福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年06月30日 (水) | 編集 |
こんばんはっ…。。。


ただいま、フラ猫は見ての通りブログの更新中。


と、いうのも今日は23:00に仕事が終わりました


社内の模様替えやらなんやらしていたら、あっという間にそんな時間に…(T▲T)


新しい会社に入社してはや1週間以上経ちますが、定時で帰ったことはございません。。。


仕事がある状況にありがたみを感じると同時に、なんだか自分が変わっていくような不安を覚えるフラ猫ですが、、、



先日、福島県福島市のこんなばしょに行って参りましたぁ☆


吾妻庵!(←クリックすると詳細が見れます♪)


流しそうめん食べ放題~♪


福島市中心街から会津方面へ向かう途中の道を山の方にぐんぐん登るとふいにたどり着きます。


ドライブがてら…というよりは『ここに行くぞ!』と意識して行かなければ到着できないことから、地元の方の間では幻の流しそうめんと呼ばれています。


っていうのは冗談として、、、


時事ネタ106
本気で山の中にあります!



時事ネタ107
ドームのような形をした建物の前は釣堀になっており、家族連れなどが競って釣りを楽しんでいました。



時事ネタ108
ちゃんとエサ付けれるかな?



時事ネタ109
ふむふむ。
釣った後はお買い上げなのですね。




時事ネタ110
お目当てのながしそうめんはこのようにレーンになっており、今日は14:00という時間にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。



時事ネタ111
人の手が少し加えられた滝。
それにしても見事な渓流です!!



時事ネタ112
流しそうめんはここから出てきます。


ちなみにこちらのお店で流しそうめんを食べる際、いくつかポイントがありまして…


1.後ろの席に座らない!  (前にいる人がそうめんを取ってしまうから。)
2.一番前は座らない!   (そうめんが出てくる勢いがあり過ぎて逃す可能性が高くなる。)
3.上着を羽織る!     (マイナスイオン~♪なんて楽しんでいると本気で寒くなりそうめんどころではない)


などでしょうか。



時事ネタ113
フラ猫が注文したのは流しそうめんセット
天ぷらとマスの塩焼き、そうめん食べ放題です。



時事ネタ115
そうこうしている間にそうめんが飛び出してきました!
ナイスキャッチ!!



時事ネタ114
しばらくするとマスの塩焼きが登場!
塩加減がとってもおいしい☆
淡水魚が苦手な方も、こちらのお魚はクセが本当に無いのでおいしく食べれると思います♪



時事ネタ116
おじさんが精魂込めて焼いています。



高度が高く、山の中にある吾妻庵。



日常で見る景色とはちょっと一風変わった景色を楽しみながらそうめんを食べることが出来ます。


マイナスイオンを豊富に浴び、心と身体のりリフレッシュにいかがでしょうか☆


フラ猫も良いエネルギーをチャージすることが出来たので、
また仕事にフラにがんばれそうです☆











※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。