

サンサンと照らす太陽の光を浴びながら、ハワイの穏やかな気候に心が高揚し、
アメリカ~ンな食事にテンションが上がり、
ハワイの日系2世の方からたくさんお話を聞いて知識とし、
海に山に自然に触れ、フラを学ぶ事ができて本当に充実した旅行になりました

2009ハワイ
太陽が眩しいぃぃぃ!!

これから数回に渡って、ブログタイトルに沿って(笑)フラ猫の2009年ハワイ旅行記を綴っていきたいと思います



まずは日本時間の9月16日(水)。
鳩山新政権が発足というニュースを横目に、昼過ぎまでの~んびりとしてから自宅を出発です

一旦会社に寄り、引継ぎなどの用事を済ませてから福島発14:18の新幹線に乗って東京駅へ

2009ハワイ4
お昼を食べていなかったので駅弁を購入
ハワイに行ったらヘビーな食事が続くかも、と思い、ヘルシー(?)に山菜鳥弁当です♪
いっただっきま~す(´∀`*)


お弁当をゆっくり食べて、ちょいと昼寝をしていたら終点が近付いてきました。
人の集まる東京駅。
インフルエンザ対策も万全です!
2009ハワイ3
んん~?  なんか……   なんかだな。。。


おっと、そうこうしている間に成田駅に到着です!
2009ハワイ5
大体17:30に着いたので、自宅出発から移動時間は4時間30分かかっています。

まぁ、これからフライトなのでこの時点ではまだまだハワイは遠いのですが…
手荷物預けてしまうと一気にテンション上がるんですね~

機内に持ち込むものは厳重にチェックされます。
液体物・ライター(1つまでなら持込OK)・制汗スプレーなどはと透明のチャック付き袋に入れて検査を受けなければなりません。

ちなみにわたくしめ、飛行機に乗る最後のゲートを通ったら、なぜか女性アメリカ系の空港の係りの人に「こちらへどうぞ~」なんて呼び止められ、化粧ポーチやらバックのチャック一つ一つに到るまでめちゃめちゃチェックされました…。

「ごめんねぇ。びっくりしたよね。ちょっとちぇっくするからねぇ。
 あなたどこ行くのぉ?(←英語なまりの日本語)」

なーんてフレンドリーに話しかけるけど、
こっちはなんでつかまったのかぜんっぜんわからなかったので変に緊張しましたッ
なので結果的にどもって返答が余計に怪しくなる…。。。



うっ…
目の前に今回乗るノースウェスト22便の飛行機が見えるのにぃ(T△T)
2009ハワイ6


さてさて、、、
雲行きが怪しくなってきたハワイ旅行初日の夜ですが、
なんだかよくわからなく厳重検査にひっかかってしまったわたくしめは、
果たして無事飛行機に乗ることができるのでしょうか!?


次回乞うご期待!





最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




2009年09月15日 (火) | 編集 |
さてさて
いよいよ旅行の前日となりました


準備に何かと時間を費やすフラ猫ですが(かかり過ぎ!?)、
飛行機内で時間をつぶすのに何を持っていったら良いかなぁ~と思い、
何かグッズを探しに兄の部屋に侵入です

家ねこ4
何かないっかなぁ~♪


家ねこ5
お、あねご(猫の名前です)、何か見つけた?


家ねこ6
おぉ!バガボンド!(スラムダンクで有名な、井上雅彦先生のマンガです。宮本武蔵の男の生き様がすばらしい!)
持っていこぉ~っと♪





明日、日本を発つんだなぁムフフ


1年前からハワイ旅行を目的として、こつこつ貯金してきて、ようやく貯めたハワイ旅費。

やっと目的が達成kao02


前回ハワイを旅行先に選んだ理由は、
わたくしめが海外旅行初心者だったから。

ある程度日本語が通じるハワイだったら初心者でも安心かなぁ、という安直な気持ちからでした。

でも、その時ハワイを選んで本当に良かったと思います照れ笑い

常夏の島、ハワイの自然を目の当たりにし、歴史や文化に感動
そしてフラに出逢い、フラを学び、こうやってブログを書くことができ、
ブログを通して人とのつながりを持つことができましたきゃー


フラに携われていたおかげで、前回訪れた時とはまた違った目線からハワイを楽しめそうです。




行ってきます






最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。