福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年06月27日 (水) | 編集 |
こんばんは


今日の福島市内は雲ひとつない快晴だった

仕事がお休みだったフラ猫、この快晴の空の下、気合を入れて部屋の掃除をした。

まずは厚手の洋服や毛布を洗濯機の中にぶち込み、スイッチを作動。

ベランダを掃き掃除し、くもの巣を撤去、愛用の布団をサンサンと降り注ぐ太陽の下に干す。

テーブルの上を片付け、ほこりをふき取り、掃除機を用意。

掃除機のスイッチを『強』にいれ、ふふふんふ~んと鼻歌混じりに今日の掃除を楽しんでいた。

そう、

あの瞬間までは…



私は掃除のときに、何かしら音楽を聴きながら行うのがくせになっている。

今日みたいに特に天気のよい日は、アップテンポの音楽を聴くともっと気分を盛り上げてくれる♪

そんなわけで、愛機のASUSで大好きなフラの曲をエンドレスで流していた。



こんなハワイの日差しに似たサンサンと降りそぐ太陽の下(実際は室内だけど)、ハワイアンミュージックが耳から入ると自然と心は2009年に行ったハワイを思い出させる。

街中で、そこかしこでハワイアンミュージックを耳にした。

ワイキキビーチでは、フラダンサーが優雅に舞っている。

そうだ…

あの時、あのビーチでプロのハワイアンミュージシャンやフラダンサーを見ることができた…

この音楽を聴いていると、あの時のハワイが今目の前に広がってくる…

そうだ!

ここはハワイだ!!!


ASUSからは軽快な前奏とともに Ka Uluwehi Okekai が流れてくる。


「ヘホヘノー!」


カヘアを叫びながら右手に掃除機を構え、フロントサイドバックのステップを踏もうとしたその瞬間…!!!



パキッ!!!!


「……パキ????」


乾いた音が足元からした。

おそるおそる自分の足元を見てみると、左親指の足の爪が半分くらパッキリと折れていた。





(いやいやいやいや、
 ちょっと待て。落ち着け私。
 痛くは無い。痛みが無いんだ、右端の爪がまだくっついているから、静かにこれをはがしてしまおう…)



ペロペロになった足の爪にそーっと手をかけ、右に少し力を加えて引っ張る。


ペリ…





(無理無理無理無理!
 ウミガメの産卵級に痛い!!!)


はがすことも戻すこともできず、ペラペラした状態で左足の親指をばんそうこうで固定してみた。


この後、涙を拭き歯を食いしばりながら皮膚科に行ったのだけれど、靴を履いて歩こうとするとめちゃくちゃ激痛が走り、歩行困難気味に…


フラのレッスンではいつもどおりに動けるだろうか?

こんなことで足を負傷してしまった自分がとても情けなく思った(TへT)




(@大玉村芸能際)


このときのようにまた踊れるように、しっかり怪我を治さなくちゃ…!!


ちょっとした不注意で負った怪我で、みんなに迷惑かけるわけにはいかない。


普段の生活を気をつけなくてはいけないなぁと思った休日だった




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ

スポンサーサイト

2012年06月19日 (火) | 編集 |
も、え、あ、が、れ~


もえあがれ~


燃え上がれ~


s-145.jpg

フラネコ~



さてさて


先日、お台場のダイバーシティに行ってきた。


現在、等身大ガンダムの設置やガンダムカフェのオープンなど、機動戦士ガンダムの催し物が行われいた。


おもにファーストがメインだったかな?


その中でも、こちらのガンプラの展示はすごかった!!!


20坪くらいある店内にはズラッと歴代のガンプラがところせましと並んでいた。


ハイグレードのガンプラがあれだけそろっていると本当に圧巻!


ちなみに私もマスターグレードのガンプラなら作ったことがある。


作ったことのある人間ならわかると思うが、


黙々と組み立て作業をおこなうんだけれど、最初は


「これ、いったいどこの部品だろ?」


なんて頭を???にして作るんだけど、だんだんと出来上がってくるとこの半手作りのモビルスーツが不思議と愛しくて愛しくてたまらなくなってくるんだよね…!


s-134.jpg


ガンダリウム合金が発見されるのを切に願う。。。



そうだ!


いつか私もモビルスーツに乗って宇宙に出よう…!!!




s-140.jpg

このバックパックに、夢をたくさん乗せて……


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


2012年06月14日 (木) | 編集 |
こんにちは


もうすっかり福島県も梅雨に入ったそうな。


例年、梅雨に入るのは7月のはじめくらいで、通常6月は初夏の日差しが気持ちいい季節なんだけれども、今年は季節もせっかちなのね。


6月の、夏を迎える前の山の空気は本当に澄み切っていて、本来この季節は下界から遅れをとって芽吹いてきた木々や植物の緑が美しい時期なんだけど…。。。


フラ猫の山登り計画、すっかり崩れてしまった。。。


最近落ち気味になってきた体力を回復させるのも山登りをしようとしていた目的のひとつだったので、(山登りって思った以上にとても体力を使うんだな
ひたすら自宅で洗濯物掛けとなってしまっているレッグマジックをご無沙汰ぶりに使用し、母にうるさい!と怒られながらも右に左に揺らしているんだけど…


どんよりとした曇り空で気分も空気も重い中、とても山登りに出かける気分にはなれずパソコンのバックアップソフトを作りながらフォルダに収納されている写真を整理していたら、

先日クマガイソウの群生地に行ってきた写真にふと目がとまった。


s-2012-05 076


クマガイソウ…ちょっぴりグロテスクだけど、一定条件の場所にしか咲かない絶滅危惧種。


s-2012-05 077


それがこんなにも咲いているのだから、この場所はクマガイソウにとっては楽園なのかもしれない。



s-2012-05 072


よく晴れた日だった。

木々の間から差し込む木漏れ日は、森に足を踏み入れた者を快く迎えてくれるライトみたいだった。


s-2012-05 085


もう一つの絶滅危惧種、ヤマシャクヤク。


クマガイソウの楽園にも、2輪しか咲いていなかった。
実情はクマガイソウよりも深刻なのかもしれない。。。




普段生活していると絶対に出会えない光景。

それが、自然の中にはごくごく当たり前にあるんだと、不思議な感覚になった。


森や山は、ある意味ディズニーランドよりもよっぽどワクワクさせるエンターテイメントで溢れているのかもしれない。


梅雨が過ぎたら、また山登りにチャレンジしなきゃ


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。