福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日の記事は、日中にとてもステキな経験をしたので本日の日記を綴りたいと思いす☆




日増しに寒さが一段と強くなる今日この頃…。

あの太陽のサンサンとした光を浴びて青々とした田んぼがいつの間にか黄金色に輝き、稲の収穫の時期になりました
早いところだと既に稲刈りを終えて、稲を天日干しにしている農家もあり、収穫の季節・実りの季節の秋が到来です

そして、今日は十五夜です
福島市の夜空の天候は晴れ。うっすらとした雲がたまに満月を横切りますが、それもまた風情があります
都会のビルや外灯の光の影響が無いこの田舎の空の下で、わたくしめは団子の代わりに、ビール片手に窓辺でこの美しい満月を相手にお月見です


年に一度のこの空のイベントですが、
実は前々から楽しみにしていたイベント(?)がもう一つあったのです~きゃー


今日はお昼に、ブロともの『フラガールもも』さんと、『たれぱんだNEXT』さんと一緒にランチをしましたぁ

お久しぶりですね(*´∀`*)
再開できてすっごく嬉いですムフフ

フラガールももさん、美人でどこかエキゾチックなオーラのある方なのですが、話すとめちゃめちゃ明るくておもしろい方です!そのギャップなんですかねぇ、どんどん彼女の魅力に引き込まれてしまうんですね~
噛めば噛むほどいい味が出てくる!というか(スルメかッ!;)、とにかくクセになっちゃうお方です


たれぱんだNEXTさんは柔和な雰囲気をお持ちで、そこにいてくれるだけで場が和むような、暖かい空気を作ってくれる方です
会話にも大人な余裕があって、より楽しくその場を盛り上げてくれたり、話の持っていき方がお上手な方ですきゃー





食事は、安達太良高原にある空の庭レストランで、カレーを頂きました

こちらのカレーはマイルド本当においしいです!
ハヤシライスみたいに少し酸味があるような感じがするのですが、それがアクセントになっておいしさを引き立たせています

ランチ  と、デザートにシフォンケーキ
こちらのシフォンケーキは初めて食べたのですが、シフォンケーキにありがちなパサパサ感は全く無く、しっとりしていて本当においしかったです



そんなおいしい食事を頂きながら、たっくさんお話をさせて頂きました!

実は最近のわたくしめ、フラや今のサークルに対して少しスランプ気味でした。
今まで目をつむってきたものがいつの間にか大きくなってしまっていて、自分ひとりの力では解決する方法が無く、胸の中に暗雲が立ち込めているこの頃…。


今日このお二人会えて本当に救われた気持ちになりました

フラガールももさん・たれぱんだNEXTさんは、フラのほかにもウクレレやメレ(歌)を学んでいて、ステージなどにも出演するなど多方面で活躍されているそうです。
お二人ともウクレレを始める前から別の楽器に携わっていたらしく、いろいろとマルチな方々なんですねぇ

そんなふうにイロイロな方面から物事を見ているからなのでしょうか。
視野が広いです

今わたくしめが悩んでいる事をたくさん相談させて頂きました
真剣に聞いてくれるので、つい甘えてしまって相談事が多くなって申し訳なかったと思います…


そうして話しているうちに、胸の中のモヤモヤがだんだんと薄くなっていくことに気付きました。

相談を乗ってもらってスッキリした、というのはもちろん有りますが、会話が楽しい方々なので話しているとなんとなく笑ってしまうんですね~


人と接しているその瞬間が楽しい!って思えたの、久しぶりでした

本当にお二人には感謝です


今日は一緒に食事が出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました



気付けば時計の針は18:00
お店に入ったときは14:30だったので、ずいぶん長居しちゃいました
てか、そんなに時間が経っているとは思わなかった;;

また会いたいなぁ


お二人と知り合えたのはこのブログがきっかけで、ブログをはじめたのはフラがきっかけでした。
世界を広げてくれたフラを離れたくはないし、これからもフラを続けていきたい。

あぁ、自分やっぱりフラが好きなんだなぁ~kao02


ちょっと違った視点から自分を客観的に見つめなおしてみると、良いところ悪いところっていうのがおのずと見えてきたりしますよね。
わたくしめが悩んでいた事を課題というテーマに変え、解決する方向に持っていくことができるよう少し視点をかえて自分を見つめなおしてみたいと思います








最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 





コメント
この記事へのコメント
私はスルメじゃなくってタコだよ
フラ猫さんこんばんは^^
今日はホントに楽しい時間をありがとうございました!フラの話だけでピッチャービール2個はいけそうですね!次回のお酒の会が楽しみです!
フラ猫さんのキュートなお顔を見ているだけで心和むフラガールももですがたれぱんださんはフラ猫さんビームで目尻も垂れ下がってましたね。おじいちゃんたれぱんださんでした。これから楽しいことたくさん企画しましょうね!よろしくお願いしま~す♪♪♪
2009/10/04(日) 02:10:45 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
楽しかった◎^∇^◎
今日は長い時間ありがとうごさまいました(-^〇^-)
「空の庭でカレー」実現しましたね~
お土産までいただいてしまって恐縮です(^0^ )
ももさんとフラ猫さんの会話を聞いていて二人のフラに対する深い思いを感じました。これからもフラとの係わりを大切にしてくださいね。
ももさん!おやじ猫に似ているとかおじいさんたれぱんだとかひどいなぁ|( ̄3 ̄)|
次回飲み会楽しみにしてます。お酒の入ったフラ猫さんとももさんの爆笑トーク期待しています(o^∀^o)
あ!ウクレレもやりましょうね♪~θ(^0^ )
2009/10/04(日) 06:53:39 | URL | たれぱんだNEXT #-[ 編集]
フラガールもも様
タイトルのタコに吹きましたwww
たくさんお話させてもらって、すごく充実した時間を過ごさせていただきました☆
ももさんやたれぱんだNEXTさんみたいにオーラある人を前にすると緊張してしまうのですが、今回はなんだか和んだ雰囲気でとても楽しくお話ができて嬉しかったです(o^ー^o)♪
たれぱんださん、どちらかというと娘の安否を気遣う父!って感じであったかかったです☆
次回がスゴク楽しみ(>∀<)!!
2009/10/04(日) 15:59:08 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
たれぱんだNEXT様
こちらこそ、今日は本当に貴重な時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました(^▽^)!
おやじ猫!!!カワイイし、めちゃめちゃウケましたぁ☆プロデューサーがももさんだったという事には妙に納得…;;。。。
ウクレレの楽しいお話聞いてたら、私もやってみたいなぁって本気で思ってきました。
ウクレレに触れる機会を見つけなきゃ♪

たれぱんださんやももさんと出逢えたことは本当に嬉しいし、これからもぜひステキなお二人とつながりを持ちたいなぁと思います☆
次にまた逢える日が待ち遠しいです☆
2009/10/04(日) 16:07:13 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はハワイ帰りのフラ猫さんとフラガールももさんと私たれぱんだNEXTの三人で、二本松にある「空の庭」でランチをいただきました^^ 二人...
2009/10/04(日) 07:35:36 | Hawai'ian Begins
