福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月22日 (火) | 編集 |
こんにちは~きゃー

9月16日に日本を旅たち、21日に福島へ帰ってきました!

I’m home !! (←すっかりかぶれちゃって;)


1年前から計画をたてていた、4泊6日の今回のハワイ旅行

サンサンと照らす太陽の光を浴びながら、ハワイの穏やかな気候に心が高揚し、
アメリカ~ンな食事にテンションが上がり、
ハワイの日系2世の方からたくさんお話を聞いて知識とし、
海に山に自然に触れ、フラを学ぶ事ができて本当に充実した旅行になりました

2009ハワイ
太陽が眩しいぃぃぃ!!

これから数回に渡って、ブログタイトルに沿って(笑)フラ猫の2009年ハワイ旅行記を綴っていきたいと思います



まずは日本時間の9月16日(水)。
鳩山新政権が発足というニュースを横目に、昼過ぎまでの~んびりとしてから自宅を出発です

一旦会社に寄り、引継ぎなどの用事を済ませてから福島発14:18の新幹線に乗って東京駅へ

2009ハワイ4
お昼を食べていなかったので駅弁を購入
ハワイに行ったらヘビーな食事が続くかも、と思い、ヘルシー(?)に山菜鳥弁当です♪
いっただっきま~す(´∀`*)


お弁当をゆっくり食べて、ちょいと昼寝をしていたら終点が近付いてきました。
人の集まる東京駅。
インフルエンザ対策も万全です!
2009ハワイ3
んん~?  なんか……   なんかだな。。。


おっと、そうこうしている間に成田駅に到着です!
2009ハワイ5
大体17:30に着いたので、自宅出発から移動時間は4時間30分かかっています。

まぁ、これからフライトなのでこの時点ではまだまだハワイは遠いのですが…
手荷物預けてしまうと一気にテンション上がるんですね~

機内に持ち込むものは厳重にチェックされます。
液体物・ライター(1つまでなら持込OK)・制汗スプレーなどはと透明のチャック付き袋に入れて検査を受けなければなりません。

ちなみにわたくしめ、飛行機に乗る最後のゲートを通ったら、なぜか女性アメリカ系の空港の係りの人に「こちらへどうぞ~」なんて呼び止められ、化粧ポーチやらバックのチャック一つ一つに到るまでめちゃめちゃチェックされました…。

「ごめんねぇ。びっくりしたよね。ちょっとちぇっくするからねぇ。
 あなたどこ行くのぉ?(←英語なまりの日本語)」

なーんてフレンドリーに話しかけるけど、
こっちはなんでつかまったのかぜんっぜんわからなかったので変に緊張しましたッ
なので結果的にどもって返答が余計に怪しくなる…。。。



うっ…
目の前に今回乗るノースウェスト22便の飛行機が見えるのにぃ(T△T)
2009ハワイ6


さてさて、、、
雲行きが怪しくなってきたハワイ旅行初日の夜ですが、
なんだかよくわからなく厳重検査にひっかかってしまったわたくしめは、
果たして無事飛行機に乗ることができるのでしょうか!?


次回乞うご期待!





最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」へ!
2009/09/23(水) 03:19:39 | Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!
