福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年03月31日 (水) | 編集 |
ALOHA~

もう3月も終わりますねぇ。今年の福島の3月はとても寒い月になりました。
4月1日からはようやく気温が10度を超え、ようやく春めいた気候になるそうです。

春が待ち遠しいですねぇ


さてさて。

春一発目……というわけではないのですが

先日の地方新聞、福島民友と福島民報の『地域ニュース』をご覧になられた方でしたらご存知であると思いますが、今週土曜日にお世話になっている社交ダンスのパーティが行なわれます。

4月3日(土)18:00~
福島市のコマレオというちょっとした雑居ビルなのですが;;
ここの4階で社交ダンスのパーティが行なわれます。

主催者の方はプロの資格をお持ちのご夫婦で、今回のパーティには県内外から多数出席する予定だとか。。。
ちなみにこちらの息子さんは、ブレイクダンスの講師でいらっしゃるんですって!!

素晴らしいダンスの血筋ですね

当日は社交ダンスのほかに、本格的な競技ダンス、そして息子さんのブレイクダンスを披露してくださるということです!

そ・し・て

フラ猫が所属するクラスが、今回のパーティのサプライズゲストとして参加することになりました



社交ダンス・ブレイクダンス・フラダンス…

ジャンルにとらわれずに交流を持てることは素晴らしいですね



フラをあまりご存知でいない方に少しでもフラの良さを伝えることができればと思います




スポンサーサイト

2010年03月21日 (日) | 編集 |
いっやぁ~~~

今日も一日風が強かったですねぇ

今年は花柄のフリフリスカートが流行っているそうで、街中見渡すとうら若き乙女達は惜しげもなく脚を露出するこのフリフリスカートを着用していますね!



(↑こういうの)

今日みたいに風が強い日にはこんなフリフリスカートがフワっとめくれないもんかなぁ、なんてついつい期待してしまうフラ猫ですが…(って変態か!!)


今日は春分の日でしたね。

皆様、お墓参りはいかれましたでしょうか?

フラ猫は実は明日がお墓参りだと思っていたので、今日の朝は思いっきり爆睡していました

朝方、1階が騒がしく、天ぷらを揚げるジューシーな匂いがして、

(は~ いいにおいだぁ 腹減ったぁ

と思って起きたら、食卓の上には既にぼた餅と天ぷらが豪勢に用意されてるでは有りませんかっ;;

ちなみに、何故かフラ猫家ではお彼岸やお盆など、お墓参りの日は天ぷらとぼた餅orずんだ餅と決まっているのです。
うんうん。私も嫁に行ったら、やはり母と同じくぼた餅や天ぷらを揚げたりするのかなぁ?)

てなわけで家族に少し嫌ぁな顔をされましたが、寝癖もそのままでダウンジャケットを羽織りお墓参りに出かけました。


自宅からお墓までは1㌔程度で、ゆっくりと歩いて10分くらいでしょうか。

風は強かったのですが、それほど肌寒さはなく寝起きに気持ちの良い朝でした。

曇り空から時折太陽が顔を見せてくれて、その日差しが冬のものとは違って暖かいものに変化しているのを肌で感じました。


道中見つけた春をお送りします



玄関先にて
時事ネタ28

春の代表的な雑草ですね
この青い花が咲くと春が来たなぁ。。。って感じますよね


我が家の裏山にて
時事ネタ27
梅の花のにおいって大好き
ほんわりとしていて、視覚だけでなく嗅覚からも春を実感しました。


花の名前は忘れてしまいましたが、キレイに咲いていたのでシャッターを押してみました
隣りに植えてあったチューリップはまだつぼみすらできていなかったので、この花は少し春を先取りしたのかな
時事ネタ26


早く本格的な春が待ち遠しいですねぇ







2010年03月16日 (火) | 編集 |
いやぁ~~~

今日も福島市はとてつもない強風が吹き荒れました。

なんていうんでしたっけ…

爆弾低気圧???

(爆弾低気圧とは、急速に発達し、熱帯低気圧並みの風雨をもたらす温帯低気圧をいう。世界気象機関の定義によれば低気圧の緯度を φ とし、24時間で 24×(sin φ/sin 60°) hPa 以上の中心気圧の低下が見られたものをいう。日本付近は世界の中で爆弾低気圧の発生がもっともよく見られる地域である。)  ウィキペディアより

ふむふむ。よくわからんのですが、ようはたいして暖かくもないのに窓ガラスや看板がぐらぐら揺れるぐらいの強風が吹くこと…って事ですかね???

しかしこれからの季節、この呼び名をするのもなんとなく色気が無いので今日の福島市の強風は、

春一番

て事にしましょうか


春、いろいろな場面でスタートを切る季節でもありますね。

学校、就職………そして、こ・い


レディース  エェ~ンド   ジェントルメェン!
そうです!!春っていったら出会いの季節ですよねッ!!!

新しい環境で、恋が芽生える…

あぁ、想像しただけでも舞い上がっちゃいますねぇ  (おっと、ヨダレ出ちった)

今日コンビニで立ち読みした雑誌にも春の恋のこんな記事が掲載されていました。

相談者『最近、電車の中でよく目が合う女性がいます。これは彼女は僕に気があると受け止めていいんでしょうか』

ねッ
目がよく合うって事は、お互いに気になっているからなのかなぁって思いますよねぇ

ちなみにフラ猫の友人も目がよく合ってドキドキした一人。

友人達と4人で居酒屋で楽しく飲んでいたところ、向かい側のボックス席に座っていた歌手の西野カナさん似の女の子が友人Kをチラ見していたそうです。

その視線に気付いた友人K、

「やっべ、すげぇ目が合う。あいつ俺んとこぜってぇ好きだって!!」

舞い上がる友人Kを目の前にして、冷静だった私と友人Jは、

「は? つーか本気で好きだったら逆に男と視線なんて合わせられなくない?」

「てかむしろ「こいつ、さっきから騒いでてうぜぇ」とか思ってアンタんとこ目で訴えてるかもよ」

なーんて言ってしまった事がありました;;;

「もうお前らとはぜったい酒飲まねぇ!」て、ちょっぴり怒らせてしまいましたが…www


ちなにみ女性の心理的には、気になる男性とはそれこそ目を合わせられないそうです。気にならない男性とはいくら合わせても平気だとか。

男性はこの逆で、気になる女性をじっと見つめてしまうそうです。

なので友人Kのパターンを解説すると、友人Kがその西野カナさん似の女の子に気があったて事になりますねぇ。その女の子にしてみたら、変な勘違いをされていい迷惑だったのかもしれません(笑)

まぁ、これはケースバイケースだし、人にもよると思います。
感情をストレートに表現するアメリカ人だったら、相手の目から視線をはなさずに愛の告白をする、というのがセオリーかもしれません。


春の季節、いろいろな出会いがありそうですね





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。