福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月21日 (日) | 編集 |
いっやぁ~~~

今日も一日風が強かったですねぇ

今年は花柄のフリフリスカートが流行っているそうで、街中見渡すとうら若き乙女達は惜しげもなく脚を露出するこのフリフリスカートを着用していますね!



(↑こういうの)

今日みたいに風が強い日にはこんなフリフリスカートがフワっとめくれないもんかなぁ、なんてついつい期待してしまうフラ猫ですが…(って変態か!!)


今日は春分の日でしたね。

皆様、お墓参りはいかれましたでしょうか?

フラ猫は実は明日がお墓参りだと思っていたので、今日の朝は思いっきり爆睡していました

朝方、1階が騒がしく、天ぷらを揚げるジューシーな匂いがして、

(は~ いいにおいだぁ 腹減ったぁ

と思って起きたら、食卓の上には既にぼた餅と天ぷらが豪勢に用意されてるでは有りませんかっ;;

ちなみに、何故かフラ猫家ではお彼岸やお盆など、お墓参りの日は天ぷらとぼた餅orずんだ餅と決まっているのです。
うんうん。私も嫁に行ったら、やはり母と同じくぼた餅や天ぷらを揚げたりするのかなぁ?)

てなわけで家族に少し嫌ぁな顔をされましたが、寝癖もそのままでダウンジャケットを羽織りお墓参りに出かけました。


自宅からお墓までは1㌔程度で、ゆっくりと歩いて10分くらいでしょうか。

風は強かったのですが、それほど肌寒さはなく寝起きに気持ちの良い朝でした。

曇り空から時折太陽が顔を見せてくれて、その日差しが冬のものとは違って暖かいものに変化しているのを肌で感じました。


道中見つけた春をお送りします



玄関先にて
時事ネタ28

春の代表的な雑草ですね
この青い花が咲くと春が来たなぁ。。。って感じますよね


我が家の裏山にて
時事ネタ27
梅の花のにおいって大好き
ほんわりとしていて、視覚だけでなく嗅覚からも春を実感しました。


花の名前は忘れてしまいましたが、キレイに咲いていたのでシャッターを押してみました
隣りに植えてあったチューリップはまだつぼみすらできていなかったので、この花は少し春を先取りしたのかな
時事ネタ26


早く本格的な春が待ち遠しいですねぇ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
