福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月11日 (日) | 編集 |
こんばんはぁ~(^ω^*)

いやぁ~4月にはいってあっという間に2週間が過ぎようとしています。

…な、の、にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

最高気温は3月中旬並み!

東北以外ではすでに桜が満開になり、公園では連日お花見騒ぎだというのに、福島で満開の桜を拝めるのはもうちょっと先になりそうです。。。


っが!!

今日は春を飛び越えて、目で、耳で、夏を味わうことができました

福島県郡山市の文化センターで行なわれたこちらのイベント!

『レイモミ ハワイアン&
 エミ・フラメンコアカデミアフェスティバル』


いつもブログでお世話になっている”フラガール もも”さんもこちらのショーに出演なさっておりましたぁ

レイモミ……と聞くとご存知の方も多いと思いますが、
映画『フラガール』の主演、蒼井優のモデルになった小野恵美子先生が主催するスクールの公演です。

タヒチに始まり、カヒコ、アウアナ、ストーリー仕立てのフラなど、内容はものすっごく盛りだくさんでした!!

フラガールももさんは今回5曲も出演なさっていました

オープニングのタヒチアンはめちゃくちゃかっこよかったですよぉぉぉぉ
ショートモレがファサファサと絶え間なく揺れていて、本当にすごかった!
対照的にアウアナはすっごくかわいかったですよぉ
ステップがきれいなのはもちろんですが、表情や腕の運びなんかもすごく柔らかくてフラ猫の目は瞬きするのも惜しいぐらい釘付け!でしたぁ
タヒチやカヒコとはガラっと雰囲気を変えて踊られるももさん、プロみたい!
惚れてまやろ!的な



13:00開場だったのですが、12:20頃に到着した時にはすでにこの人だかり。
人、多ッ!!
フラショー44

後列の方に並んでいたフラ猫。
しかしホールの中では10列目という奇跡の場所に腰をかけることができました。

そう、この方のおかげで!!!

フラショー45

今回、何かとお世話になった”TPNEXT”さん
私達の席を確保してくれたり、困難だった車の駐車場の情報を提供してくれたり、お気遣いに本当に感謝!感謝です!
TRNEXTさんのおかげで今回のショーを楽しむことができました

内容の大変濃いショーで、あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^*)

フラショー48


今回のショーはバンドによる生演奏でフラを踊るというプログラムも組まれていました。

ディズニーハワイアンにも収録されたことのある大変実績のあるバンドで、歌手の方もとても素晴らしかったです!!
やはり生演奏は臨場感がぜんぜん違います


非日常的な空間を味わうことの出来た一日でした。

大好きなフラを見ることによって、フラ猫のフラライフになんだかちょっとエンジンが点いたかも!?

次回のレッスンが楽しみだなぁ

あっ、これからマメにブログを更新するようにしなきゃ(*ω*);;



とっても充実した一日だったなぁ





コメント
この記事へのコメント
マハロ~
今回は貴重なお時間をいただき応援ありがとうございました。
いただいたお花にヘアゴムすごく可愛いかったです!ほんとありがとうございました。
フラ猫さんのお褒めのお言葉なんだか恥ずかしいですが楽しんでいただけてよかったです♪フラ猫さんのフラのレベルに達するにはまだまだですがフラ猫さんのように素敵なフラが踊れるようにこれからもがんばりま~す!こないだのフラ猫さんの発表会で勉強になることたくさんあったのでこれからも色々を教えてくださ~い♪
お互い楽しいフラ生活をこれからも送りましょっ♪
2010/04/13(火) 00:11:02 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
こんばんは。やっと記事を更新しました。昨日は私にまでお花をいただきありがとうございました。昨夜は帰宅後突然の断水で郡山駅前のホテルに泊まっていました^^;
こういう非常事態のときももさんはへべれけ状態で役にたたないんですよ~^^;
フラ猫さんのフラも早く観たいです。お誘いよろしくお願いします。飲み会も!^^v
2010/04/13(火) 00:55:18 | URL | tpnext #-[ 編集]
フラガールもも様
こんばんは!
いやぁ~こちらこそ何かと学ぶことが多い発表会でした☆ぜんぜん緊張している素振りが感じられ無かったので「肝っ玉据わってるなぁ!」なんて驚嘆してしまいました。
ももさんのフラはやっぱり華がありますね(^ω^*)♪踊りにメリハリがあるので遠くから見ていてもその完成度の高いフラの素晴らしさがヒシヒシ伝わってきましたぁ☆
また次回の発表会が楽しみです♪♪♪
2010/04/13(火) 01:14:42 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
tpnext様
こんばんはぁ~!
断水!!大変でしたね(゜Д゜;;)でも窮地を自身で切り抜けてしまうなんて男前ですねぇ~~☆私だったらパニックで110番してしまうかも…で、間違って電話口で時報とか鳴ったりするんですよね(なんて迷惑な;;;!!!)
今回は本当にお世話になりました☆おかげさまで心置きなくショーを楽しむことができました♪♪♪お二人の雰囲気が大好きです!飲み会楽しみだなぁ☆
私のクラスのイベントが確定したらお知らせしますねぇ~(^ω^)/~~~♪
2010/04/13(火) 01:34:09 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フラガールももさんの発表会当日です。 ももさんの「この辺に座って!」の指示のもと、座席確保のため10時45分に並びました^^; すでに15...
2010/04/13(火) 00:45:10 | Hawai'ian Begins
