福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月06日 (水) | 編集 |
お正月


何かと親族行事が多いこの季節。


親族が集まれば会食になり、そりゃ~出された食事は食べきるのがマナーって事でいつもより過剰に食料を摂取してしまったりしますよねぇ。


そんなフラ猫も、一日で大小含めておもちを15個頂いたときはさすがに死ぬかと思いましたが。。。
(ちなみにフラ猫はあんこもちがだーい好き


もちに飽きたわけではないのですが、


当時、なんとなくカレーが食べたくなったフラ猫。


今日は先日スノーボードに行った帰りに立ち寄ったカレー屋さんを紹介したいと思います。





福島県耶麻郡猪苗代町の湖畔に有る、


『カフェ おちば』


コーヒーとカレーのめちゃめちゃおいしいお店です!


時事ネタ7


こちらのカレーは、インドやタイの風味を活かした日本カレーといった感じです。

本格的なインドカレーとはちょっと異なったタイプで、スパイスなどは確かに効いているのですが、後味はなんといってもマ・イ・ル・ド


フラ猫が注文したのはココナッツ風味の野菜カレー(タイ風)

見た目はクリーム色でそれこそマイルドな味を想像するのですが、これがまたこの店一番の激辛なんですよぉぉぉぉぉ

具にたけのこが入っていて、このシャキシャキとした食感もたまらんのです!


ライスはターメリック(ウコン)ライスとプレーンライスの2種類ですが、雰囲気重視のフラ猫はやはりターメリックライスを注文です。

でもって、インドやタイ風カレーにナンはマストですよねぇ

時事ねた8

ランチの時間帯は、このターメリックライスとナンが両方頼めてしまうメニューがそろっているので、お得です



今週は週末にかけて、寒気の影響で日本全国カナリ寒くなるそうな。


さっむ~い冬に、カレーを食べてしっかり、発汗する!てのはいかがでしょうか





コメント
この記事へのコメント
フラ猫様。

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

おもち15個ですかぁ~^^;。
ももももしかして、お腹...プクプク^^v。
私も何とか正月太りなどなく、無事にスーツを着る事が出来ました。

カレー、私も大好きです。
と言っても、レトルトですが...(笑)。
カレー屋カレー大辛が好きですぅ~。
独身ですし...作るの面倒だし...。

何はともあれ、ご家族皆様に幸多き2010年でありますよう、遠い札幌より祈っております。
また遊びに来ますねぇ~。
2010/01/07(木) 18:07:40 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
のりあっき!!様
おはようございます!のりあっき様☆
今日も寒い朝になりましたね。福島でこの気温ですから、北海道は本当に身にしみる寒さなのでしょうね。
カレーのレトルト!私もだーい好きです!
やはり昔ながらの盆カレーですかね♪私も独身なので(爆)…。。。
好みが合いますねッ♪

それでは今日も一日、寒さに負けずお仕事がんばって下さいませ!
いってらっしゃい☆
2010/01/08(金) 07:12:37 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
