福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月30日 (火) | 編集 |
こんばんは!


最近めっきり暖かくなってきた


寒いのが苦手なフラ猫にとって、これからの季節はすごく楽しみ!


お弁当を持って山登りに出かけたり、


青々とした水田の広がる平野を愛車のコルトでドライブしたり、


アウトドアをするには最高の季節ですよねッ


でも、待ちに待って一番楽しみなのはやっぱり大好きなコレ!


フラシーズンの到来だぁ!!


ハワイとまではいかなくても、
太陽からサンサンと降り注ぐ日光を感じるとやっぱりハワイに似た空気を感じる。


大好きなハワイが身近にあるような気がして、嬉しくなるんです


さて、そんなハワイ・フラダンスが大好きなフラ猫ですが、


最近のレッスンで少々悩んでおります。


それは、新しく学ぶことになった楽器、


プニウの扱い方!



(プニウ)





ココナッツを使って作る太鼓で、このように↑膝に巻きつけて使う楽器なんだけれど、


ノホスタイル(座り踊り)で踊るものだから、膝がゴリゴリ床に当たって毎度青タンを作ってしまうんです…(:;)


変なところに力が入っているんだろうな~。


そういえば、昔から緊張したり難しい場面に直面すると、体のどこかに力が入ってしまうクセがあったっけ。


プニウでの踊りも、練習が足りないからせめて恰好だけでもつけないと!と思って変にこわばっちゃうのかも。。。


たくさん練習して、もっとスムーズに踊りたいな


がんばろう!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ





2013年04月15日 (月) | 編集 |
4月


東北の長い冬も終わり、草花がだんだんと色づき始めるこの季節…


春といったらやっぱりコレ!


日本人の魂を揺さぶる存在、


さくら



(福島市立第三小学校より)


さくらって本当に儚い存在だよね。。


花が咲いて、約7日めにはもう花びらを落としてしまう。


咲いている時の一瞬にこれでもかっ!てくらい枝いっぱいに花を咲き誇らせる。


その刹那の美しさは、やはり春の女王にふさわしいと思う。



(福島市信夫山より)





(フラ猫宅より)


さくらって、同じように見えて毎年咲き方が違うんですよ(●´ー`●)


今年のさくらはちょっと色が白いと、フラ猫母が言っていた。


白い年のさくらは、本当にあっという間に散っちゃうんだって。


そして、その年と同じさくらは二度と咲かない。


来年はどんなさくらに出逢えるか、今から楽しみヽ(●^▽^●)ノ




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ





2013年04月02日 (火) | 編集 |
こんばんは!


あっという間に4月だぁ(。-_-。)


仕事上3月の後半はめまぐるしい忙しさだから、
毎日カレンダーを見ているはずなのに4月に入っている事を実感する暇もなくバタバタと仕事に追われてしまったよぉ


さて、そんなフラ猫の誕生日は3月29日。


もー自分の誕生日なんて気づかないくらい忙しくって、今となってはなんだかもったいなかったなぁ


でも、友達や家族、大切な人たちからのあたたかいメッセージをたくさんいただいて、忙しさの中にもHAPPYを感じることのできる誕生日だった(●´ー`●)






かわいいネコちゃんがお花を運んできてくれた




季節先取り




会社でおいしいケーキ頂いた




またまたケーキ頂いた




迷い猫が来た!
シャム入っているのかな?瞳が青くって顔と四肢の先端が黒い!
とても人懐こい!
…誰からのプレゼントだろ…




何歳になっても、人から祝ってもらうってうれしいねヽ(●^▽^●)ノ


この気持ちはみんなが誕生日の時にお返ししなきゃ!


みんなありがとう


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


