福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんばんは!


寝ても覚めてもフラの事ばかり気にしていますフラ猫です


最近めっきり寒くなってきた。


先週までは気温が30度近くまで上がり、車の中は冷房無しではいられないほど暑く、秋服なんてまだまだ着れな~い♪なーんて言っていたのに、


今週に入っていきなり長袖カーディガンと会社ではタイツを履く事で防寒一方に徹している。


もともと寒がりなところもあるので、暑すぎるくらいが私にとってはちょうどいいんだけど、


こうやって着る服が変わっていくのも日本の四季…季節の移り変わりを楽しめる風物詩の一つなんだなぁと、秋の訪れが待ち遠しくなってきている(^^*)


しかし寒がりになってきたのは年のせいか…???

(冬に街でお腹が出ている子や、生足の女の子を見かけるとそっとホッカイロあげたくなっちゃうのもそうだべか?使いかけだけど)


まぁ、そんな年の話はさておき。


今度、10月28日に福島県安達郡大玉村の改善センターで、

大玉村芸能祭

が行われる。


例年6月と10月に開催される地域の文化の発表会のようなもので、日本舞踊や合唱など、たくさんの演目が楽しめる。


私が所属するフラサークル(支部)でも例年こちらの行事に参加しており、今度の芸能祭ではタヒチアン アパリマの曲で参加する予定だ。


その曲が……


Aremiti!!





アップテンポでノリノリな曲で、いつもハラウの発表会でほかのクラスが踊っているのを見ているだけでも楽しくなってきちゃうくらい好きな曲なのです


先週から本格的に振付の練習に入ったのだけれども…


思った以上に難しい!!!


テンポが速いので、曲に追いつくので精いっぱいで振付がしっかり入らなく、流されてしまう。。。


ステップもあたふたと焦ってしまい、足の運びがうまく出来なくてなんだかグダグダになってしまった。


見るのと実際に踊るのとでは大違いだった…



でも、好きな曲ならではこそ、先輩方のように華麗に踊ってみたい。


本番までにまだ日にちがあるので、一回一回のレッスン日を無駄にしないよう意識を強く持って取り組んでいこうと思う。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ

スポンサーサイト

2012年09月23日 (日) | 編集 |
こんばんは!


先日、郡山市内でとっても楽しい夜をすごしてきた


以前から何かとお付き合いして頂いている、プリレオママさんご夫婦と4人で食事をしてきた~!!!


プリレオママさん、お久しぶりだったけれども、相変わらず美しくてキラキラ輝いていて、ますます人を惹きつけるオーラが増していた


なんと、今はソロシンガーとしても活躍されているそう!!!


↓震災前に須賀川市で行ったライブイベントでの動画です。
うっとりする歌声と優しい笑顔にメロメロ





ご主人もイケメンで素敵な雰囲気の持ち主で、相変わらず熱い心の方だった


一緒にいると心がほっこりしてくる、そんな温かいご夫婦なのです




1件目の居酒屋では、会っていなかった期間を埋めるかのようにたくさんお話ができた。


彼女たちも私も、取り巻く環境は変わっていっているけれども、こうしてまた再会できた事にとても嬉しかった。


強いオーラを持っている人って、例えたわいない会話だとしてもそれだけで人に影響力を与えられるんだなぁって思った。


だって、話しているだけで、なんだかとても気持ちが前向きになるんだもの。


楽しかったなぁ~(*^^*)




その後は、


プロシンガーが在籍するバーに……





VOLARE!!!


ジプシーニコさんの生演奏が聴けた~


こちらのバーで大盛り上がり!!!


あっついフライデーナイトになったよ~


またみんなで会えるといいな☆



ステキな夜をありがとうございました



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


2012年09月14日 (金) | 編集 |
蔵王のお釜をご存じだろうか?


そもそも、蔵王は活火山である。
1182年に大規模な噴火が起き、その後も幾度となく火山活動を続けていた。
(現在は落ち着いている様子)
その火山活動によってできたのが、このカルデラ、

蔵王お釜





水は極度の酸性のため、水中に生き物は存在しない。


エメラルドグリーンの湖面は、時間帯とその日の天気によってさまざまな色に変化する。


五色沼とも言われているそう。


日本有数の観光名所となれば、フラ猫もやはり行かざるを得まい。





お盆終盤ともあって、お釜行きの直行路は渋滞で車が動かない状態。


駐車場に入るための一本道は車で埋め尽くされていた。


(お釜までは、お釜駐車場から少し歩いていくそう)


旅行ってスケジュールが決まっているからこんなところで渋滞に引っかかるのは時間がもったいないよね…


ならば他にお釜まで上がれるルートはないか?


少し車を山形方面に走らせてみると、こんな場所が!

DSCN2225.jpg


一人乗りリフトとな!


冬でもないのにリフトに乗るなんてすごく新鮮!


往復700円もかかるのは痛いけれど、これでお釜が見れるなら惜しくない出費だと思い、いざ乗り込む!


DSCN2226.jpg


はて。霧が出てきたんだけれども。。。(正確には雲の中)


DSCN2230.jpg


この日は、山形市内で最高気温が37度まで上がったんだけれど、


このリフトに乗っているときはめちゃくちゃ寒かった!


霧が運んだ雨粒で体が濡れ、縦横から吹き付ける風で体温がどんどん奪われていく…


ニット帽被りたい気持ちもよくわかります。


DSCN2239.jpg


なんと。
リフトのライン上が県境になっている。


ガタガタ震えだした体を落ち着かせながら、
リフトは頂上に到着。


DSCN2236.jpg


高山植物がこんな簡単に見れるなんて!

登山大好きフラ猫としては山をヒーハーしながら登らないと会えないものだと思っていたら、とても感動した。


DSCN2238.jpg


そして、
肝心のお釜は、


DSCN2235.jpg








………



………………………




この先にあのエメラルドグリーンに輝く神秘の沼があるんだろうな。


今回は見れなかったけれど、


必ずもう一度チャレンジする。


冬期はエコーラインが閉鎖するので、秋が深まり紅葉の季節になったらもう一度来よう。


心に固く誓うフラ猫だった。




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。