福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月07日 (日) | 編集 |
いよいよこの日がやってきた……


デンデンデーン デンデデーン デンデデーン (効果音)


『第2回 福島ハワイアン&フラフェスティバル』


ゲストに Natalie Ai Kamauu & Her Musicians さん
Kawena Mann さん
クウレイナニ橋本 さん

そして、ミスハワイを受賞しフラに歌手活動にと多様な場面で活躍されている
Aureana Tseu さん

と豪華メンバーを迎えた中で行なわれた今回のフェス。

大きな舞台で踊るのが初めてなフラ猫はこの日は夢のような一日でした



今日は朝9:00までに会場入りをしました。

開演は14:00からなので、(こんな早い時間から来てしまって時間をもてあそばないかなぁ)なんて考えてしまったフラ猫。

いざ集合すると、もう本ッ当に時間ってあっという間に過ぎていく事を実感しました

楽屋の中では同じサークルの先輩方のあれやこれやと声が飛び交い、皆さんお化粧や衣装のチェックを入念になさっていました。
フラ猫もつけまつ毛を2枚にしてみたり、ほっぺに濃い目にシェーディングを入れてみたりと朝のお化粧の続きをしていたら、いつの間にかリハーサルの時間になっていて、楽屋から舞台袖へとわたわたと移動

舞台袖にはすでに多数のハラウの方が勢ぞろいしていて、皆さん自分の踊る曲の位置を確認したりしていました。

フラ猫のアウアナの曲は1部の9番目。

カヒコはオープニングから2曲目だったので、緊張していて混乱気味だったわたしは立ち位置や入場、退場などで既に頭がいっぱい

リハーサルが終わって、楽屋でほっと一息ついていたらもう開演!始まるよ!って感じで、
とんとん拍子に事が進んでいくので時間が経つのがとても早く感じられました


ステージにはヤシの木など南国の植物が設置され、一瞬「あれ?ここはハワイ?」なぁ~んて間違ってしまうほど雰囲気が出ていました照明の当たり具合も関係するんですかね?

太陽みたいなあたたかさがステージの上にあったような気がします


本番では曲中では特に間違うことは無かったのですが、アウアナの最後の最後で足がピッキィーン!!とつってしまい、(いてぇぇぇぇぇ!!)と笑顔までひきつってしまいました すぐ顔に出てしまうんですねぇ


上・右・左・正面からあたる舞台照明。

(あ、ライトって本当に熱いんだぁ。なんだか気分は舞台女優♪)

なんておもったりして

緊張しましたが、こんな大きな舞台で踊れる喜びも同時に感じました


第2部ではいよいよゲスト達の登場です

生演奏ってのは臨場感たっぷりで本当にたまんないです!プロのミュージシャンのハワイアンソングを生で聞けてめちゃめちゃワクワクしてきました

そしてゲストの方のフラは本当に素晴らしかったです

すらりと伸びた手足がステキだったミスハワイのアリアナ・セイユさん。
初めて生でフラを拝見させてもらったのですが、いやぁ~~~~~……マジで美し過ぎる!!

惚れてまうやろ!! 的な(爆)


貴重な体験と、ハワイの風を感じられたステキなフラフェスでした




そんな今回のフラフェスでは、なんとなんとありがた~い事にフラ猫の応援に駆けつけてくださった方々がいらっしゃいました


『E KOMO MAI』 フラガールももさん

『Hawai'ian Begins』 TPNEXSTさん


いつもお世話になっております
今回でお会いするのは3度目

明るくとっても気持ちの良い方々なので、いつもフラ猫は癒しとパワーを頂いております

そんなお二人とフェスが終わった後に一緒に食事をしました

17:30にお店に入ったのですが、漫才を見ているかのようなお二人のテンポの良さと話題の豊富さでたくさんお話をさせて頂きましたぁ

はっと気付いたらもう21:30!
「あれ!?もう4時間も経ったの!?」なんて、一瞬時計が間違った時間を表示しているんじゃないの!?なぁんて錯覚するぐらい時間があっという間でした(*´ー`*)

めちゃくちゃ楽しかったぁ

そんなお二人に頂いた花束

時事ネタ19

めっちゃカワイイですよねぇ!

