福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月28日 (日) | 編集 |
こんばんは

今日は寒い一日になりましたね。
先週の木曜日の福島はなんと気温が20℃まで上がったそうですよ!寒暖の差が激しくなると体調を崩しやすくなるので、体調管理がこのごろの課題になりそうですね


今日、南米チリで大きな地震がありました。

その余波は世界中に響き、ハワイでは最大4.8メートルの津波が観測されたそうです。
今、映画『交渉人』を見ているのですがテレビの右下にはもう何時間も津波警報が表示されていますね。

被災に遭われた方、お見舞い申し上げます…。現場の一日も早い復興を願います…。




先週金曜日、フラ猫の所属するクラスと福島市のクラスの合同レッスンが行なわれました

3月6日に福島市で行なわれるフラフェスのオープニング、カヒコ(古典フラ)は数クラスが合同で出演することになっているので、今回のレッスンではポジションの確認などを行ないました

全員がカヒコの衣装に身を包みレッスンを受けたのですが…

人数が多くいつもと違う場所での練習だったからかなぁ?

今まで練習していた同じ曲のはずなのに、とても重厚な感じがしました。

そして本番さながらのその厳粛な雰囲気に、圧倒されるものがありました

フラってもともとは神に捧げる踊りであってその中でもカヒコはやはり神聖なものあり、踊るときの気持ちもぎゅっと引き締まるものではあるのですが、、、

先輩方の真剣な雰囲気がヒシヒシと伝わってきて、フラ猫もいい緊張感を与えてもらいました

アウアナ(現代フラ)とカヒコ、それぞれを踊るときの心構えを教えて頂き、改めてフラって奥が深いなぁと思いました。


曲が持つ意味をもう一度よく理解し、本番に臨みたいと思います。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
