福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月29日 (金) | 編集 |
朝目が覚めて、枕から頭を起き上がらせ身支度を整えようと鏡を見るたびげんなりするのが、

そう。

寝ぐせ


頭を洗いなおすか、

それとも寝ぐせ直しウォーターでシュッ、シュッと少し湿らせて整えなおすか、

朝のスーパー忙しい時間にこの寝ぐせを直すのはちょいと大変。


ですが、


どうやらこの寝ぐせは人間だけに起きる現象ではないそうです。


4a.jpg
zzzz

「だいふくさ~ん!」


455s.jpg
ムクッ




47876k.jpg


プフフっ

右側が左側と比べて毛が寝ちゃってます(^∀^)


猫っていろんな表情を見せてくれるけど、

寝起きでちょっぴり不機嫌。




こんなちょっとした瞬間にも癒しをもらっているフラ猫でしたぁ。。。







※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年10月27日 (水) | 編集 |
こんばんは!


最近すっかり寒くなりましたね!


今日は北海道札幌市などでは雪が降り積もり、今シーズン初めて除雪車が稼動したそうな…( ̄Д ̄;)!!


そして福島市から見える山々もうっすらと雪化粧をしましたよ☆


そんな寒い日が続く今日この頃ですが!!!


昨日の福島はめちゃくちゃ熱かった!!!!


福島市のAXC内のスタジオで、

ハーブオオタJrさんのライブがおこなわれました~~~!!!!


外は北風吹き荒れ、小雨がパラパラといったTHE・北国!な天気だったのですが、この会場の熱気はもうハワイそのもの!


メレフラタイムはいろんなハラウの方々がそれぞれのフラを楽しんでいらっしゃいました☆


メレフラって知らない人同士でも同じ曲を踊ることで同じ時間を共有することができ、なんだか楽しさを分かち合えるような、とってもステキなイベントですね!


ハワイアンな衣装を身に着けたフラガール達でライブ会場にはハワイのような色とりどりの鮮やかな華が咲いたかのようでした☆

2.jpg
一際オーラを感じさせるあの女性は…!



メレフラの後はウクレレタイム!


ハーブオータJrさんのウクレレは、ウクレレ素人のフラ猫が聴いてもすごく素晴らしかったです!


耳に残る優しい音、

力強かったり、繊細だったり、キュートだったり、
ウクレレ一つでこんなにも音の表現が出来るのかと、ただただ感動です…!!!


ジョン・ヤマサトさんのギターも本当にキレイでした!


ギターとウクレレの音色が織りなすハーモニーにフラ猫含めお客さんたちはうっとり…♪


あっという間に予定時間を過ぎ、最後の曲を終えた後は…


鳴り止まない拍手と、
「ハナホー!!!」(ハワイ語でアンコールという意味)コール!


応えて下さって演奏してくれたアップテンポの曲では、会場中がテンション↑↑↑!!




「ヒーーーーーハーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!」



フラもウクレレも楽しめて、
めちゃくちゃブレイクできた最高の夜でしたぁ☆


この日、会場でCDを購入した特典として彼らのサインと写真を撮らせて頂くことができました☆


1.jpg
うっひゃあ!
このツーショットめっちゃ嬉しいゎぁぁぁぁぁ…(´∀`*)

4.jpg
ありがたやありがたや( ̄人 ̄)!





3.jpg
今回このメレフラにフラ猫が参加できて、とても楽しく非日常な充実した時間を過ごせたのは、
やはりこの方!

大好きなフラガールももさんのおかげです(^^*)!

お誘い、本当にありがとうございましたぁ!





エネルギーをチャージしたフラ猫、

最近いろんな諸問題が山積していましたが、前向きに取り組むことが出来そうです!



メレフラでお会いした皆さん、

本当にありがとうございましたぁ~~~~!






※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年10月25日 (月) | 編集 |
こんばんは!


突然ですが、皆さんの大好物は何ですか?




いつの間にやら国民食!

給食の定番人気メニュー カレー?


本場国より日本のほうが進化を遂げた究極のヌードル、ラーメン?


日本にはたくさんおいしいものがありますよね☆


ちなみにフラ猫の最近の好物は…


その季節のもの!


…(・▲・)?

好物じゃないじゃん!  て?


いや~、それがお野菜でもお魚でも、その季節に収穫できるものってとってもおいしいのです!

生物がその時期に自分が持っている生命力を注ぎ込んだ、とてもパワーに満ちているお野菜などを一番実っているときに食べる。

エネルギーを頂いているような感じがして、食べた瞬間から元気になれちゃいますよね☆

香辛料なんかなくっても、素材が良ければ食物は自らをおいしく演出してくれるものです♪


と、いうわけで。


フラ猫は一路、

おそばで有名な喜多方市山都町に行ってまいりました~~~!!!


10月、この時期は新そばの季節です☆

15.jpg

天気も良好!
磐梯山の横目に、山都町を目指します!


16.jpg
宮古の里

山都町からさらに車で20分ほど459号線を山奥に入ると、
こんな集落が登場します。

ここでは数件の家がおそばの営業をしており、車を見ると県外ナンバーばかり!と知る人ぞ知るおそばの名所です!


17.jpg

フラ猫はこの日、『かわまえ』というお店でおそばを頂くことにしました。

いろりがあるなんて、なんだか和みますネェ(´ω`*)


19.jpg
こちらが名物、そば懐石~!



20.jpg
春菊など、採れたて野菜の天ぷらがこれまたうまいのなんの…



21.jpg
会津名物、こづゆ

元々はお城のお殿様に謙譲されていた食事です。

庶民の間では結婚式やお祭りごとなど、めでたいときにおもてなし料理として出されていたみたいですね。



22.jpg
さしみこんにゃく!!

口の中に入れると水のようにさらっと溶けてしまう、この食感がくせになる一品です☆


23.jpg
み、みずみずしい!
新そばです!

ちなみにこちらのお蕎麦は全店、つなぎ一切無しの十割そば。

新蕎麦ならではの食感と味にとにかく感動です!!!


18.jpg
食うぞ~~~~!!!

(蕎麦懐石¥2100~¥3650/人)



24.jpg
てくてく集落をお散歩すると、こんな風景が見れます。

これが、蕎麦の実です。

よく乾燥させて、粉にするように轢いて、そしてあの歯ごたえの良いお蕎麦になるんですね☆


25.jpg
おいしいお蕎麦になる理由は、やはり美しい水でしょうか。

これは集落の真ん中を流れている川です。


上から見ると水がきれいで透明なため、石ころやお魚が泳いでいるのが確認できました。



今がシーズン、新蕎麦。

お家でさっと茹でて作るのもいいけれど、

地元の方々がプライドを持って提供するこの絶品お蕎麦を食べてみてはいかがでしょうか(^∀^*)!






※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





