福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月18日 (月) | 編集 |
こんばんは(●'w'●)


今日の福島市は曇り


すっごい強風が吹いていた~!


これは春の嵐なのかな?


例年、この季節は爆弾低気圧が日本列島を襲い、新聞のトップニュースになったりするけれど、


もう一週間くらい強い風が吹き続けている。


一体いつまで続くんだ~(。-_-。)


この強風が春の風物詩なら、


福島市には珍しい春の風物詩がある。


それはそれはカワイイ春の使者なんですよ






ど~こだ





じゃ~ん


吾妻の巨大雪うさぎ!!


奥羽山脈の吾妻連峰、


吾妻山には例年とてもたくさんの雪が降る。


その雪どけ具合が、こんなウサギちゃんの形になるんだって


この雪うさぎにはもう一つの呼び名があって、


雪うさぎが現れると、農家のみんなはそれを合図に田植えの準備に取り掛かる


田植えの時期知らせてくれるので、


種まきウサギ


とも呼ばれているんですよ


まだまだ寒い!なんて思っていても、


少しずつ春は近付いているんだね(●´ー`●)




…雪うさぎさん、


福島に春を知らせてくれるついでに、私にも春を運んでくれないかなッ





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