ハワイちっくで花束から南国気分を味わえますよねぇ

人から花束をもらう機会なんてフラ猫人生ではそう無いことなので、正直ものすっっっっっごく嬉しかったです

大事に大事にしなきゃ
一日でも長く花を咲かせてくれますように




今日は本当に時間が経つのがものすごく早く感じられた一日でした

でも、ものすごく充実した一日でもありました。

こうした経験はきっと自分の財産になると思うので、ステキな体験をさせてくれるきっかけとなったフラをこれからも続けていきたいと思います







コメント
この記事へのコメント
楽しかったです^^v
昨日はお世話になりました^^
フラ猫さんのフラを2曲とも観られて本当によかったです。とても緊張しているようにはみえなかったですよ。すばらしいフラでした。
アリアナ・セイユさんもいつみても素敵ですね。フラ猫さんもはやくソロを踊ってくださいね。
ところで・・・私たち漫画ですか?^^;
夜景のきれいなBarでグラスを傾けている雰囲気が似合うことを目標にしているのですが・・・あははは^^;
2010/03/07(日) 11:49:34 | URL | tpnext #-[ 編集]
素敵でした
昨日はありがとうございました。^^
と~ても楽しいひと時でした!
フラ猫さんのフラすごく素敵だったよ~!私も見習って今度の発表会がんばりま~す!
次回アルコール消毒をしながら神聖なフラの話で盛り上がりましょう!フラ猫さんの座右の銘も聞かせてもらわなくちゃ!笑
2010/03/07(日) 20:26:58 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
フラガールもも様
こんばんはぁ☆6日は駆けつけてくれてありがとうございましたぁ☆★☆
それと、豪華でステキなお花を頂き本当に感動しましたぁ(T▲T)アウアウ
新しいサークルで初めての大舞台だったので、緊張しちゃって足はつるし顔は険しくなるしでしたが、終わると本当にあっという間だったなぁって思いました。アリアナ・セイユさん、めっちゃかわいかったですねぇ(´∀`*)
アルコール消毒www なんか学校のプールの前に入る消毒風呂みたいな感じしますねwww せっかくだから浸かるほど飲んじゃいましょう♪!
近いうちまたお会いしましょうねぇ☆
2010/03/08(月) 23:36:59 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
tpnext様
6日はありがとうございましたぁ☆
足をつった瞬間、クワッ!!て表情が変わったそうです;;終わった後に楽屋でメンバーに「眉間にしわできてるよ」って言われちゃいました↓あぁ、もしかして脂でコーティングされてたからわからなかったカモッ♪♪♪

オシャレなバー、かっこよくてモダンな雰囲気のお二人には本当に良くお似合いですヨ(^^*)!ただお二人の会話を聞いていると必ず最後にオチがついているので、真剣な話もいつの間にか笑いに変えてしまう明るい流れが聞いていてとても面白かったし、癒されましたぁ☆
また楽しい食事をしたいですね♪ 次回は郡山で☆!
2010/03/08(月) 23:54:19 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
はじめまして!
フラガールももさんのブログを拝見して、コチラにお邪魔しました!
第2回 福島ハワイアン&フラフェスティバルにご参加されていたんですね♪
わたしも見に行きたかったのですが、残念ながら仕事で行く事ができませんでした…
わたしも生で見たかったです~…
ももさんとアルコール消毒も楽しまれたようで♪
羨ましいかぎりです(笑)

また遊びにお邪魔してもいいですか?
2010/03/11(木) 13:33:02 | URL | プリン♪♪♪ #-[ 編集]
プリン♪♪♪様
プリン♪♪♪様!返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした!!
以前からプリン♪♪♪様ブログを拝見させていただいていたのですが、コメントを下さって本当にありがとうございます!嬉しいです!

そうなんです!ありがたいことに3月6日に行なわれたフラフェスに参加する事ができましたぁ☆何もかもが初めてだったので、とても良い経験になりました。ステキなハワイからのゲスト達のパフォーマンスもとても素晴らしかったです!2011年は3月12日に同じ福島県文化センターで開催が決定されていますので、来年もまた楽しみですね☆

プリン♪♪♪様であればもぉいつでも大歓迎でございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!
つたないブログですが、もう少し中身を充実させていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします☆

わ、私も今度プリン♪♪♪様のブログに遊びに行かせて頂きますぅ…ドキドキ;;;
2010/03/14(日) 21:40:26 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フラを始めたいけど仕事が不規則でレッスンが受けられない・・ 予定外の用事が入りや...
2010/03/17(水) 19:07:05 | 元祖無知の知
