FC2ブログ
福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

2010年10月05日 (火) | 編集 |
こんばんは!


最近めっきり寒くなりましたね☆


フラ猫の周りでは風邪をひいている方が徐々に増えてきています。


フラ猫は…めちゃくちゃ元気。今のところ。


ナントカは風邪ひかないってね~(´∀`)ウヒャッホウ♪




それはともかくとして。。。


今日はフラ猫のお仕事のスタンスをご紹介。


社会人になってからというもの、フラ猫はサービス業以外の仕事というものをしたことがございません。


つまり、フラ猫はお客様ありきの根っからのサービス人間。


どんなに調子が良いときでも、お客様の一言で落ち込み、

どんなに気分が悪いときでも、お客様の一言で元気になれる。



人と接するのが大好きなのです。


そんなフラ猫、お仕事ではお客様のために妥協は許しません。



この日は登山…

いやいや、

お客様のために土地境界の確認作業で山中を調査です。


時事ネタ61

人が入山するのを拒むかのように木や草が生い茂ったこの山は、決して登山道ではありません。


フラ猫は長靴に履き替え、時には安全ヘルメットをかぶり、ファイル片手に杭を探します。


時事ネタ64

杭を探しに田んぼ周りもちょいとお邪魔します。


時事ネタ63

これがコンクリート杭と呼ばれるもの。

そのほかにも土地の境界を表す杭や鋲などはこんな田畑や山のほかに、アスファルトにも打ち付けられているのでご存知の方も多いと思います。


この日のお客様、フラ猫が現地に時間より早く到着してしまったにも関わらず、こころよく時間の変更に応えてくださって山の中を案内して頂きました。


65歳を過ぎようかというおじいちゃん。


山の中ではフラ猫よりはるかに若い!!!


急斜面もひょいひょい登っていき、フラ猫は追いつくのがやっと;;;



一通り案内をしていただいて、帰り際…


「わざわざこんな田舎までどーもない!」


あぁ、


救われる。


その一言でこの日の疲れが吹き飛んだかのようでした。


人にお礼を言われるのって、ちょっと照れくさいけど、とっても嬉しい事ですね☆


さぁこれでまた次の仕事の原動になる。


明日もまたがんばろう!!!



※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です




スポンサーサイト