福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月13日 (日) | 編集 |
こんばんはぁ

今日は福島市は強風が吹き荒れていましたぁ
夏もそろそろ終わりというのに、我が家の畑には大きくなったスイカ達がまだまだ成長を止めていません。
ん~~~汗そのまま腐らせてしまうのはもったいないと思い、茎部分を切り、直径30センチは有るかと思われるスイカ(重いです)を「ヨイショっとぉ!」と肩にかついだ瞬間……

びゅぉぉぉぉぉ~~~!!!

土と木の葉が舞いまくりえーんビクッ
ソフトコンタクトレンズのわたくしめ、舞ったゴミの不意の一撃を食らいました!
涙ボタボタ流しながら車にひかれたヘビの如くのた打ち回り、
バランスを崩した肩からスイカがゴロンと……

はぃ、お約束。。。

ぐちゃぁ!

セルフスイカ割(涙)

悔しいので食べれる部分だけ自宅に持ち帰り、一人スイカを食べながら種を愛猫が日なたぼっこしている方向に向かって「ペぺぃッ」!と飛ばしてみたフラ猫ですが(痛)、
大福さん2
「は?何?邪魔しないでくれる
大福さん、警戒してます。  ごめんなさい。


16日に出発を控え、今日は準備できる最後の休日だったのでイロイロな店を回りました!
『持ち物リスト
なるものを作成し、アレやコレやを細かくチェックし、買い物です。

まぁ、何も家にあるもので間に合わせればいいのですが…
海外旅行♪と聞いただけでココロがウホッっとなる旅行ビギナーにとっては、何かと準備するのも楽しみの一つだったりするんですよね


で、今回の準備で一番困ったのが、

インフルエンザ対策!!



マスクが店頭にないッ


正確に言えば有るのは有るのですが、

無駄に高機能で値段が高かったり(3枚で¥798!)、
製造場所に疑問が有る国での製品だったり、

機能・値段的にお手ごろなものが店頭からパッタリ無くなっていました。


さらに、手指の消毒ジェル

おしぼりがご飯の前に出てくるのは日本だけ、というのを以前に旅行雑誌で読んだ事が有ります
ハワイに行ったらやっぱりあの大きなハンバーガーを食べてみたいし、ハンバーガーは手でがっちり押さえて食べるものだと思っているので、インフルエンザ対策に手指の消毒はしておこうと考えていたのですが、、、

消毒ジェルを探すのも一苦労…><。。。

一通り大きなドラッグストアは周ってみたのですが、マスクも消毒ジェルもちょうどいいものが無く、店員さんが「明日マスクは入荷しますよ~」と言っていたドラッグストアに明日出直すことにして帰路に着きました。


発泡酒でも買って帰ろうかなぁと思って立ち寄った自宅近くのコンビニで…

あ、あったぁぁぁぁッえっ

5枚で¥398!
made in japan!!
ユニ・チャーム超立体マスク普通サイズ用!!

ア~ンド

手ピカジェル!!



コンビニは、営業時間が朝の7:00~22:00まででお店のオーナーが営業スタイルを決められるというデイリーヤ○ザキでした。

助かりました涙


よくよく考えてみれば、数年前からの薬事法の改正でコンビニなどでも衛生用品は販売されるようになっていたのですね
でも、こんな田んぼの真ん中にポツン…と佇むコンビニにあるとは…盲点でした
マスクを探すのに時間をたくさん使ってしまっていただけに、明らかにアルバイトの方でしょうがレジを打つその人にも、なんだかものすごくありがたく感じてしまいました


とりあえず一通り準備が出来ました照れ笑い
安心して旅行が楽しめればいいなぁ






最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 



