福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月28日 (水) | 編集 |
日本では今空前のフラブーム

カレンダーをのぞけば、毎日のように各地でフラのイベントが開催されております。

フラ人口の大半を占めるのは、私も含めた女性達。

主婦・パート、アルバイト・会社員、はたまた自営業(サークルの運営含む)…

様々な職種の人間がフラに携わっています



しかしながら、フラというものはお金がかかるもの事実です。



イベントがあればステージ用の衣装やら、出演費用やら、なんだかんだと出費がかさむ。


けど、フラを愛しているから多少の出費はいとわない…




そう。

フラを愛している女性は純粋です。





が、しかーし!!!!!Σ(゜Д゜)







そんな世の女性達に凶報!!!!!!




ご存知でしたか?





2010年6月から、キャッシングやショッピングの分割払いが大幅に変わります!!




人間、生きていればフラ以外でもお金がかかりますよね。


毎月の家賃、住宅ローン、養育費、学費、水道光熱費、保険代、自分のお洋服代、化粧代………etc


「あっ!今月ちょっとピンチだわぁ~。
でも、あさって御呼ばれあるのよねぇ(´へ`)
まだ前のお買い物の支払い分が残っているけど、リボ払いにして新しいお洋服買っちゃおうかしらぁ♪
それからご祝儀に3万円キャッシングして…っと♪
すぐ夫の給料が入るから平気よねぇ♪」



↑  ↑   ↑   ↑


専業主婦の場合、金融会社からの借り入れはまず不可能になります。

金融会社全般の審査の基準が変わり、主婦は無職とみなされるようになりました。


借り入れの際は、配偶者の承諾が必要不可欠となります。

…が、

承諾があっても、借り入れが困難になる場合があります。

配偶者の年収が600万の場合、万一既に配偶者に200万の借り入れ及び分割払いのショッピングが有る場合は、主婦の方は借り入れが不可能となります。

割賦販売(お洋服や、家電製品の購入など)でも同様に適用されます。


ちなみに配偶者はというと、収入があるので自らの借金は黙ってでもできちゃうのです。

(これについては現在、婦人団体が『男女蔑視だと抗議を起こしているそうです)



主婦やパート、派遣社員や自営業者にとってはお金の融資も、商品の購入も、なかなかできなくなってしまう時代が到来する。

(大手金融・信販会社では既にこの指針を取り入れてます)



つまり、

消費が進まない = 景気回復が鈍る = 会社のコスト削減 = リストラの加速

の方程式が成り立ってしまう(・Д・;;)!!!!




…まぁ、極端でしたが(^ω^;)




しかし、何故このような事態になってしまうのか…

なってしまっているのか???




改正貸金業法 第4段階施行



総量規制  によるものなのです。





そうりょうきせい???



なんですかそれわぁ(゜▲゜*)ポカーン???




次回はこの『総量規制とは?』からアップしたいと思います(ё∀ё)ノシ


家ねこ8
(おまけ: 最近目が座ってきたきなこ)





今日も最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)



ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
