福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月23日 (日) | 編集 |
こんばんは!


日曜の夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?


フラ猫が生息している福島県では夕方頃から雨がポツリポツリ降り出してきました。
水を張った田んぼからはカエル達の大合唱が聞こえる季節になり、季節が急速に夏に向かっているのを実感するこのごろです。


さて。


先日のウイルス性胃腸炎から来ていた熱もだいぶ下がり、おかゆくらいであれば食べられるようになったフラ猫ですが、精神的にも参っていたフラ猫を心から喜ばせてくれるあるブツが届きました!


時事ネタ38
ココナッツブラ!


私が通販したお店は、通常のココナッツブラとシェイプアップコブラという種類がありまして、私はシェイプアップココブラを購入しました。

どの変がシェイプアップなのかといいますと、ブラの下側が肋骨に添った形にカットされています。
なので身体にフィットするようになるそうです。


現在のところまだココブラを使用して発表会に出る予定は無いのですが…(´ω`;)(先走り!!)


お世話になっているフラのクラスの皆さんは既にお持ちなので、次回の発表会に使うパレオと一緒に購入しました。
お値段も¥2100とお手ごろですよねぇ☆


フラではあまり出番の少ないココブラですが、タヒチアンを踊るときに活躍してくれそうカモ(^ー^*)!


これをつけて踊る日が楽しみだなぁ☆




2010年05月22日 (土) | 編集 |
こんばんは!

今日も全国的に真夏日になりましたねぇ☆

暑さ対策はバッチリですか?

フラ猫も暑さ対策のために今日一日半そでで過ごしたかったのですが………

フラ猫は先日からウイルス性胃腸炎とやらに感染してしまい、この強烈な暑さの中、自宅のベッドの上でう~んう~んと唸っていましたぁぁぁぁ(泣)

ウイルス性胃腸炎、なんだか今年流行っているみたいですねぇ。

この病気にはいろいろ症状はあるみたいですが、私の場合は

『嘔吐・下痢・発熱』

でした。

水をカブカブ飲んだ後の嘔吐の勢いといったらそれはもぉ、、、なんというか、マーライオン?
時事ネタ37

しかも止まることなく胃液みたいな黄色いものまで出るわ出るわで…。

熱のほうも朝から昼にかけて急上昇!39度近くまで出てしまいました…。

お医者さんの話だと、ウイルスは今まで自分の身体にかかったことの無い種類に感染すると、インフルエンザ同様発熱する症状があるそうです。


普段は気が付かないものですが、病気にかかったりするとやっぱり健康でいるってそれだけで財産だと思いますよね。

フラのレッスンもお休みしてしまい、なんとも悔しい思いをした一週間でした。。。


皆様も体調を崩さぬよう、お仕事にお勉強にフラに励んでくださいませ。



2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんばんは!!

めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新どすぇ~~~(^ω^*)

最近何してたの!?ってお怒りのお言葉なーんていただけたらこれ幸い。ありがたやぁ~。スルーされるのが一番寂しいと如実に感じてきているフラ猫です。



コメントくださった方、返信が遅れまして大変申し訳ありません。

今後はこまめにマイブログの更新をし、返信にも迅速に対応させていただきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。







さて、最近のフラ猫、企画書やら広報活動スケジュールなどで日々パソコンや変わった上司(?)との死闘でしょんぼりしていました…。。。
精神的にも肉体的にも疲弊してしまっていたフラ猫を救ってくれたのは………

やはりフラでした。

今日の朝、何気なくズームインスーパーというニュースを見ていたら、会社の社員のうつ病(うつ病予定者)の割合は会社全体の7割もいるんですって!!
そんな中、グーグルジャパンの社員達はお昼休みになるとオンラインで世界中のグーグルの会社の社員同士でヒップホップダンスを行なっているそうです。
適度な運動は心を元気にさせてくれるみたいですねぇ。


と、いうことは………


フラにもヒーリング効果があるということでしょうか!!!!

心安らぐハワイアンミュージックに乗せ、笑顔で心から踊るフラ…。。。

考えただけでも楽しそうですネ

私も毎週木曜日のフラレッスンはどんなに身体がだるくて疲れていても、レッスンの時間が近付くとワクワクしてきます。
内容の濃いレッスンを受けた後、汗だくになって帰るときはとっても気持ちがリフレッシュしていることに気付きます


時事ネタ36


さて。夏本番!!

フラの季節が始まりました☆

少しずつフラのレッスンや発表会などをブログに綴っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします☆

