福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月27日 (木) | 編集 |
こんばんは!

今日はフラレッスンの日でした☆

先週ウイルス性胃腸炎でレッスンを泣く泣くお休みしてしまったので、
今週のレッスンは本当に本当に心待ちにしていたんですぅぅぅぅぅ


今度、6月5日にちょっとしたフラの発表会があるのですが、その時に発表する曲を習いましたぁ

クラスの先輩方は踊れる曲で、私は曲自体は前々から知ってはいたのですがキチンと学ぶのは今回が初めて

でもこの曲はフラを始めたときからずっと知っていて、大好きな曲のひとつです



『Pua Lili Lehua』





`Auhea wale ana `oe
E ka pua lililehua
A he `ipo ho`ohenoheno
E ho`ohihi ai no ka mana`o
この花をあなたへ
リリレフアの花
大切な恋人
心を惹かれます

I醇C `oe e `imi ana
I n醇C nani o ka `醇Cina
Eia n醇s l醇C au ma `ane`i
E kali ana i kou ho`i mai
あなたを探していましたが
美しい土地に
わたしはここへ残り
あなたの帰りを待っています

E `alawa mai ho`i `oe
I nei mau maka onaona
He mau maka po`ina `ole
E kapalili ai k醇s pu`uwai
こちらを向いてください
魅力的な眼差しで
忘れられないあなたの瞳
わたしの心は揺れ動きます

Hilo pa`a ia ke aloha
I ka lino hilo pa walu
`A`ohe mea e hemo `ai
Me au `oe a mau loa
愛に強く縛られています
8つのレイで螺旋状のように
2人を分かつものは何もありません
永遠にあなたから

Ha`ina mai ka puana
E ka pua lili lehua
A he `ipo ho`ohenoheno
E ho`ohihi ai no ka mana`o
物語は続きます
リリレフアの花
大切な恋人
心を惹かれます



かわいらしい曲調とこの歌詞の意味が大好きで、サークルの先輩方が踊っているのを見て、いつか自分も踊りたいと思っていました。

発表当日までのレッスン時間はとても短いですが、大好きな曲だからこそ思いを入れて練習に励みたいと思います!





コメント
この記事へのコメント
私もプアリリレフアは大好きです。
発表会までもうすぐですね。
素敵なダンスが踊れますように♪
2010/05/28(金) 14:06:14 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃ様
みぃ様こんばんは!
コメントありがとうございます☆
プアリリレフアがお好きなんですね!私もなので嬉しいです☆
発表会まで日にちは無いのですが、大好きな曲だけに付け焼刃にならないよう気持ちをこめて練習したいと思います♪
2010/05/29(土) 00:55:55 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
