福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月06日 (日) | 編集 |
こんばんは!

今日は一日良いお天気になりましたねぇ~(^^)

フラ猫も山の上から下界を見下ろしながら、青々とした緑とその上に影を落とす雲を眺めながら大地に立つ喜びを感じていました☆

そう。


福島百名山 『安達太良山(あだたらやま)』
にトレッキングに行ってきましたぁ!


新緑の美しい季節。

山々は新しい芽で衣替えをし、尾根づたいに歩けばそこは日常とはかけ離れた景色を楽しむことが出来ます。


時事ネタ52
AM10:40 あだたら高原リゾートの駐車場に到着です。


時事ネタ53
「登るぞぉ~!!」


時事ネタ54
現在の山のお天気は曇り空。
予報では晴れだったので、雲が途切れてくれることを望みます。


時事ネタ55
安達太良山はゴンドラで途中までショートカットできます♪
初心者のフラ猫は往復のチケットを購入しました。

あだたら登山ルート(←クリックするとこのページに飛びます♪)

時事ネタ56
ゴンドラに乗車です。


時事ネタ57
ゴンドラ降り場に着きました!
これからトレッキングを開始するので、入念にストレッチをしておきます。


時事ネタ58
ふむふむ…なるほど。
心得を読み、気持ちを引き締めます。


時事ネタ59
途中までこのように木道が敷かれているので、とっても歩きやすいです。


時事ネタ60
木道も無くなり、いよいよ登山!といった雰囲気に…。
この日はとても多くの人が安達太良山を登山していました。


時事ネタ61
傾斜がだんだんと急になってきます…。ヒーヒー;;


時事ネタ62
『仙女平』という少し開けたところで小休憩です。


時事ネタ63
先はまだまだ長そうだ…。


時事ネタ64
山登りの醍醐味は、なんといってもこの景色!!
この大パノラマと緑に心が洗われますねぇ☆


時事ネタ65
ゴツゴツした岩肌の道になってきました。


時事ネタ66
山の上のほうにはこんなにも残雪が!


時事ネタ67
さわらずにはいられない
ちべたい


時事ネタ68
安達太良山ではこの岩のように赤い的みたいな目印がたくさんありました。
「こっちが道だよぉ!」という道案内みたいなものなのですかね?


時事ネタ69
達成~~~~!!!!


時事ネタ70
山に登らなければ、決して見ることのできない景色です。
360度、どこを見渡しても眼下に広がる雄大な福島の土地を眺めることができます。
この写真で山が白くなっている部分がありますが、現在この『沼の平』という場所は火山の影響での有害な毒ガスの発生で立ち入り禁止区域となっています。
実際、過去には命を落とした方がいる場所でとっても危険な区域。

尾根づたいに行けばなんとか近くまでいけるとのことなので、ちょっと足を伸ばしていってみましょう。


時事ネタ71
写真左側にあるのが磐梯山です。
中央の湖は桧原湖かな?


時事ネタ72
ここが沼ノ平です!
その昔、安達太良山が噴火したとき、ここから噴火したんですねぇ。
中央付近では現在も泥熱水(熱温度は90℃)が噴出しているそうです。
河口の近くに立つだけでも、火山独特の硫黄のにおいが鼻をつきます。


お家の周りでは決して見られない景色。
山に登ったものだけがこの景色を見ることを許可されているかのように、雄大な自然を拝むことが出来ました。



時事ネタ73
13:20
お腹がすいたのでようやくお昼です。
自宅でにぎにぎしたきたおにぎりをほおばります☆
山の上で食べるご飯って最高においしいです!!



次は磐梯山にでも挑戦してみようかなぁ☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
