福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月14日 (月) | 編集 |
こんばんは!


月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか☆


フラ猫が生息している福島市では朝めちゃくちゃ雨が降っていました。


お昼が近付いてくる頃には小ぶりになったり、ちょっと止んでみたり、また降り出したり、梅雨独特の天気を感じさせる一日でした。


雨が降ると気分はなんとなく憂鬱になりがちですが、
植物にとっては恵みの雨ですよね☆





青々しいマイレ レイポオ(頭につけるレイ)
時事ネタ82
もちろんこちらは本物の葉っぱではないですが、
生で見ると葉のボリュームとこの色合いがとってもキレイなんです☆


さて、こちらをどうするかというと…


二つに分けて、マイレ クウペエ(手足首につけるもの)を作ります!


この方法は私が所属しているクラスのリーダーが提案してくださいました。


先輩方はけっこうこの方法で手作りされている方が多いみたい。



えっ???



なぜそんな手間ひまをかけるのかって???



先日、フラスクールの同じクラスの先輩がおっしゃっていた言葉☆



『舞台で使う衣装はいかに安く手に入れるか!

 なるべくコストをかけない!』




あまりお金を使わずに作れるものは自分達の手で作ろう!という事です(^ω^)


確かに手作りってお財布に優しいし、何より愛着が沸きますよね☆


そういえば、そもそも現地ハワイのフラダンサーは舞台衣装をほとんど自分達で手作りをするという話を聞いたことがあります。
自分の手で作り上げることによって、その衣装にマナ(神聖なるパワー)が宿るといわれているみたいです。


私も真心を込めながらこのマイレクウペエの作成をしようっと♪





※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です


