福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月16日 (金) | 編集 |
こんばんは

日常生活やハワイ、フラのオフィシャルな情報をこのブログで発信しているフラ猫ですが、、、
今日はこのブログで私個人の告知をさせて頂きます。


わたくし事ながら、このたび所属するフラサークルが変わりました。

以前所属していたサークルを退会し、11月より、レイプアリリア佐藤先生が代表を務める『リリア フラスクール』でフラを学ばさせて頂く事になりました。

アウアナ・カヒコ・タヒチアンを学びます。


ヘルシーランドでのショーの後、ハワイから帰って1ヶ月間考えた末の決断でした。
正直この1ヶ月は、仕事中でもフラの事を考えてしまうくらい苦悩しました。

レッスンもしばらくお休みし、フラから少し距離を置いて自分のフラに対する思いを考えました。

すると、フラから離れようにも離れられない自分がいるのを発見しました。

ハワイアンな音楽が流れれば聞き入ってしまうし、you tubeではついつい『フラダンス』と検索してしまう自分がいました。


フラが好きなんです。



サークルを移動する経緯に至った大きな理由としては、こちらのサークルではフラのほかに私が兼ねてから切望していたタヒチアンも学べるということでした。

映画フラガールの女優、蒼井優さんのような、力強く美しいタヒチアンダンスは憧れです。

ハワイに旅行した際、タヒチアンダンスのショーを見て、ますますその思いが強くなる一方でした。


フラでは、基本的にサークル同士の掛け持ちはご法度というお話を聞きました。

その時点で別のサークルに所属していた私。

では、これからどうしたいのか?と自分に問いかけました。

1ヶ月の時間を費やして出したその答え。

その結果が、今回サークルを移動した形となっています。


サークルからサークルの移動、、、

なんだか、仕事を転職した時の心境です



Me Ka Hau'oliの皆様。

先生。

今まで本当にお世話になりました。

たくさんの経験と出会いをありがとうございます。

Me Ka Hau'oli は好きだし、メンバーも、先生も大好き!

土俵は異なるけれども、フラに対する思いは一緒だと信じております。

これからも応援させて下さい。




リリアフラスクールの皆様。

一日でも早くこのサークルに順応し、教室の雰囲気に調和し、暖かく迎えて下さった皆様のご好意に感謝し共にフラを学ばさせて頂ければと思います。

どうぞこれからよろしくお願い致します。





新たなスタートを切ったフラ猫のフラライフ。

相談に乗って下さった皆様、本当にありがとうございました!

これからもこのブログを通して様々な情報を発信していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


家ねこ7
はぁ~ご利益ご利益
大福さんも応援よろしくお願いします



最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

またフラ猫ブログに遊びに来てください☆

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




コメント
この記事へのコメント
No title
そうだったんですね。・・・たくさん悩まれて、たくさん考えた決断だったと思います。(フラに真剣な猫さんのことですもの)
一言では言いきれない思いがあることもわかります。
今回決断した猫さんの思いは、ハウオリの先生にも、りリアの先生にもいつか必ず伝わると思います。(たとえ立場は違っても、みんなフラの仲間ですから・・・)
あとは、気持ちを切り替えて進んでね。
真剣ならば、勝利の女神が、守ってくれますよ!!
2009/10/17(土) 07:52:53 | URL | ku'i♪ママ #-[ 編集]
No title
フラに対する熱意☆素敵だよ!
その思いがあれば、絶対大丈夫♪
楽しく踊るのが一番だね☆
フラ猫ちゃんの踊り楽しみにしています!
頑張ってね!
2009/10/17(土) 09:22:11 | URL | meron #-[ 編集]
頑張ってね!
新たな一歩ですね!これからも変わらずフラ猫さんを応援しています!一緒に”フラ”を楽しもうね♪
新生フラ猫さんの応援パーティーを計画しなくちゃね!
2009/10/17(土) 14:21:45 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
ku'i♪ママ 様
応援ありがとうござます☆
今まで私がフラを続けてこれたのは、「フラが好き」という気持ち以外にも一緒にフラを踊ってこれたメンバーがいたからだと思います。その事実は、これからも変わりませんし、その楽しさを教えてくれたメンバー・先生には感謝しております(´ー`*)
そしてこれからは新しいコミュニティでフラを学べる事が楽しみです♪
私なりにがんばっていこうと思います!
2009/10/18(日) 00:14:33 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
meron様
meron様には本当にたくさんお世話になりました(´ω`*)
そして何かと用事事に付き合ってくれているmeron様には本当に本当に感謝してもしきれません。。。
リーダーシップを取ることができサークルに対しても影響力の有る方なのに決しておごることのない人柄で、誰に対しても平等に接してくれる姉御肌なmeron様。
時々会ってくださいねぇ(T▲T)ノシ^^^^^
2009/10/18(日) 00:30:44 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
フラガールもも様
ももさん、あの時は相談に乗って頂いて本当にありがとうございます!
第三者視点と言いますか…一歩引いた視点からの意見というのはとても参考になりました(´ω`*)
アドバイスを頂けて嬉しかったです!

また集まってトークしたいですね☆ももさんのお誕生日のお祝いもさせて頂きたいので、近々予定を立てましょぉ~(^∀^人)☆
2009/10/18(日) 00:42:37 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
No title
日本のフラの世界は色々有るんだね。
この1ヶ月のあなたの悩みと苦しみを理解します。
決断されては再起動!徐々にアクセルを踏み込んでくださいね。鬱憤からスピード違反には気をつけて!何かと狭い世界のようですから、、、。
2009/10/24(土) 02:22:43 | URL | Kenji #fWau2Mno[ 編集]
kenji様
ALOHA☆
コメントくださってありがとうございます!返信が遅くなりまして申し訳有りません;;
そうですね、kenjiさんがお察しの通り、日本でのフラに対する捉え方はハワイとはかなり異なっている部分が多そうです。
郷に入らば郷に従え…というわけではないですが、一番はフラを楽しむことと自覚しているので新しいサークルで楽しんでいければと思います(^△^*)♪
2009/10/26(月) 20:41:13 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
