福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月17日 (木) | 編集 |
こんばんは!


今日の福島はまたまた暑い一日になりましたぁ~(´Д`;;)


日中の福島市の最高気温は32度強!


外に出る気にもなれず、かといって自宅にいても暑く、猫が涼しい場所を探すが如くフラ猫も自宅の中や自宅周辺をウロウロしていました。。。


そんなうだるような日中の厚さは夕方になっても続いたため、2階にある自分の部屋でパソコンから出る熱気と格闘する気になれず今日は1階で作業をしました。


そう。


マイレクウペエ(手足首につけるもの)の作成です!!


時事ネタ85
先日購入したマイレレイポオ(マイレの頭につけるもの)以外は百円均一で購入したものばかりです。
ビーズは、葉と葉の間に挟むように購入しましたが今回は使用しませんでした;;;



時事ネタ86
マイレレイポオを分解中です。
なるほど、葉が折りたたまれている状態で糸を通すと葉先がキレイに立つのですかね。



時事ネタ87
分解完了!
あとは写真右にある緑の輪っかみたいなのと、葉っぱをそれぞれ2等分します。



時事ネタ88
♪かぁ~さんはぁ~夜なべ~をして
マイレ~~~編んでいた~~~~(母さんじゃ無いし(`Д´*)!)



時事ネタ89
ここまでで30分くらいでしょうか…。。。
もう少し葉を糸に通したら、ゴムとゴムをぎゅっとするだけです。



時事ネタ90
できたぁ!



時事ネタ91
2つ目は意外とサクサク完成です。
これで手用は完成しました。



あとは足用の作成ですが、今日は大事なフラレッスンの日なので作業はここまで~~~♪♪♪


今日やるべきことを明日に回すのはあまり好きでは無いフラ猫ですが、足用のマイレ作成は明日の午前中までに行ない、準備を万全に整わせたいと思います☆★☆



ちょいと形がいびつでゴムがきつくなってしまった自作のマイレクウペエ。


でも、なんだかとっても達成感があります。


まだ作業は続きますが、今回自作したものをつけて踊る日が楽しみだなぁ♪♪♪








※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です


