福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月20日 (土) | 編集 |
こんばんは!!

今日は福島県二本松市の岳温泉で地元フラメンバーの発表会がありました


11月に現在のサークルに所属したフラ猫にとっては、これが初舞台!!

今回は50人くらいはいたのでしょうか?
年齢層はバラバラで、中にはもう10年以上フラに携わっているという方もいらっしゃいました。

フラが大好きなんですね

自分が踊る曲の振り付けにまだ不安を感じていたフラ猫…。。。

「仲間内の発表会だし、間違っていもいいから楽しく踊れればいいじゃない

後ろのほうで変な緊張感に襲われていたわたしに、リーダーが優しくかけてくれたこの一言がとても嬉しかったです

緊張が少し緩んで、ワクワクした気持ちで踊ることができました


何組かあるうちわたしは2曲ほどステージの上で躍らせてもらったのですが、実はフラ猫、ドレスで踊るのも初めてだしタヒチアンを踊るのも初めて!!!

ウェディングドレスのようなキレイでボリュームのあるドレスなのですが、フラ猫はすそをちょいちょい踏んでしまいうまくステップを運べなかったのが悔やまれます…。。。

ばれてなきゃいいけど………。。。(いや、ばれてるか!?)


音楽が軽快なタヒチアンのほうは上手くリズムに乗って踊ることができました

ポジション変更のところも間違えずに踊れたので、個人的には大満足


終わってしまうと本当にあっという間だったなぁ、、、てぐらい時間が経つのが早かったです。



改めてこの地区にこれだけのフラメンバーが在籍しているんだなぁと、フラが幅広い年代に、幅広い土地に浸透していることを実感しました。



次は3月6日のフラフェスに向けて、もっと練習を積み重ねていきたいです




2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日も寒い一日になりましたね

寒いと背中が丸まってしまってそれこそ猫背になりがちなフラ猫ですが、今日は意識して背筋をピシッと伸ばしてみました

ていうか、結果的に見れば背中が丸くても延びていても寒いことには変わりないんですよねぇ何ゆえ背中を丸めてしまうのかしら…。動物的本能なのかなぁ???




さて。

3月6日に出演を控えているフラフェスですが、フラ猫が所属するクラスではそのフェスに向けて昨日自主練習を行ないました。

振り付けの細かい部分の確認や、立ち位置やポジションの移動の際に注意することなどをみんなで話し合うなど、とても楽しく充実したレッスンでした

フラは踊れば踊りこむほどスキル的に上達するものだと思うので、練習した分が結果となっていいフラが踊れればと思っております

明日と明後日も他のクラスと合同練習を控えているので、先輩方の足を引っ張ることの無いようがんばりたいと思います!!




2010年02月14日 (日) | 編集 |
こんばんは!!


今日はバレンタインデーでしたね

皆様、身近な人にチョコレートは渡しましたでしょうか?

ちなみにフラ猫のバレンタインデーですが、実はこの日は父の誕生日なのです

ということでフラ猫は、父が今年60歳と還暦を迎えた年齢ということもありまして、今日は母と父を温泉旅行に送り出しました

昨日は従兄弟の結婚式で明治神宮まで(福島→東京 東京→福島 バス往復)行っていた父。昨日はだいぶくたびれた顔をしていたなぁ。

今日はおいしいお酒とお料理と、慢性疲労の回復に効果があるといわれる温泉でゆっくりしてくれるといいな



とまぁ。

父と母がバタバタと準備をしていたその時間。

13:00頃でしたかね。私が楽しみにしていたバンクーバーオリンピック、女子モーグルの決勝戦が行なわれていました!!




ふぅんむぅぅぅぅぅぅ…(TへT)

上村愛子選手!!

本当に惜しかったです(泣)


上村選手は長野オリンピックのときから注目していまして、いつもあと一歩!というところでメダルを逃していた、なんとももったいない選手なのです。

上村選手と上村選手のお母さんのドキュメンタリーを見たときは、お母さんの応援に答えようとする上村選手と、彼女のがんばりを応援するお母さんの姿にフラ猫は涙したものです…。。。

今回も、あと一歩というところでメダルを逃してしまいました…。

でも、じわりじわりですが彼女は間違いなくオリンピックでの順位をあげてきております。

きっと、次のオリンピックではメダルを手にして表彰台に昇っている上村選手を見ることができるでしょう!!

フラ猫は上村愛子選手を応援し続けます!

そしてそんながんばっている彼女の『諦めない』という思いの強さがいつも素晴らしいと思います。

私も、仕事に、恋に、プライベートに目標を持ってこれからがんばりたいです!!




