FC2ブログ
福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

2010年07月17日 (土) | 編集 |
こんにちは!


梅雨末期という事で日本列島全体で大雨による被害のニュースが毎日報道されるようになりました。

フラ猫が生息する福島県でも時折(主に夕方ころ)突然大雨が振り出して、水の流れの勢いが強く畑の土をえぐりとったり、田んぼも貯水率を大幅に超え水が溢れているのを目にすることが多くなりました。

身近過ぎる自然が脅威になった時、人間はなんだかとても無力のように感じてしまいました。



被災に遭われた地域の一日も早い復興と、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。







昨日、一昨日とフラのレッスンに参加することができましたぁ☆


7月25日 安達文化センター
8月12日 二本松市竹田の坂
8月13日 四季の里


で行われるフラ猫の所属するクラスが出演するフラショーの練習です!


今回のフラショーでフラ猫が一番不安なのが………


踊ったことの無い曲でステージに上がるということです!!!


そそそそそれも何曲かありました…Σ( ̄□ ̄;)!


先輩方は不安げな私に、
「大丈夫!すぐ踊れるよ♪」
と言ってくださるのですが、そのときのフラ猫の顔はインド人もびっくりの真っ青に…;;
(そういえばインド人もびっくり!…てフレーズはいったいどこから生まれたのでしょうねぇ?)


ほかのクラスの方と合同での出演もあるので、踊れないわたくしめがステージに上がることで全体のバランスが崩れ、先輩方にご迷惑をかけてしまうのではないかと、不安になりました。


でも、リーダーの方からとても嬉しいお言葉をいただきました☆

「大丈夫! これから練習しよう?
 本番はみんなついているし、見よう見まねでも楽しく参加できることに意味があるから!」



……


………


じーん'・.(T△T).・'




ありがとうございます…!!!




本番まで残り1回~2回のフラレッスンですが、気負いせずにほどよく気持ちを引き締めてレッスンに参加したいと思います!








ショーの詳細がわかりましたらまたブログにアップさせて頂きます☆






※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年07月11日 (日) | 編集 |
こんばんは!!


今週は晴れたり曇ったりゲリラ豪雨に見舞われたり…


なんとも天気の落ち着かない一週間でした。


しかし落ち着かないといえば…


今日は参議院選挙の日でしたよぉぉぉぉぉぉ!!!!


皆さんは投票所へ行かれましたか?


フラ猫はもちろん行きました♪


きちんと投票しましたよ☆


荒れに荒れると言われる今回の選挙ですが、どの政党を見ても賛否両論な意見が飛び交っていますね。

まぁ、投票所へ行くも行かないのもそれは個人の自由ですが、
フラ猫的に周りの人間の意見などを聞いていると、選挙に行かない人は誰が代表になっても文句は言わないこと!と言いたいですねぇ(・ω・*)

私達の意見を代表する人間を選ぶのです。

選挙って、何気にとっても大事なのだと思いました。




とまぁ選挙速報を見ながら久しぶりにブログを更新しているフラ猫ですが、


いろいろもんもんした日々が続いています。


でもでもでもねッ♪


8日(木曜日)はフラのレッスンに30分遅れで行くことができましたぁ☆


こそこそっと、教室に入り、先輩方にご挨拶を一通り交わすと、ふと見慣れないお顔が目に入りました。


(誰だろ? 別のクラスの方かな???)


なんて思いながら、先週お休みしてしまった分を取り戻すようにレッスンに力を入れ参加したフラ猫。


レッスンが終了し帰り支度をしているときに先生からその方達のご紹介がありました。


今回のレッスンから参加することになった、姉妹の新メンバーだそうです(^∀^)☆!


色白のキレイな方々で、明るく感じの良い方々でした☆★☆



先月から徐々にメンバーが増えるフラ猫のクラス☆


フラは群舞なので、人数が多いほうが見栄えはすると聞いたことがあります。


これからのフラが楽しみだなぁと思うフラ猫でしたぁ☆☆☆










※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年07月02日 (金) | 編集 |
こんにちは!!


今日も暑い一日になりそうです(´△`;)


最近フラ猫は会社を出るのが22:00コースになり、今週の木曜日は毎週楽しみであるフラレッスンをお休みしてしまいました…。。。


お仕事なので致し方ないことなのですが、ものすごく無念なので申し訳ないですが当ブログで愚痴を書かせていただきましたぁ(TへT)エグエグッ






ちなみに皆様はお仕事に何を見出しますか?


給料?

やりがい?

勤務時間・休日?


すべてが充実していればそりゃあ最高ですよね。


フラ猫の場合は


自分の付加価値です。


これまでずっとお客様と接するお仕事に携わってきたフラ猫は、お客様が自分のおこなった仕事で満足して頂ける事がとても嬉しく、それにやりがいを感じ、お客様との信頼を結び自分を名指しで電話してきてくれたりと自分がおこなった仕事に会社においての自分の付加価値を見出してきました。


それはある意味で自己満足ともいえる事ですが…


接客が好きなんですねぇ…。


現在のお仕事ではその機会に恵まれず(仕事の引継ぎ者がすべて一人でおこない、私には口頭の説明のみ。ちなみに事務仕事はすべて単発の業務のためアルバイト感覚)にいるため、なんとも寂しい気持ちでいる毎日です。


家族経営的な感覚の会社なので、皆さんアットホームで仲良しなのですが、そのためかいろんなトコロがなぁなぁになっていて、これまで残業時間や年間休日の扱いなどのキチンとした会社で務めてきたフラ猫は不安要素がたくさんありすぎて困惑しまくりです。


さらに求人票と実務の相違があまりにも違い過ぎて、面接の際に言っていた内容と全く異なる点が多いのも、不安材料です。。。


でもって、何ゆえか昨日は現場で壁塗り作業を朝6:45~21:00までおこなっていました…(残業にならず)


このご時勢、わがままといえばわがままですが、フラ猫は現在どうしたらよいか迷い中です。。。


まぁ、でもまだ入社してそれほど時間が経っているわけではないので、
もう少し様子を見てまたブログにアップしたいと思います。



(今回はダークな記事になっちゃったなぁ…。)










※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です