福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日も寒い一日になりましたね

寒いと背中が丸まってしまってそれこそ猫背になりがちなフラ猫ですが、今日は意識して背筋をピシッと伸ばしてみました

ていうか、結果的に見れば背中が丸くても延びていても寒いことには変わりないんですよねぇ何ゆえ背中を丸めてしまうのかしら…。動物的本能なのかなぁ???




さて。

3月6日に出演を控えているフラフェスですが、フラ猫が所属するクラスではそのフェスに向けて昨日自主練習を行ないました。

振り付けの細かい部分の確認や、立ち位置やポジションの移動の際に注意することなどをみんなで話し合うなど、とても楽しく充実したレッスンでした

フラは踊れば踊りこむほどスキル的に上達するものだと思うので、練習した分が結果となっていいフラが踊れればと思っております

明日と明後日も他のクラスと合同練習を控えているので、先輩方の足を引っ張ることの無いようがんばりたいと思います!!




コメント
この記事へのコメント
フラ猫様。

こんばんは。
1度でいいから、見てみたいですねぇ~。
フラ猫様のフラダンス^^v。
もしかして、終わりの方では、フラフラですかぁ~?
目標があると、やりがいがあります。
草葉の陰から、応援していますよ^^;。

オリンピック...みんな一生懸命に戦っています。
じっ実は...今...ババババンクーバーに応援しに来ています。
ココナッツブラ付けて^^v。
じょじょ~だんですぅ~。
なんだか、みょ~に、ココナッツブラ、気に入っちゃっている私です。
響きといい、何とも言えない感じ(笑)
お許し願えればと思います^^;。
明日もお仕事頑張って下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。
2010/02/17(水) 21:24:00 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
がんばって!
フラ猫さんのフラを久しぶりに見られるので今からすごく楽しみです!前回もすごく素敵だったけど今回はさらにパワーアップしていることと思います!私もフラ猫さん見習って発表会にむけてがんばりま~す!お互い心から楽しめるフラができるようにレッスンにはげまないとね^^v今、フラ猫さんの踊る曲を聞いてなんとなくイメーージを膨らませてます!フラ猫さんの発表会にむけて私の気分も盛り上がってます!
2010/02/18(木) 22:21:36 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
フラガールもも様
返信が遅くなりまして申し訳有りませぬ…。。。
今度の発表会は大きな舞台になるので、本番を考えると今からカナ~リ緊張してます;;;またとない機会かもしれないので、たくさん練習して本番に臨みたいと思います!
ももさんの発表会、楽しみです☆ももさんフラは清楚な色気が漂っている感じがするので、ほぁぁ~って見とれちゃっています♪楽しい発表会になるよう、がんばっていきましょぉ!!
2010/02/20(土) 21:19:07 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
のりあっき!!様
こんばんは!のりあっき様☆
コメントせっかく頂いておりましたのに、変身が遅くなり大変申し訳有りません;;;

そうですね、フラの曲の終わり頃はヨロヨロ千鳥足ですよぉ♪(酔っ払いか!!)
今の私にとってフラは真剣に取り組める趣味!です☆発表会とか、非日常的な感じがしてとてもリフレッシュになりますよ♪モデルカーのように、部屋で今まで着たフラの衣装なんかを見ていると、ほぅッ、て心が穏やかになります(笑)
私も一度、のりあっき様のココナッツブラ姿を拝見したいですぅ☆その時はなんだかめちゃくちゃありがたそうなので、ぜひ拝ませてくださいね(^人^)ハハァ~

ババババンクーバー!!!
ひゃぁ!ビックリしたぁ!本当に応援に行っているのかと思いました;;でも、時間とお金にゆとりがあったらオリンピックを観戦しに行く、なんて優雅なこともしてみたいですねぇ。あ、将来の夢がまた一つ増えましたwww

寒い日が続いています。わたしはどうやらゲホゲホっと風邪に感染してしまったようですが、のりあっき様は体調崩しておりませんか?
今日もあったかくして休んでくださいね☆
2010/02/20(土) 22:15:03 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
