福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!

今日の福島は一日曇り空のお天気でした。

北日本では低気圧が猛威を振るっているそうで、18時頃のニュースですと札幌市内では低気圧からの強風が我が物顔で街中を駆けめくっているそうな。

通行人たちの髪の毛があっちこっちに舞っていました。
ロッカーか!?ってぐらいパンクな感じでしたネ(^^*)

4月だというのにいっこうに春らしい陽気を迎えなくて、それどころか暖かくなったり寒くなったり毎日着るものに困る日々が続いております。
こんな日が続くと体調を崩しやすくなってしまうので、皆さんお体に気をつけて学業に仕事にフラに励んで下さいませ。


あっ、
そーいや帰りの電車で、ビックリしたことがありました。

本日18:00。
電車に乗った瞬間のいつもより温度が低い車内の空気に、
(お、なんだ今日の電車は暖房入れてないのかな?)
なんて思って車内の温度の低さをあまり気にせずにつり革につかまっていました。
しばらくしてな~んか頭のてっぺんがやけにスースーしてきました。
(今日は風が強いからなぁ~。電車の中にも風入ってきてるのかなぁ。
おいおい、今乗ってきた人ドア閉めてくださいよ)
   <※東北本線のドアはボタンで開閉します。自動では開きませんっ;;>

と思っていたら、これは身に覚えるのある冷気!!

(エアコンッ(驚)!?)

そう。
私の頭のてっぺんを(毛髪が恋しいときの)寂しい思いに似たような感情をさせてくれたのは電車のエアコン(冷房)だったのです。

私はダウンジャケットを(いまだに;)着ていたのでそれほど冷気の影響は受けなかったのですが、隣りに並んで立っていた女子高生は本気で寒がっていました。
生脚…だし(゜∀゜)





とまぁ、そんな事で頭髪に危機感を覚えたフラ猫、
先日こんなものを購入してみました。

時事ネタ29

【15%OFF】耐熱仕様!ロープウィッグ「ラウンドカール」(ウィッグ、おだんごヘア、つけ毛)  (←商品サイトへ)

今度友人の結婚式があるので、髪型のために美容室に行くセット代(だいたい¥4000/回)をこのウィッグでケチろうと思い購入しました。うん、節約。

時事ネタ30



が、

不器用王国の不器用大使に任命される自身が満々なフラ猫、
上手くセットができませぇぇぇぇぇぇん(泣)!!!!

な~んかどうも90年代のバブル真っ只中のジュリアナ嬢的な頭になってしまうんですねぇ…。

いかにも「ヅラ、付けてます♪」って感じになるんです。

髪のセットって実はめちゃくちゃ難しいことを改めて思い知らされました。

て、事で、枠にとらわれない発想と手先の器用な方であればものすごくセットスタイルに便利なグッズ。

フラ猫はもてあそんでしまっていますが、いつもの髪型を変化させたい方にオススメな一品でしたぁ(^^)

時事ネタ31
(オブジェになってます)









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
