福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月04日 (水) | 編集 |
おはようございます(*^o^*)


白い雪に閉ざされた世界から、木々が芽吹く季節になると、決まって起こるのが春の嵐。



三寒四温とはよく言ったもので、

3日連続で暖かい日があって、続いて4日寒い日が訪れると春はもうすぐって言葉なんだけど、

こんな風に、春の訪れをあらわす言葉が多い日本ってやっぱすばらしいね


そんな愛すべき日本が昨夜からえらいことになってた…。


ビュゥウオォンォォォォ~!!!!!!


ものすっごい風!!


耳をつんざくような甲高い音や獣の咆哮のような音を鳴らして風が暴れまくってる!!


暴れる風が自宅の外壁にたたきつけるたびに地震でもないのにグラグラしちゃう我が家


春の嵐とよく言うけど、

ちょっと今年の嵐は元気が良すぎるみたい。





自宅近くの標識はなぎ倒され、




東京都内のお天気予報ではどくろマークが…



この嵐が収まれば、春らしい陽気になるのかな?


台風じゃないけど台風みたいだったから、

勝手に今回の嵐をピンクタイフーンと呼ぼうかな。



桜が咲くまでもう少し!

それまで蕾さん達落ちないで~!!





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


2012年04月03日 (火) | 編集 |
こんばんは


なんだか、連日仕事に追われている間に私の誕生月である3月が終わり、気づけば暦は4月に突入していたんだねぇ…。。。


私の職種上、どうしても3月は業務が多忙になりがちで、今年はお客様の入・退去はもちろんのこと、会社の引越しもあったので、本当にバタバタしていた。
人の引越しのお世話だけじゃなくて、自分たちの引越しも同時に進めるって、いやぁ、想像絶する忙しさだった


そんなこんなが終わりはっと気づけば、

なんということでしょう。(ビフォーアフター風に)


2012年が3分の1終了しているではありませんか


桜のつぼみが少しずつ開いてきて、紋白蝶が畑を飛び交う姿を見ることができるようになって、春がもうそこまで来ているのはとても嬉しいんだけれど…


はて、昨年の行く年来る年をNHKで見て、寒い思いをしながら1月1日の初詣の行列に並んできたのはつい先日ではなかったけか?


誰か私を映画エイリアンでクルーが使っていた冷凍保存ベッドにでも寝かせてくれていたのかしら。


いつの間に3ヶ月過ぎていたの



仕事はしていた。

休みの日はそれなりに家族と一緒にいた。

でも、自分でスケジュールをコントロールできずに周りに流され、惰性で日々をすごしてしまっていたんだろうなぁ(焦)


残りの2012年は無駄に過ごすことのないようにしなきゃ。


昨夜も福島で大きな地震があったばかり。


地震が来ると、昨年の東日本大震災を思い出してしまう。


いつ、自分のライフリミットが訪れるかわからないときだから、今日、生が続いていることを無駄にしないで日々を過ごそうと思う。


よーし。


仕事も、恋も、フラも、がんばるぞ!!








