FC2ブログ
福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

2010年10月21日 (木) | 編集 |
こんばんは!


最近の朝晩はすっかり肌寒くなりましたね~(´Д`)


基本的にフラ猫は夜寝るときはパンツいっちょで眠る派ですが、最近の冷え込みに寝てる間にブルってするあの感覚が嫌でTシャツを着て寝るようになりました…。


日に日に冬が迫っているのを感じますね。




さて、


そんな冬つながりになりますが、


常夏ハワイにも冬は存在します。


というか、正確に言うと雪が降る場所が存在します。


ハワイ島、マウナケア山頂


マウナケアといえば日本の国立天文台ハワイ観測所があり、かの有名なすばる望遠鏡が設置されている場所なのでご存知の方も多いと思います。


天体観測にもってこい!、ということは、その場所の気温が低く空気がとても澄んでいる場所である、ということですよね(・ω・)


ハワイにはたくさんの神々がいて、マウナケアにも神話などが伝わっています。


たくさんの神々がいるなんて…日本の八百万(やおよろず)の神々を思い出しますね(^^)

おっ、またまたハワイと日本の共通点を発見!(…無理やりか!?)


有名な女神、


ポリアフ


ポリアフは、ハワイ神話の世界でキラウェア山に住む火の女神「ペレ」と共に神話のヒーローです。


彼女のことを歌にした曲が先日フラLessonに登場したのですが…


とてもステキな曲だなぁ…と思いました!





ハワイ島のマウナ・ケア山に住む雪の女神「ポリアフ」の悲恋を歌っています。
ポリアフが最愛の人との別れにに苦しみ涙を流す。
聖なるマウナ・ケアの雪はとても冷たい、心を温めてくれる愛する人はもういない。
過ぎ去ったときの愛の思いでが突然浮かぶ、私は寂しさで涙が溢れる。


といった歌詞です。


ポリアフの神話を詳しくご覧になりたい方はこちらへ→ポリアフ・ヘイアウ


そんなポリアフの事を考えながら踊っていたら、

なんだかきゅっと心が締められるような感じになって、

愛する人との別れが苦しいのは、神も人間も同じ気持ちなんだなぁ…と思いました。


フラは気持ちを込めて踊るのも大切、とよく耳にします。


この曲を踊るときは、(…できれば考えたくないのだけれど)最愛の人との別れに胸を痛め、それでも愛を忘れないポリアフの気持ちになって踊りたいと思いました(;:*)




※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年10月19日 (火) | 編集 |
天高く肥える秋





ん~~~


あ~~~~~~~


肉食いてぇ~~~~~~(´Д`*)






というわけで、


先日 福島市内にあるこちらのホテルのレストランでランチをしてきました☆


12.jpg
ダイニングレストラン Pastoral




14.jpg
ランチはメインのお料理以外はビュッフェになっているので、サラダやデザートが取り放題!

フラ猫はこの量でメインが来る前に2回サラダを頂きました(^3^)☆

メイン来る前に腹くっちくなってしまうなぁ;
(腹くっちくなる → お腹がいっぱいになる)


13.jpg
にく~~~(゜∀゜)♪!!!!

にっく♪にっく♪にっく♪にっく♪


あっ(´l`;)

肉を食べれるという感動に肝心の何の肉か忘れちゃったな…。


でも食感は柔らかくて、バルサミコ酢と合っていてとってもおいしかったです!



何の肉だったかもう一度足を運び、またレポートしたいと思います☆





※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年10月18日 (月) | 編集 |
や~(^ω^)


今日の福島市は見事な秋晴れになりました!!


フラ猫も朝から絶好調に洗濯機をガンガンまわしましたぜ!


下着・バスタオル・ニット・枕カバー…


晴れている日はお洗濯が気持ちいい♪


…んがっ!!


洗い過ぎて着るものがなぁぁぁぁい(゜Д゜;;;)!!!


まぁ、なんでも調子に乗りすぎるのはあんまし良くないカモ。。。






まぁそれはともかくとして…





昨日はいつも何かとお世話になっているプリレオママさんのウクレレライブでしたぁ~!!!


8.jpg

今日のステージ衣装もとってもキュートです

プリレオママさんがステージに立つだけで、そこには凛とした一輪の華が咲いているようでした☆

そして、何よりも彼女の素晴らしい歌声…!!!

今回のライブでは顔出しOKとの事だったので、

さぁ皆様!

YOUTUBEで思いっきり歌声とウクレレの音色をご堪能くださいませ!!!


♪アレコキ


会社や人間関係などで日々ストレスを蓄積してしまっていたフラ猫、この日はプリレオママさんの演奏にすっかり魅入ってしまい、彼女の時折見せる温かい笑顔に心から癒されました!


ますます彼女のファンになってしまいました♪


9.jpg


マチナカライブではいろんなジャンルの方の生演奏を楽しむことが出来ます♪


それにても、皆さんレベルが高い…!!!


少しでも音楽に興味の有る方でしたら、きっとこの完成度の高いライブを目で、耳で、肌で感じ、心から楽しむことができると思います☆


10.jpg
オフショット♪



次回のライブも楽しみにいてます!!!



※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です