福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年10月26日 (月) | 編集 |
ALOHA・・・・はっ・・・
一昨日から、熱が下がりません

もしや!?

私も、話題のインフルエンザに!?

喉は、痛く 熱もありそう

熱を測ってみると38.8度!!


っと言うわけで、今日は会社をお休み

少し休養しますね



しばし、アロハな気分を味わいながら

フラ猫復活をお待ちあれ^^;






最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

またフラ猫ブログに遊びにいらして下さい☆

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




2009年10月22日 (木) | 編集 |
先日、学生時代の友人達に久々に再開し、みんなでご飯を食べに行きました



友人二人の職種は、私と一緒でおおまかに分類するなら『事務』。

昼間は腰まである髪の毛を一つに束ね、めがねなんてかけちゃっている女友達Jは、夜になるとクラブのDJになる

ガッツリとメイクもヘアもキメて、ターンテーブルの前に立つ彼女はヤバイぐらいカッコイイ

女友達YはそんなJに比べると、クラブや音楽にはさほど興味を示しません。

けどこの日、待ち合わせに少し遅れてきたYは、つい今しがたまで美容室にいたそうで、近々予定しているデートのためにヘアもネイルもばっちりキメてきたわけだから、彼女の興味は今のところ『男』に向いているようですね
恋は女をキレイにする

日常


仕事とか、恋とか、流行のファッションだとかたわいもない話に華を咲かせて1時間ほどした頃でしょうか。


「あのね、実は私5月のGWに彼氏と別れたんだぁ」

ポツリ、とYが言いました。

ちょうど私が食べ放題のプチパンを、バスケットの中に大量に入れて席へ戻ってきたときでした。


「へっ? だって9年ぐらい付き合ってたよね?」

Yの彼氏のことは知っていたし、二人が学生時代から恋人同士だったことは周知の事実だったから、Yのこの言葉がスナオに受け止められませんでした。


だって、両親に会ってたし、結婚するって言ってたじゃん。


「うん、うん、そうなんだよ。
でもね、恋愛って付き合った年数じゃないんだって思った。昨日まで普通に会って、普通に将来の話とか、結婚したら子供作ってその子の名前とか話して、帰るときも普通にキスして帰った。
だから次の日会った彼が彼じゃなかったみたいだった」

Yは、言葉少なげにそのときの状況を話してくれました。

彼氏からの突然の、恋の終わりの宣告

彼氏側に第三者の存在。

9年かけて積み上げてきたものが、足元から崩れ去る虚無感


Yは、この3ヶ月で7kg痩せたと言っていました。

身長170センチ、くっきりとした目鼻立ちが印象的な強系美人。

けど今は、全体的に小さく感じられてしまう。


友人Jは私より先にこの話を聞いていたみたいで、口を『へ』の字にしながら黙ってそのYが心細く発する言葉に耳を傾けていました。

男は、Yを拒絶するかのように電話に出なくなり(自分で何かあったら連絡しろとか言っといて!)、Yと別れる前から別の女性の存在がいたことを周りに言いふらしていたそうな。

「そんな人じゃないと思っていたんだけど、なんでかな~。
なんか、信じていた分さ、あたしカッコ悪いね~」

って、笑うY。

痛々しくて、見てられなかった。


仕事をがむしゃらにがんばっても、こうやって女友達と飲んだり時間忘れるまで話したりしても、心の中にどうしても埋められない隙間っていうものがある。

男という存在にしか、埋められない寂しさ。


女友達なんて、いつも一緒に遊んでいたりしても、彼氏ができたとなると途端に友達→彼氏優先ってなっちゃったりする。
そういう真っ直ぐなところが女子にはある

ただ、中には彼氏に依存しすぎてしまって、環境も生活スタイルも何もかも変えてしまった女友達もいたけれども、この場合は極端だったのかなぁ。




終わってしまった恋は、どうしようも無いという真実はYが一番良く知っているようでした。

二人のベクトルが、必ずしもいつも向かい合っているとは限らないから。

その男のベクトルがYでは無く別の女に向き始めていた。

それだけは、事実だったから。


Jはこの日、最後の最後まで納得のいかない顔をしていました


日常2
(Jの帽子…近っ!)

そんなYと、Jと来週朝まで語って飲みます



Yのベクトルの示す先が、ステキな恋でありますようにムフフ




最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

またフラ猫ブログに遊びに来てください☆

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




2009年10月20日 (火) | 編集 |
「艦長!左舷45度の方向にレールキャノンないしエネルギー物体を感知!!
 至近距離のため肉眼で確認が可能かと思われます!!」

「馬鹿者が。  あれはエネルギー体などではないわ」



いやぁ…

先日CSのアニマックスで ガンダムMSイグルー 黙示録0079  が連続で放映されていまして、ついテレビにくぎづけになってしまったわたくしめ

気分は戦局の悪化にて撤退戦を余儀無くされたジオン軍の一艦隊の艦長でっす


ちなみに、どの時代の様々な戦についての文献を読んでも、一番困難を極めたといわれる戦がこの戦線からの撤退戦。

殿(しんがり:軍の最後尾)を務める部隊の死傷率は軒並み高水準であったらしいから、よほど苦しい戦いであったのだろうということが伺えますね。

戦国時代、魔王の異名を持つ織田信長が『金ヶ崎の戦い』から撤退する際の殿部隊は、織田の忠臣であった豊臣秀吉(当時は木下藤吉郎秀吉)が務めましたよね

木下部隊兵士3000名のうち、京に生きて帰ったものは400名弱。


戦とは鬼が棲む場所にて候 




はっ∑( ̄Д ̄;)

ついつい歴女的なマニアックな話になってしまいましたが…。。。

フラ猫艦長が見たのは敵艦のレールキャノンではなく、

街の光の影響が及ばないこの安達太良の空で、いつの間にか主役に躍り出たもの。

他の星々を圧倒する流浪の旅人。

そう、 オリオン座流星群の流れ星

星空

ピーク時には1時間におよそ50個ほどの流れ星を見ることができるそうです

日本から見るなら、オリオン座の左側付近でこの流れ星が見えるはず。

一点から放射状に星が飛び出てきます。

今年は新月のため観測には絶好のチャンス!!

星?あーそれは次の機会に…と思っているあなた

地球軌道が流星群の近距離で、なおかつ新月期であるなど、気象条件が同じ日を計算すると約70年後になるそうですよ



世界有数の天体観測所、ハワイ島のマウナケア山頂でも、今この瞬間オリオン座流星群を見ている人たちがいるのかなぁ(´ー`*)



さぁ   部屋の電気を消して、カーテンを開けよう

刹那の流星の瞬きに 何を願おうか







最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

またフラ猫ブログに遊びにいらして下さい☆

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。