福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんばんは!


寝ても覚めてもフラの事ばかり気にしていますフラ猫です


最近めっきり寒くなってきた。


先週までは気温が30度近くまで上がり、車の中は冷房無しではいられないほど暑く、秋服なんてまだまだ着れな~い♪なーんて言っていたのに、


今週に入っていきなり長袖カーディガンと会社ではタイツを履く事で防寒一方に徹している。


もともと寒がりなところもあるので、暑すぎるくらいが私にとってはちょうどいいんだけど、


こうやって着る服が変わっていくのも日本の四季…季節の移り変わりを楽しめる風物詩の一つなんだなぁと、秋の訪れが待ち遠しくなってきている(^^*)


しかし寒がりになってきたのは年のせいか…???

(冬に街でお腹が出ている子や、生足の女の子を見かけるとそっとホッカイロあげたくなっちゃうのもそうだべか?使いかけだけど)


まぁ、そんな年の話はさておき。


今度、10月28日に福島県安達郡大玉村の改善センターで、

大玉村芸能祭

が行われる。


例年6月と10月に開催される地域の文化の発表会のようなもので、日本舞踊や合唱など、たくさんの演目が楽しめる。


私が所属するフラサークル(支部)でも例年こちらの行事に参加しており、今度の芸能祭ではタヒチアン アパリマの曲で参加する予定だ。


その曲が……


Aremiti!!





アップテンポでノリノリな曲で、いつもハラウの発表会でほかのクラスが踊っているのを見ているだけでも楽しくなってきちゃうくらい好きな曲なのです


先週から本格的に振付の練習に入ったのだけれども…


思った以上に難しい!!!


テンポが速いので、曲に追いつくので精いっぱいで振付がしっかり入らなく、流されてしまう。。。


ステップもあたふたと焦ってしまい、足の運びがうまく出来なくてなんだかグダグダになってしまった。


見るのと実際に踊るのとでは大違いだった…



でも、好きな曲ならではこそ、先輩方のように華麗に踊ってみたい。


本番までにまだ日にちがあるので、一回一回のレッスン日を無駄にしないよう意識を強く持って取り組んでいこうと思う。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


