福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月16日 (木) | 編集 |
今年の6月は暑い。


6月というと梅雨の時期というイメージがあるかもしれないが、福島の梅雨は7月上旬にやってくる。


夏が来るのは7月下旬~8月上旬になるのだ。


しかし8月下旬になると夕方は羽織りものがないと涼しいと感じるくらいなので、夏はとても短い。


今年は津波の影響もあって、太平洋に海水浴は難しいだろう。


そんな訳だし、水着に御対面するのはこの夏は無いかな…


と思って、ついついボディケアを怠っていた。




あれ…?


例年、夏になる前にするすると自然に落ちていた体重が今年は落ちない。


それどころか、震災の影響か、生命維持危機管理思考回路が働き、食を目の前にすると食べずに入られない
。(言い訳か)


そのおかげで、夏本番、フラのイベントが迫っているこの時点で目標体重+3.5㌔オーバーwww


3.5㌔なんてタイシタコトナイジャナイwwwwww


とかいう悪魔の声の持ち主がフラ猫の周りにとても多いのだが、
(これいう人はたいていの場合恰幅の良い人か、自身がモデル体系の人かとても極端)


ダンサーにとっては死活問題。


スタミナが切れやすい。


3.5㌔の漬物石を持ったままジョギングしてみたら、やっぱ無いほうがいいって思えるはずだ。


とにかく、体重を落とさねばこれから迎える暑い夏のステージで体力が持つか心配だ。


減量とダイエットは違うのはわかっているけど、


体重を落とす。


これが目下の目的だ。




ダイエット賛同者のみんな、


共にがんばろう!





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ





2011年06月16日 (木) | 編集 |
hulaneko

勉強できる人って集中力がハンパないのかな。どうやったら集中力を持続できるんだろ。フラのレッスンでは最高に集中してるんだけど、その集中力、デスクでの勉強にも活かせたらなぁ。。。
06-15 21:12

一日2時間の勉強時間を確保せねば。それでも足りないのだけどwww
06-15 21:10

南相馬の震災2ヶ月後の風景写真 http://bit.ly/mgy8Dh
06-15 00:48



