福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月10日 (木) | 編集 |
今日も暑い一日でしたねぇ~(´ω`;)


暑いと洗濯物の乾きが良さそうだ…と思い、いつもより厚手のものを物干しに引っ掛けて外出をしていたフラ猫。


その後、ちょうどお昼くらいでしたかね。


車を停めてフラッと入った本屋で立ち読みをしている最中、この晴れた天気では聞こえるはずの無い水滴の音にふと窓の外を見やると、私が外を見たのが合図だったかのようにそこからめちゃくちゃ雨が降ってきました!!!


にわか雨(@Д@;)!!


慌てて自宅に戻りました。


が、


時既に遅し。


おそらく乾いてきていたのであろう洗濯物は、水滴を滴るほど水分を含んでしまい脱水をかける前か!って状態に…。


何事も先を読んで行動せねばならないことを学んだフラ猫でした。




そんな苦い体験をしつつ…


今日はフラのレッスン日でした☆


6月27日(日)に行なわれるイベントの曲のレッスンを猛練習です!


教室に冷房は完備なのですが、あまり温度は下げないようにしています。


「汗をかいたほうが身体にいい」


おっしゃるとおり!
汗をかくことによって老廃物を体外に排出し、新陳代謝を高めてくれる効果が期待できますよね☆


フラを楽しく踊ることによって、健康的な身体作りができるなんて最高です(^∀^*)♪


レッスンが終了する際、こんな頂き物がありました☆


時事ネタ78
福島市のほかのクラスの方から頂いたニアウ用のケースです☆

私も頂きました。人数分用意してくださって、本当に感謝・感謝です!


ちなみにニアウというものについてですが、下の画像をご覧頂くとわかりやすいかと思います。
左側にワラのようなものがピュンピュン出てるものがありますよね。

これがニアウです。
タヒチアンの衣装としてはかなり定番のものですかね?
時事ネタ77


ニアウは一度折れてしまうとそこから直角にカッキーンと曲がってしまい修正がきかないので、せっかくのヘッドアクセとしての魅力が半減してしまいます。

ピーンと張っていて、全体的にふんわりしている方が見栄えはいいみたいですね☆


そんな繊細なニアウを保管するのに、ケースは必需品なのです。


あいにく私はまだニアウを舞台衣装として使ったことがないのでニアウ自体も持ってはいないのですが、
せっかく頂いたこのケース(^^)!


自分用のニアウを入れるのが今から楽しみです☆




※ランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
