福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月24日 (木) | 編集 |
こんばんは

連休明けの仕事はいかがでしたでしょうか
わたくしめは、今日はいつもよりとてもリラックスして仕事が出来ましたムフフ

「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」の声が心なしか、いつもより大きく、しっかりとお客様の目を見て挨拶することができました。

ハワイに行ったバカンス気分が抜けないから、明るく出来る……そう言ってしまえばそうなのですが、個人的にこれはこれで良い効果だったと思います


そんな気持ちの良い仕事をさせてくれるキッカケとなったハワイ



ついに、上陸編ですビクッ

2009ハワイ13

ホノルル空港到着です!
とっても良いお天気でした
空港の一歩外に出ると、たとえ太陽の下でなくても日本とは異なったハワイの空気を肌で感じることが出来ます。

ここからはバスでワイキキの街まで移動です
わたくしめはツアーだったので、旅行会社が専用バスを用意してくれていたので市街地までの移動は簡単だったのですが、個人旅行の場合は大きなトランクケースを持ちながらの移動は少し大変かもしれません。。。
大きなトランクケースは、市を走るザ・バスには乗せることができないそうです。
なので空港からの移動はタクシーに限られます。
当然その場合運転手に15~20パーセントのチップも支払わなくてはならないので、少し出費がかさんでしまいますね


とまぁ、我々の乗ったバスの方は一路ワイキキ市街地へ向かって走り……


「あ!ダイヤモンドヘッド(ハワイ語でカイマナヒラ)!!」
2009ハワイ14
ホテル郡の後ろにある平らな山がダイヤモンドヘッドです♪
山のお尻部分かな

2009ハワイ15

ワイキキ中心部に位置する免税店
DFSワイキキギャラリアに到着です!
ワイキキ中心部ですが、この街はいたるところにヤシの木などの緑があり、とても落ち着いた雰囲気を感じさせてくれました。

…ちなみにこの免税店は3F建てになっているのですが、建物の中にあるお店すべてが免税されるわけではなく、3Fにある有名ブランド店のみが免税の対象になるそうです。
2Fにあるレスポートサックでお土産用にとたくさん購入したフラ猫のように、「やられた~!」と後でレシートを見てガッカリした方は少なくないはず…。。。(泣)



ここでフラ猫の基本的な旅ルックをご紹介。
わたくしめは旅に行く時はTシャツ(もしくはトレーナー)、ジーンズ、スニーカーといったラフな格好が大好きですにこ

なぜなら、
とことん歩くのでッ


「ハワイに行くんだから、せっかくだしオシャレしたぁ~い
と、最初はわたくしめもそう思っていたのですが、ヒールで歩いたらすぐにタコできちゃうし、疲れやすくなるし、風が強いイメージがあったので好きなミニのスカートで行ったら洋服を気にして存分に観光ができないかも……
と変に意識してしまって、
結局は一番ラフな格好に落ち着いてしまうんですね~

ですが格好がラフだと心にゆとりができるので、おかげで観光に専念することができました

ちなみに、ハワイでオシャレな格好をしているのって、ほとんど日本人ばかりだったような気がします
ローカルの方や、アメリカ本土からのバカンスの方たちは、みなさんタンクトップにショートパンツといったわたくしめ以上に本当にラフな格好をしている方がほどんど!!

そう。
バカンスですから




この日は街の中心部、DFSワイキキギャラリアからアラモアナショッピングセンターまでトコトコ歩いてみました
海風といっても湿り気は無く、カラッとした風が街を抜けていく感覚は、バスやトロリーに乗っていてはなかなか実感は出来ない貴重な体験でした。

こんな風景(?)にも遭遇。
2009ハワイ16
うおぅッ!!ハマーのリムジン初めて見た…



信号を渡って、更にテクテク

あっ!
2009ハワイ17

デイヴィッド・カラカウア像!(←クリックすると詳細が見れます♪)

その昔、ハワイの王族はマントの長さを権威の象徴としました(By ガイドさん)。
マントが長ければ長いほど偉い!ということでしょうか

このデイヴィッド・カラカウアは、ハワイの王の中でも特にオッシャレ~な王様だったらしいです
なので、彼の銅像だけはスーツ姿で建てられたそうですね

2009ハワイ18   withフラ猫


カラカウア像との感動的な対面(?)を果たしたフラ猫は、更に歩く。

テクテクテクテクテク……

2009ハワイ19

アラワイ運河を超え、


目指すはハワイアンプリントの生地が卸値で購入できる、ある意味フラダンサーにとっては聖域であるかの有名なショップ、
 ファブリックマート






次回はこのファブリックマートからの旅行記を更新したいと思います



ファブリックマートまでの道中、多少の時差ぼけ、寝不足で疲労気味のフラ猫を体力的に救ったのは???
てかファブリックマートっていったい何?何がそんなにすごいの??

次回、この謎が明かされる…ッファイト

ぜひまたフラ猫ブログへいらして下さい!








最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。