福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年12月06日 (月) | 編集 |
こんばんは(*´∀`*)

今日の福島市内は晴れ!
雲ひとつ無い、気持ちの良い快晴でした☆

日中はフリースを着ていると暑く感じるほど!

12月とは思えない温暖な気候に戸惑いながらも部屋の掃除を淡々とおこないました。

小春日和…というのでしょうか?

フラ猫家族の猫達は出窓の一番暖かいところでみんなで日向ぼっこしていました☆


ぽかぽかで、猫達、みんな気持ち良さそう(・ω・*)

猫の眠る姿ってじっと見ていると、なんだかこっちも眠たくなってきますよねぇ。。。



…z



……zz



………zzzz



はっ!∑( ̄Д ̄)




さて!

一眠りしたところで(結局寝たのかよ!)、
今日はとってもステキなライブを観ることができましたぁ~(>∀<)!!!!!

koyttt.jpg

12月5日(日) 郡山駅改札口付近 18:30より

HAPPY VOICIESのお二人によるゴスペルライブです!!

drdrd.jpg

お二人のハーモニー、すんごぉぉぉぉぉく美しかったです(´∪`*)!!
とても力強く、躍動感に溢れている歌声でワクワクしながら聞き入ってしまいました☆


通信状態が悪かったので動画がいまいちでしたが、素晴らしい音声は入っています
ツイットキャスティングライブ→ http://moi.st/bd633



loiop.jpg
ハワイアンも手がけるプリレオママさん↑
今回はハワイアンソングとはまた違った歌声を聞かせていただきました☆


ゴスペル…というと協会でしか聞けないような、敷居が高いような、なんだか遠い存在のような気がしていました。
今回HAPPY VOICEIESさん達のゴスペルを聞いて、(知っている曲だったからなのかもしれないですが)臨場感溢れるライブでゴスペルを聴く事によってとても身近に感じることが出来ました☆


12月23日にも彼女達のゴスペルを聞くことが出来ます☆
(詳細は後ほど改めてアップ致します)




クリスマスには欠かせないゴスペル。



これはもぉクリスマスムードを高めてくれる事間違い無しです!



ぜひ一度、ライブ(生)で聞いてみてはいかがでしょうか☆






※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です







2010年12月03日 (金) | 編集 |
こんばんは☆


今日はあたたかい一日になりましたね!

福島市では最高気温が15度。日差しも降り注ぎとても気持ちの良い日でした。
しかし12月だというのにこの暖かさはちょっと異常な感じがしますネェ。

ヨーロッパのほうでは強い寒波が襲来しており、-20℃にもなったそう。
寒さで死者が18人出たとか…。

これも地球の温暖化が影響しているのでしょうか?




そういや温暖化でいつも思うんだけど、

地球の歴史を誕生から現在まで学習すると、過去に何回か地球は熱くなったり(温暖化)寒くなったり(氷河期)を繰り返す、それはそれは荒ぶれた星(惑星)なのだそう。

それによって生命が誕生し、気温の変化で生命が順応性を持ち、自己で棲みやすい環境を創り出した。

歴史は繰り返される。

そういった長い歴史を持つ地球から見ると、気温が世界的に5度・10度上がるのはもしかしたら必然的なのかもしれない。

爆発的に増え過ぎた人類は、地球の生物統制の対象となり、数合わせを迫られているんだろうか…


なーんてぶっとんだ考えを日々モンモンと頭の中を駆け巡らせているフラ猫ですが。。。

そんなフラ猫は本日フラのレッスン日☆

クリスマスも近いということで、たくさんクリスマスソングをフラで踊りました!

定番のWhite XmasやSilent Nightなど、この時期街を歩いていると必ずといっていいほどどこからから耳にするこれらの曲を、フラで表現するというのはとても新鮮でした☆

私は特に敬けんなクリスチャンではないので、そこまでクリスマスに強いこだわりをもっているわけではないのですが、
でもやっぱり街に出かけてみるとクリスマスを迎える雰囲気にワクワクしてしまいます☆

イルミネーションできれいに飾り付けられた歩道や、ビル。所狭しとならぶショーウィンドウのプレゼント棚。

今日ウリウリを使用して踊ったフラの曲にもそんなワクワクした気持ちを歌った歌詞があり、レッスンはとても楽しく参加させていただきました(^^*)


いい汗をかくと気持ちってリフレッシュするもんですね

大好きなフラで心も身体も少し癒された気がして、最近モンモンしていた気持ちも心なしかスッキリ



さーて、今週は明日で終わり!

ありがたいことに最近仕事が忙しく余計な考えをさせる暇を私に与えてくれないので、明日もエネルギーを仕事にぶつけてくるぞー!





※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です







2010年12月02日 (木) | 編集 |
こんばんは!

最近ネットでのコミュニケーションがすっかりツイッターに移行してしまい、ブログ更新が遅れがちになるフラ猫です(爆)☆

ブログもツイッターも同じ自己発信ツールですが、どちらかというとツイッターのほうがお手軽簡単なのが特徴です。

ツイッターでつぶやき続けていると、いつの間にか知らない誰かにフォローされたり自分がリフォローしたりと、お互いに現在の状況をつぶやきで確認できたり、何もかもがリアルタイムでとてもおもしろいです!

共通の趣味を持つ方とのコミュニケーションはもちろん、著名人のリアルなつぶやきなどがオンタイムで見れるので、会ったことの無い方々に親近感が沸いたりします☆

先日はツイッターで知り合った人たちだけで劇団を組み、舞台公演が予定されているという記事が出ましたね♪
Twigeki


さて、コミュニケーション不足といえば…


もろもろの諸事情をかっさらって一言に要約すると、


I am heart breaker


(我々の事情をご存知のリアル友人方には、おいおいご説明させていただきます。)


悲しいかな、先日Poliahuを踊ったときには表現できなかった悲恋の女神を、今なら心からフラで表現できるような気がする。


まぁ、落ち込んでいてもしょうもないので、とりあえず今までの惰性で生活できていますが、でも一人の夜にはやっぱりセンチメンタルな気持ちになるものです。

今日は帰ってきてからなんとなく夜空を見上げたら(田舎は外灯が少ないので、夜空に輝く星達の光を邪魔するものは無く、星の光が幻想的なまでに美しいのです)、偶然にも流れ星が流れていきました。

(んお!? 鳥か!? 飛行機か!? 人工衛星か!? )

なんて最初は疑ったのですけど、アレは流れ星だったと思い聞かせ、すでに星は流れ去った後でしたがお願いをしました(´ω`)


I hope he will come perennial happiness.



幸多き人生であれ





※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。