福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月16日 (火) | 編集 |
いやぁ~~~

今日も福島市はとてつもない強風が吹き荒れました。

なんていうんでしたっけ…

爆弾低気圧???

(爆弾低気圧とは、急速に発達し、熱帯低気圧並みの風雨をもたらす温帯低気圧をいう。世界気象機関の定義によれば低気圧の緯度を φ とし、24時間で 24×(sin φ/sin 60°) hPa 以上の中心気圧の低下が見られたものをいう。日本付近は世界の中で爆弾低気圧の発生がもっともよく見られる地域である。)  ウィキペディアより

ふむふむ。よくわからんのですが、ようはたいして暖かくもないのに窓ガラスや看板がぐらぐら揺れるぐらいの強風が吹くこと…って事ですかね???

しかしこれからの季節、この呼び名をするのもなんとなく色気が無いので今日の福島市の強風は、

春一番

て事にしましょうか


春、いろいろな場面でスタートを切る季節でもありますね。

学校、就職………そして、こ・い


レディース  エェ~ンド   ジェントルメェン!
そうです!!春っていったら出会いの季節ですよねッ!!!

新しい環境で、恋が芽生える…

あぁ、想像しただけでも舞い上がっちゃいますねぇ  (おっと、ヨダレ出ちった)

今日コンビニで立ち読みした雑誌にも春の恋のこんな記事が掲載されていました。

相談者『最近、電車の中でよく目が合う女性がいます。これは彼女は僕に気があると受け止めていいんでしょうか』

ねッ
目がよく合うって事は、お互いに気になっているからなのかなぁって思いますよねぇ

ちなみにフラ猫の友人も目がよく合ってドキドキした一人。

友人達と4人で居酒屋で楽しく飲んでいたところ、向かい側のボックス席に座っていた歌手の西野カナさん似の女の子が友人Kをチラ見していたそうです。

その視線に気付いた友人K、

「やっべ、すげぇ目が合う。あいつ俺んとこぜってぇ好きだって!!」

舞い上がる友人Kを目の前にして、冷静だった私と友人Jは、

「は? つーか本気で好きだったら逆に男と視線なんて合わせられなくない?」

「てかむしろ「こいつ、さっきから騒いでてうぜぇ」とか思ってアンタんとこ目で訴えてるかもよ」

なーんて言ってしまった事がありました;;;

「もうお前らとはぜったい酒飲まねぇ!」て、ちょっぴり怒らせてしまいましたが…www


ちなにみ女性の心理的には、気になる男性とはそれこそ目を合わせられないそうです。気にならない男性とはいくら合わせても平気だとか。

男性はこの逆で、気になる女性をじっと見つめてしまうそうです。

なので友人Kのパターンを解説すると、友人Kがその西野カナさん似の女の子に気があったて事になりますねぇ。その女の子にしてみたら、変な勘違いをされていい迷惑だったのかもしれません(笑)

まぁ、これはケースバイケースだし、人にもよると思います。
感情をストレートに表現するアメリカ人だったら、相手の目から視線をはなさずに愛の告白をする、というのがセオリーかもしれません。


春の季節、いろいろな出会いがありそうですね





コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
ブログへご訪問いただき、コメントありがとうございました!
実は、わたしのフラのお友達にもフラ猫さんのブログをチェックしているお友達がいたんです~v-238
偶然それがわかって、ちょっと嬉しくなっちゃいましたv-266
で、実はあの、お願いがあるんですけど…
フラ猫さんのブログのリンクをうちのブログに貼らせていただいてもいいでしょうか?
ご返答お待ちしてますv-238
2010/03/19(金) 11:26:42 | URL | プリン♪♪♪ #-[ 編集]
プリン♪♪♪様
たびたび返信が遅くなりまして申し訳ありませぬ…;;;
嬉しいお言葉ありがとうございます!
こんなわたくしめでよろしければこちらこそ相互リンクをさせて頂ければと思います☆
よろしくお願いいたします☆★☆
2010/03/22(月) 10:01:09 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
