福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月06日 (火) | 編集 |
こんばんは

朝・晩すっかり冷え込んできました盆地である福島市を取り囲む山々が、最近だんだんと色づき始めました。
紅葉シーズンの到来です
今年は例年より早く紅葉を迎えたそうですよ
四季がある日本では、色彩豊かな自然を季節ごとに楽しむことが出来ますね

最近アウトドアにはまり始めたわたくしめ、福島県内の山を近日中にトレッキング(登山)する予定です


山といえば、
ハワイに旅行した際、ツアーでこの場所を訪れました。

『ヌウアヌ・パリ』

2009ハワイ44


以前にわたくしめがこのブログで記事にした、オアフ島の有名な観光名所です
詳細はこちらをご覧下さい フラの曲に出てくる場所に行ってみよう!)

キング・カメハメハ軍とオアフ軍が土地を争い熾烈な戦いを繰り広げたこの戦場は、現在はコンクリートでしっかりと固めてあり、展望台になっていました。

2009ハワイ45

石碑はヌウアヌ・パリの説明ですかね?
沈黙を守るこの石版は、この場所に立っていることで歴史を伝えているのでしょうか…。


フラで踊る曲でも、よく歌に登場するヌウアヌ・パリ。
その歌詞の内容は風にまつわるものが多いですよね


そう、
とにかくめちゃめちゃ風が強いのです~~~ッ

2009ハワイ46
デ●夫人か!?


以前にブログのコメントで、 「本当に風が強い!」 「スカートで行くと大変な事に…!!」というアドバイスを頂いていたので、参考にし、ジーンズで観光ですHAHAHAHAHA
普段、ハワイを観光する際は帽子はマスト(必需品)なわたくしめですが、『強風!』を懸念し、帽子はツアーバスの中でお留守番をしてもらうコトにしました

展望台までかぶってきたツアーの方々の周りには、案の定ヒラヒラと舞う帽子たち…。慌てる皆さん…。。。
みぃさん!アドバイスありがとうございます


2009ハワイ43

有名なヌウアヌ・パリの風ですが、その日その日で風に強さが変わるみたいです
ちなみに、展望台まで足を運ばなくてもその日の風の強さがわかってしまう判断材料がヌウアヌ・パリへ行くハイウェイの近くにあります
ハイウェイから見上げてひときわ標高の高い山、そこに一本の白糸のような細い滝があります。
その滝が下まで続いていなかったら…途中で切れていたら今日は強風!という事らしいです

重力に引かれて落ちる水も、ヌウアヌ・パリの風には遮られてしまうんですねぇ


今回のバス・ツアーには同行者がいらっしゃいました。
ガイド見習いのレイナニさんです
母が日本人、父がハワイ在住のアメリカ人という日系2世の方です。

「レイナニ」という名前はハワイアンネームで、日本名は「めぐみ」さんというみたいです
どちらにしてもステキなお名前ですねちょっぴり控えめで、笑顔がキュートな彼女にぴったり
年齢はわたくしめと同じくらいでした。不思議と彼女とは話が合って(英語・日本語が堪能です)、楽しい会話ができました

もっとお話がしたかったなぁムフフ

2009ハワイ49


インパクトのあるヌウアヌ・パリ。
フラの曲に歌詞としてたくさん出てくるのも妙に納得しました。

ハワイに行かれた際には、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか






最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

またフラ猫ブログに遊びに来てください☆

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 






コメント
この記事へのコメント
No title
デ●夫人、後ろ姿に大笑いv-407大変失礼しました。
でも、最後の写真で取り戻しているから問題なし☆
私は、そこからの眺め、なぜか結構好きなのですが、二本松から、福島へ戻る途中の坂道で、ほんの一瞬だけ、上からの眺めで似た所あるの。あっという間に通りすぎるのですが・・・
そして、むこうの先に海もないのですが・・・(ごめんなさい、ローカルでe-351

でも、念願のヌアヌ・パリ・・・いい思い出になりましたね(^_-)-☆
2009/10/07(水) 01:42:02 | URL | ku'i♪ママ #-[ 編集]
No title
参考になったようでよかったです。
この日の滝はどうなってましたか?
お初、しっかりフラ猫さんのお顔拝見しました。
か、かわいい~。そして若い~うらやましい・・・♪
2009/10/07(水) 06:46:25 | URL | みぃ #-[ 編集]
kui’iママ様
あ!それってNECを少し過ぎたところですか?住所でいうなら福島市杉妻あたりでしょうか…。そうですね、なんとなく雰囲気似てるカモ(^∀^*)!
ヌウアヌ・パリが観光名所になる理由がわかります☆この場所は、後世にぜひ残して欲しい文化遺産だと思いました(’ω’)
2009/10/07(水) 22:43:30 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
みぃ様
クイズ!フラ猫はどっち!?
…なーんて(苦笑)バレバレですね、この平面顔。実は、レイナニさんをブログでぜひとも紹介したい!と思っって載せました。日本人ぽいのに日本離れした顔立ちでいらっしゃたので、ステキだなぁと思って。。。で、人様のお顔を載せる訳だから自分だけ顔を載せないのは失礼かなぁと思い、最終的にこのような記事に仕上がりました。
でもやっぱり後味が悪いので、しばらく掲載したらモザイク処理入りますぅ(TへT;)。
みぃさん!本当にありがとうございましたぁ☆
2009/10/07(水) 22:49:31 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
No title
フラ猫さん最高の笑顔ですね~!!
フラ猫さんの笑顔を拝見しているだけで
すっごく楽しくなります♪
レイナニさんの笑顔も素敵!
素敵な思い出ですね♪
2009/10/08(木) 19:10:00 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
フラガールもも様
か、顔はあともう少しでモザイク入ります;;;
この展望台からの景色はステキだし、風の強さを体感できるので行くだけでも楽しめると思います☆ももさん魔力だったら展望台からほうきにまたがって飛んでいけるかも!魔女の宅急便でおしゃぶり届けたキキみたいでキュートだぉ(´ω`*)♪
2009/10/09(金) 00:46:25 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
