福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月16日 (月) | 編集 |
こんばんは!


最近暑い日が続いてきた。


九州では大雨。


ここ、東北の玄関口の福島は本日は猛暑だ。


寝てても起きても猫と戯れていても暑さを感じるこの季節…


そうだ、


ちょっと標高の高い場所ならもしかしたら涼を感じることができるかもしれない!!


思い立ったら吉日


早速、二本松市岳高原にある、こちらのお店に行ってきた



ボナンザ
(食べログ)





公道からすぐ脇に入ったところにあるんだけれど、

ご覧のとおり青々とした木々がこれでもかってくらい葉をたくさん広げているので、

少し注意してみないとすぐに通り過ぎてしまうかも。。。





こちらのお店の名物、カレーライス



自家製ソーセージはナイフをさすとじゅわっと肉汁が出てきて、とってもジューシーな一品




夏はやっぱりカレーだお




大自然の中で食べるご飯はまた格別!!!


デザートもおいしそうだったので、また足を運びたいと思う



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


2012年07月13日 (金) | 編集 |
タリラリラリラリラ~♪

タリララ~♪

タリララ~♪


(song by 白鳥の湖)



鼻歌がついつい出ちゃう♪


あっ、別に暑くなってきて気持ちがハイになっているわけではないですよ


フラ猫宅は福島県でも田舎にあるもんだから、


こんな鼻歌歌って御近所を散歩しようもんなら、


「やんだべした~あそこのお孫さん、最近暑いから頭おかしくなっちまって気の毒にな~」


なんてすぐにうわさになってしまう(´`;)




何ゆえフラ猫、白鳥の気持ちになっているかというと…






先日お客様から頂いたこちらのケーキ!!!


この憂いのある頭に今にも飛び立とうとしている大きな翼



見た目よりとてもボリュームがあって、サクサクのシュークリームの皮にほどよい甘さのクリームがマッチした贅沢な一品♪


福島市仲間町にあるお菓子屋さんで購入する事ができます。




白鳥って水面から上は優雅で美しい姿を見せてくれるけど、


水面下では水かきのついた足をひたすらパタパタして泳いでいるんだよね。


見えない部分があるからこそ、その美しさが生まれるんだと思う。


それはきっと人も同じで、スタートラインが一緒で同時に「よーいドン!」しても、陰で努力している人はほかを引き離し、自分なりのライフスタイルを確立するのが早いと思う。
(そしてそういうのは大多数の憧れになったりする)




一度しか無い人生、しっかりと芯を持って生きてみたいものです






にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


