福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月18日 (火) | 編集 |
こんばんはぁ

お盆休みが終わり、気だるい体を業務に慣らして2日が経ちました。
日増しに昼間でも気候が涼しくなり、あっという間に過ぎ去る夏を心から惜しむフラ猫でしたが…





先日バリに旅行に行っていた友人が帰国し、買ってきてくれたお土産を受け取りにファミレスで待ち合わせをし軽く食事をした時の話ですが、

オーダーした料理が出てくる前に友人が開口一発、

空港で現地人とトラぶったんだけど!! 

と興奮気味で話すので、いったい何のことか尋ねると、
どうやらゲートから出て荷物待ちをしているときに、空色のTシャツを着たやたらと人懐こい笑顔をする現地人らしい男性に声をかけたれたらしいです。
英語ではなかったので何を言っているのかサッパリわからなかった彼女ですが、感じの良い男性だっただけに無下にないがしろにする訳にもいかず、あいまいな笑顔で適当に対応したそうです。

男性はニコニコと笑顔でいるだけで友人のそばから離れようとはしませんでした。

「…?」

いぶかしがる友人でしたが、自分のトランクケースがベルトコンベアで流れてくると意識が荷物に集中し、現地の男性の次の行動まで気が回らなかったそうです

男性はスッと横に並んだかと思うと、友人が荷物を取る前にトランクケースを持ち上げて、空港の外まで持っていこうとしました!

慌てた友人、「ちょ、ちょっと待ってよ!!」と叫んだそうですが伝わっていないのか無視されていたのかそのまま10数メートルほど進み、男性の前に立ちはだかり強制的に歩行をストップ

すると男性は何やらいくつか言葉を並べた後、友人に
「500円下サイ」
と言ったそうです。。。

ぽかんとする友人。

(何?何で? この人は勝手に荷物を運んでおいて500円よこせというの?)

頭に来た彼女はその男性に日本語・英語のミックスで文句を言ったそうですが、
男性の感じの良さそうな雰囲気は変わらず、逆に怒っているこっちが悪者みたいな気がしたそうです。

結局は500円払ったそうですが…(日本円で!)



それと似た話でわたくしめが思い出したのは、もうかなり有名だと思いますが、
ハワイのワイキキビーチでのオウムを肩に乗せた人物!!

これまたニコニコと満面の笑顔で観光客(主に日本人)に近付き、オウムを観光客の肩に乗せ10年前に流行した型遅れのポラロイドカメラで写真を撮る。
そして、高額な写真代を請求される-----といったものです。

IMG_0278_convert_20090818224113.jpg
アクア・アロハ・サーフホテルのラナイ(ベランダ)からの景色です


ちなみにわたくしめ、前回ハワイに行った時にこのオウムの人は目撃しました ガガーン!!
ハネムーナーっぽい男女が嬉しそうに写真を撮られていたので、複雑な気持ちでしたが…



友人の話を参考に、次回ハワイに行く時はもう少し身の回りに気を配って楽しい旅行にしたいと思います











最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です




 



コメント
この記事へのコメント
日本人は狙われますね
はじめてアメリカ在住の友人宅に遊びにいったとき、日本人は普通にしていても金持ちに見えるからボロTシャツ来て現金は100ドル以下を分散して持て荷物は小さいものをひとつといわれたことを思い出しました。日本人は観光客って顔して狙ってくださいって感じでスキだらけですよね~注意しましょう。それにしてもハワイに行きたい!o(^-^)o
2009/08/19(水) 01:59:17 | URL | たれぱんだNEXT #-[ 編集]
No title
誰にでも海外での苦い思い出はあるものですね・・・私がタイに行った時の話。ちょーでっかいニシキヘビを突然首にかけられ私が手にもっていたカメラで写真をとらないとヘビを取ってもらえなく、泣く泣くヘビと写真を撮りお金を請求されました・・・。悪質だけど笑いのネタにしてます^^v
これだから海外は面白い!
2009/08/19(水) 23:50:14 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
たれぱんだNEXT様
日本ではあまり馴染みの無いある意味での「おせっかい」ですよね(・~・;)
バッグとかをイスに残したままでトイレに行くなど確かに危機感の意識の薄い日本人は狙われやすいかもしれません…。。。
ハワイはいいですよね☆島全体がディズニーランドみたいな感じですo(>ω<o)!
2009/08/20(木) 07:13:00 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
フラガールもも様
ももさん前向きですね(^▽^*)!!
巨大ニシキヘビ…。。。ヘビが苦手な私は首に回されただけで泡吹くかもしれません;;;
ももさんと旅行に行ったら、ハプニングも笑いになりそうで楽しい旅行になりそうです☆!
2009/08/20(木) 07:36:24 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
