福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月22日 (木) | 編集 |
先日、学生時代の友人達に久々に再開し、みんなでご飯を食べに行きました



友人二人の職種は、私と一緒でおおまかに分類するなら『事務』。

昼間は腰まである髪の毛を一つに束ね、めがねなんてかけちゃっている女友達Jは、夜になるとクラブのDJになる

ガッツリとメイクもヘアもキメて、ターンテーブルの前に立つ彼女はヤバイぐらいカッコイイ

女友達YはそんなJに比べると、クラブや音楽にはさほど興味を示しません。

けどこの日、待ち合わせに少し遅れてきたYは、つい今しがたまで美容室にいたそうで、近々予定しているデートのためにヘアもネイルもばっちりキメてきたわけだから、彼女の興味は今のところ『男』に向いているようですね
恋は女をキレイにする

日常


仕事とか、恋とか、流行のファッションだとかたわいもない話に華を咲かせて1時間ほどした頃でしょうか。


「あのね、実は私5月のGWに彼氏と別れたんだぁ」

ポツリ、とYが言いました。

ちょうど私が食べ放題のプチパンを、バスケットの中に大量に入れて席へ戻ってきたときでした。


「へっ? だって9年ぐらい付き合ってたよね?」

Yの彼氏のことは知っていたし、二人が学生時代から恋人同士だったことは周知の事実だったから、Yのこの言葉がスナオに受け止められませんでした。


だって、両親に会ってたし、結婚するって言ってたじゃん。


「うん、うん、そうなんだよ。
でもね、恋愛って付き合った年数じゃないんだって思った。昨日まで普通に会って、普通に将来の話とか、結婚したら子供作ってその子の名前とか話して、帰るときも普通にキスして帰った。
だから次の日会った彼が彼じゃなかったみたいだった」

Yは、言葉少なげにそのときの状況を話してくれました。

彼氏からの突然の、恋の終わりの宣告

彼氏側に第三者の存在。

9年かけて積み上げてきたものが、足元から崩れ去る虚無感


Yは、この3ヶ月で7kg痩せたと言っていました。

身長170センチ、くっきりとした目鼻立ちが印象的な強系美人。

けど今は、全体的に小さく感じられてしまう。


友人Jは私より先にこの話を聞いていたみたいで、口を『へ』の字にしながら黙ってそのYが心細く発する言葉に耳を傾けていました。

男は、Yを拒絶するかのように電話に出なくなり(自分で何かあったら連絡しろとか言っといて!)、Yと別れる前から別の女性の存在がいたことを周りに言いふらしていたそうな。

「そんな人じゃないと思っていたんだけど、なんでかな~。
なんか、信じていた分さ、あたしカッコ悪いね~」

って、笑うY。

痛々しくて、見てられなかった。


仕事をがむしゃらにがんばっても、こうやって女友達と飲んだり時間忘れるまで話したりしても、心の中にどうしても埋められない隙間っていうものがある。

男という存在にしか、埋められない寂しさ。


女友達なんて、いつも一緒に遊んでいたりしても、彼氏ができたとなると途端に友達→彼氏優先ってなっちゃったりする。
そういう真っ直ぐなところが女子にはある

ただ、中には彼氏に依存しすぎてしまって、環境も生活スタイルも何もかも変えてしまった女友達もいたけれども、この場合は極端だったのかなぁ。




終わってしまった恋は、どうしようも無いという真実はYが一番良く知っているようでした。

二人のベクトルが、必ずしもいつも向かい合っているとは限らないから。

その男のベクトルがYでは無く別の女に向き始めていた。

それだけは、事実だったから。


Jはこの日、最後の最後まで納得のいかない顔をしていました


日常2
(Jの帽子…近っ!)

そんなYと、Jと来週朝まで語って飲みます



Yのベクトルの示す先が、ステキな恋でありますようにムフフ




最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

またフラ猫ブログに遊びに来てください☆

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
こんばんは~♪
この世の中には男と女しかいないのに…難しいですよね…
自分も色々とありましたが…
男と女…一番大事なのは…心の底から二人が何か同じものに向かって歩んでいけるか…
ん~…永遠の課題ですね…
Yさんの新たなスタート、影ながら応援させてもらいます(^^)v
またお邪魔させてもらいますね♪ポチッ
2009/10/25(日) 17:44:14 | URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]
青い海と白い砂浜 様
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪返信が遅れまして申し訳有りません;;

そうですね、結婚して子供を育てるとか、二人で同じ目標を持つことができれば、それにかなうことは無いと思います(^ー^*)
結婚相手をよくパートナーと呼んだりしますが、そういうところからきているのかも???
友人Yの応援、ありがとうございます。必ず伝えます!

また遊びにいらして下さい~☆
2009/10/27(火) 02:39:24 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
