福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月20日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、友人Jの結婚式が行なわれました。


場所は福島県郡山市の、郡山インターの近く、

『アニエスガーデン』です。


この日は数十年ぶりの4月の大雪!!

朝10:00に起きたフラ猫、ボッタボタ落ちてくる春独特の湿り気のある雪を見てビックリ!!

まぁ、でも、結婚式に雪が降るのは縁起がいいとも言われているし、逆に何十年ぶりの4月の大雪の日に当たるなんてそれもそれでものすごい確立だと思うので、良い結婚式が期待された朝でもありました。


アニエスガーデンでは1カップルの貸切となるため、14:55~の受付ととっても時間にゆとりのあるプランになっています。

トイレにはこんな嬉しい心遣いが…☆

時事ネタ32

遠慮なく2本ほど頂きました(欲張りか!?)


厳かな雰囲気で進む結婚式…。

花嫁が父親と腕を組んでバージンロードを歩き、父親から新郎に花嫁が渡る瞬間は涙モノです(T▲T)アウアウ

時事ネタ33



ロカビリーなJ。

1950年代のアメリカンガールをイメージした髪型は彼女ならのアイディアでしょうか。かわいいです!

旦那さんもリーゼントが決まっております。



趣味がDJなこのご夫婦のために、ウエディングケーキはなんとレコード型!!

時事ネタ34



凝ってますね~♪



J!!

これからも大好きなJの幸せを祈っているよ☆

いつまでも明るく素直でおもしろいJでいてね!


時事ネタ35




スポンサーサイト

2010年04月14日 (水) | 編集 |
Ho`opuka e ka la ma ka hikina
Me ka huaka`i hele no Kumukahi




ほーぷかえからー まーかひきーな……

めかふあかいへれ のーくむかーひ



こういう発音でよいですかね?

主にカヒコで入場するときに使用する曲です。






最近のレッスンではカヒコの曲としてこの曲を練習しています。

歌いながら入場するとの事で発音はともかく歌詞だけでも覚えようと日々歌詞シートと奮闘しておりますが、
どぉ~もすんなりと頭の中に入ってきてくれないんですねぇ…。。。

ハワイ語って単語はもちろんのこと、接続詞なども言葉として独立しているイメージがあり言葉が単体で存在しているように感じます。
発音も独特だし、声が裏返る発声の仕方など、ハワイの文化とはある意味で特殊なものなのかもしれないですね。


アウアナの曲は音程があるので、フラ猫の猫サイズの脳みそでもリズムに乗って多少覚えることができますが、カヒコは音が単調なだけにやっぱり難しい!

もう少しハワイ語について知識を深めたら覚えやすくなるかなぁ???






2010年04月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日の福島は一日曇り空のお天気でした。

北日本では低気圧が猛威を振るっているそうで、18時頃のニュースですと札幌市内では低気圧からの強風が我が物顔で街中を駆けめくっているそうな。

通行人たちの髪の毛があっちこっちに舞っていました。
ロッカーか!?ってぐらいパンクな感じでしたネ(^^*)

4月だというのにいっこうに春らしい陽気を迎えなくて、それどころか暖かくなったり寒くなったり毎日着るものに困る日々が続いております。
こんな日が続くと体調を崩しやすくなってしまうので、皆さんお体に気をつけて学業に仕事にフラに励んで下さいませ。


あっ、
そーいや帰りの電車で、ビックリしたことがありました。

本日18:00。
電車に乗った瞬間のいつもより温度が低い車内の空気に、
(お、なんだ今日の電車は暖房入れてないのかな?)
なんて思って車内の温度の低さをあまり気にせずにつり革につかまっていました。
しばらくしてな~んか頭のてっぺんがやけにスースーしてきました。
(今日は風が強いからなぁ~。電車の中にも風入ってきてるのかなぁ。
おいおい、今乗ってきた人ドア閉めてくださいよ)
   <※東北本線のドアはボタンで開閉します。自動では開きませんっ;;>

と思っていたら、これは身に覚えるのある冷気!!

(エアコンッ(驚)!?)

そう。
私の頭のてっぺんを(毛髪が恋しいときの)寂しい思いに似たような感情をさせてくれたのは電車のエアコン(冷房)だったのです。

私はダウンジャケットを(いまだに;)着ていたのでそれほど冷気の影響は受けなかったのですが、隣りに並んで立っていた女子高生は本気で寒がっていました。
生脚…だし(゜∀゜)





とまぁ、そんな事で頭髪に危機感を覚えたフラ猫、
先日こんなものを購入してみました。

時事ネタ29

【15%OFF】耐熱仕様!ロープウィッグ「ラウンドカール」(ウィッグ、おだんごヘア、つけ毛)  (←商品サイトへ)

今度友人の結婚式があるので、髪型のために美容室に行くセット代(だいたい¥4000/回)をこのウィッグでケチろうと思い購入しました。うん、節約。

時事ネタ30



が、

不器用王国の不器用大使に任命される自身が満々なフラ猫、
上手くセットができませぇぇぇぇぇぇん(泣)!!!!

な~んかどうも90年代のバブル真っ只中のジュリアナ嬢的な頭になってしまうんですねぇ…。

いかにも「ヅラ、付けてます♪」って感じになるんです。

髪のセットって実はめちゃくちゃ難しいことを改めて思い知らされました。

て、事で、枠にとらわれない発想と手先の器用な方であればものすごくセットスタイルに便利なグッズ。

フラ猫はもてあそんでしまっていますが、いつもの髪型を変化させたい方にオススメな一品でしたぁ(^^)

時事ネタ31
(オブジェになってます)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。