福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月22日 (水) | 編集 |
ついについに……

この日が来た


前回から実に46年振りの、日本で観測することの出来る皆既日食の日


ちなみに北海道出身の宇宙飛行士、毛利 衛(もうり まもる)氏は46年前の日食を見たらしいですよ
超・自然現象が作り出す、それはもぅ美しい光景だったらしいです



日中、段々と辺りが暗くなり、
闇が覆った空にはそれだけが存在を許されているかのように神々しく輝くダイヤモンドリング



はぁぁぁ~~(´∀`*)
想像するだけでビリビリきますね~



皆既日食じゃなくて、部分日食でもいいからこの感動を味わいたい!!!!


そう望みに望んだ7月22日決戦当日



午前中の仕事が一段楽し、
福島市では部分日食が最大になる11:20前後、

「銀行に記帳しに行ってきま~す

と外に出る口実を作り、
湧き上がる期待に胸を弾ませながら無意識のうちにしてしまったスキップで多少階段を踏み外しながら
外に出ると………




…………




なんじゃこりゃああああっぁぁぁlっぁぁぁぁぁぁっぁljろへhふぉえじぇgp!!!!!!!!!!

福島空 どよ~~~~ん


影もほとんど映りませんよ。

福島空3




たぶん、辺りが薄暗くなったので日食が最大に起こっていたのであろうと思われる時間の写真
福島空2






……………(´Д`;)


…………………………………(´Д`;;)


………………………………………………………………(TДT⊂)グスッ




世紀の天体ショーは、次回の2035年9月2日までお預けでした。


ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です





コメント
この記事へのコメント
No title
フラ猫様。

こんにちはっ!!
皆既日食、真下で見たかったですねぇ~。
生憎の曇り空、残念でした^^v。
私は...見るのを忘れちゃっていましたぁ~っ!!
仕事中だったし、商談中だったし...。
テレビで放送された時は、感動でしたぁ~っ!!
宇宙の神秘、感じちゃいましたよぉ~っ。
素敵でしたねぇ~。

では...お決まりの...。
福島東急インの前で、上半身裸でココナッツブラをつけて歩いている男がいたら、たぶん、私です^^;。

そんな馬鹿な事を書いちゃっています^^v。
怒らないでくださいませ。
明日も元気よく、フラダンスの練習頑張ってくださいねぇ~。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/07/23(木) 14:31:40 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
のりあっき!!様
仕事中でいらっしゃったのですか~!
お疲れ様でございます!
商談中ってカッコイイですね~☆のりあっきさん、いい仕事しそうですもんね~^^♪
裸でココナツブラした男性が「こんにちはー♪」ってさわやかに入ってきたら、私は興味津々です!!
のりあっきさんワールドに引き込まれそうです。。。
それにしても東急インて(笑)

いつも笑えるコメントありがとうございます~♪
明日は今週最後の日なので、引き締めてがんばって下さいませ~ノシ☆
またぜひフラ猫ブログに寄って行って下さいマシ☆
2009/07/23(木) 22:50:41 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
次はない世代ですが・・・
横浜あたりを運転してました。雨模様だったのでちょっと暗くなったかな~くらいでした。2035年にはしっかり見てくださいね。私は無理です^^;
2009/07/25(土) 11:35:30 | URL | たれぱんだNEXT #-[ 編集]
たれぱんだNEXT様
7月22日は日本全国的に天気が悪かったみたいです…。見れた人のほうが少なかったのでは無いでしょうか:_;シクシク
「人生50年」という名言を残した織田信長の時代は、現代の科学・医学の進歩で変わりました。ちなみに私は次回の日食がまた見れなかったらまた次の日食まで長生きするつもりです*´∀`*☆フフフ
ただ2035年まで待たなくても、来年、イースター島で日食が見れるそうですネ。今回日食を見れなかった天文ファンの方々、ツアー組んで行きそうですね~。私は金銭的に行けませんが:皿;
2009/07/26(日) 10:32:09 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
