福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月16日 (木) | 編集 |
こんばんは!

ほいほい。
またまたこんな時間にブログ更新中のフラ猫でっす(`∀´)>!

今日はこれまた冷え込んだ夜になりましたね~。
帰宅途中はなんと夜空にチラチラと雪が舞っていました!
降り始めは路面が濡れていても凍ることは無いと思うのですが、スタッドレスタイヤにしていても雪道よりもアイスバーンはやはり怖いものです。

石油ファンヒーターのスイッチを押したら、気温を表示する液晶に『LO』と出ていましたよぉ!!!

つまり、0℃以下のため表示できず!て事でしょうか…。。。

やー、、、どうりで朝起きられないわけだ。うんうん。
(いや、決して寝坊癖を朝の冷え込みのせいにしているわけじゃないのですよ



さて。

今日のブログタイトル

『There is no reheasal for life』

「人生にリハーサルは無い」という意味なのですが、
ある本を読んでいて、今のフラ猫にすごくピッタリな言葉だったので今回記事にUPさせていただきました。

先日、郡山市内のとあるサロンでパーティーがおこなわれたのですが、それはそれはとても素晴らしいものでした

演奏・踊り・歌
すべて完成度が高いものばかりでした。
演奏している方々の真剣さはもちろんですが、観客としての皆さんの聞く側の演奏を受け入れるという姿勢が素晴らしく、会場はとてもあたたかい雰囲気の中でパーティーが進んでいきました(UーU)

素晴らしい演奏や踊りは、いきなりパッとどこからか沸いて出てくるものではなく、それに至るまでの過程があって造り上げていくものです。

資格試験やセンター試験などもまた同じで、良い点数を取って合格するために勉強しますよね。

リハーサル(予行演習)を行い、本番で失敗しないよう練習します。

なぜなら、
本番は、一回きりなのです。

何かの機会があればリハーサルをするのに慣れてしまっている私達は、本番という場をどこか遠くに置いて余裕を持って臨むようにしていますが、人の短い一生ではなかなかリハーサルをおこなっている時間はそう取る事はできません。

誰かを好きになって告白しようかどうしようか迷っている間に、別の誰かと付き合ってしまったり、
仕事を進めていく上で取引先とのアポを取る時間が少しだけ遅かったばかりに、別の会社に契約を取られてしまったり、
時間というものは残酷なほど時を刻むのが早いような気がします。

人の一生は一度きり。
時間が過ぎ去れば、もう一回!というチャンスは決してめぐってきません。

だったらせめて後悔の無いよう、今この瞬間を一生懸命がんばり、
これからの人生に向けての活力にしようと思います(^^)








※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です







