福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月08日 (月) | 編集 |
こんばんは


今日は穏やかに晴れた一日になりましたね!


先週末に道路に積もっていた雪が、この日差しでゆっくりと溶け出しているので、歩道を歩く際ちょっぴり楽チン♪な気持ちになったフラ猫ですが…







わたくし、


明日3分間スピーチを行なうことになりました!!!!!!!!!!







スピーチって、、、、


むずくねっスか?


ちなみにフラ猫、たった3分間のスピーチの原稿を書くのにななななぁぁぁぁんと4時間費やしました


(うわぁ かかりすぎっ;;)





起承転結でいいのかなぁ?

それとももっと噛み砕いた内容で書いたほうが良かったのかなぁ?

もっと問いかけとか増やしたほうが良いかな???




じゅんぐりじゅんぐりフラ猫の頭の中を駆け巡るワードたち…


小学校とかで、校長先生や町内会長だとかが卒業式でやたらとなが~い祝辞を述べたりしますが、
なんつーか、
その長さに感動


3分間って、短いようで文章にするとけっこう長いんですよぉ



しかも私、人前に立つと緊張してとても早口になってしまうので、原稿の内容なんてゆっくり読むのをよっぽど心がけないと多分2分弱ぐらいで終わってしまう予感がシマス…。。。


どうか、小心者で文才の無いフラ猫めの3分間スピーチの成功をお祈りくださいませ…。。。





コメント
この記事へのコメント
フラ猫様。

こんばんはぁ~。
スピーチ...上手く行きましたかぁ~?
私は、カップラーメン食べて応援していましたよ^^v。
3分は、長いですよぉ~。
でも、こういう経験は大切なことだと思います。
慣れてくると、3分は短く感じますよっ!!
私は、慣れちゃっていますぅ~(笑)。
何はともあれ、フラ猫様のスピーチ、成功している事を、遠い旭川より祈って、爆睡しようと思います。
福島市は、雪積もっているんですかぁ~?
足元気を付けて下さいね。
福島駅の前の地下に下りていく階段で、足を滑らせ、下まで滑り落ち、ココナッツブラを割って、胸を血だらけにしている男がいたら...たぶん、私です^^v。
明日も良い笑顔で、頑張って下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。
2010/02/09(火) 21:42:28 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
のりあっき!!様
こんばんは☆
ココブラで血流すってwww
そういや今日の朝、駅前を歩いていたら救急車と消防車がサイレン鳴らしながら走っていったんですが、患者はのりあっき様だったのかなッ!??
明日お見舞いに行かせて頂きますね♪

カップラーメンですか^^確かに3分だぁwww
私にとってはものすごく長く感じた3分でした…。。。と、いうか、私の前にスピーチした方があまりにも原稿をそのまま読んでいたので、「次の方から原稿は見ない!」なんて叱責が飛びまして、私の番ではいきなりハードルが上がった感じがしました!原稿はきちんと起承転結風にまとめたのですが、いざコレを見ないで話すとなると、変に緊張してつい早口になってしまい、2分そこそこで終わってしまったなんてなんとも残念な結果になってしまいました;;
スピーチって慣れも必要ですが、話しての表情や言葉の使い方といった表現力で聞き手をとても惹きつけるものですよね。
今回は何かと課題が多く残ってしまったスピーチになりましたが、次の機会に活かしたいと思います☆
のりあっき!様のスピーチ、ぜひ聞いてみたいですね!とてもブログの内容がおもしろいので、実際にのりあっき様の生の声であの表現を感じてみたいなぁ☆

明日行ったら11日はお休みですね!
なんだかパワーが出そうな一日になりそうです。明日もがんばります!
おやすみなさぁい☆
2010/02/10(水) 00:51:38 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
