福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月30日 (水) | 編集 |
こんばんはっ…。。。


ただいま、フラ猫は見ての通りブログの更新中。


と、いうのも今日は23:00に仕事が終わりました


社内の模様替えやらなんやらしていたら、あっという間にそんな時間に…(T▲T)


新しい会社に入社してはや1週間以上経ちますが、定時で帰ったことはございません。。。


仕事がある状況にありがたみを感じると同時に、なんだか自分が変わっていくような不安を覚えるフラ猫ですが、、、



先日、福島県福島市のこんなばしょに行って参りましたぁ☆


吾妻庵!(←クリックすると詳細が見れます♪)


流しそうめん食べ放題~♪


福島市中心街から会津方面へ向かう途中の道を山の方にぐんぐん登るとふいにたどり着きます。


ドライブがてら…というよりは『ここに行くぞ!』と意識して行かなければ到着できないことから、地元の方の間では幻の流しそうめんと呼ばれています。


っていうのは冗談として、、、


時事ネタ106
本気で山の中にあります!



時事ネタ107
ドームのような形をした建物の前は釣堀になっており、家族連れなどが競って釣りを楽しんでいました。



時事ネタ108
ちゃんとエサ付けれるかな?



時事ネタ109
ふむふむ。
釣った後はお買い上げなのですね。




時事ネタ110
お目当てのながしそうめんはこのようにレーンになっており、今日は14:00という時間にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。



時事ネタ111
人の手が少し加えられた滝。
それにしても見事な渓流です!!



時事ネタ112
流しそうめんはここから出てきます。


ちなみにこちらのお店で流しそうめんを食べる際、いくつかポイントがありまして…


1.後ろの席に座らない!  (前にいる人がそうめんを取ってしまうから。)
2.一番前は座らない!   (そうめんが出てくる勢いがあり過ぎて逃す可能性が高くなる。)
3.上着を羽織る!     (マイナスイオン~♪なんて楽しんでいると本気で寒くなりそうめんどころではない)


などでしょうか。



時事ネタ113
フラ猫が注文したのは流しそうめんセット
天ぷらとマスの塩焼き、そうめん食べ放題です。



時事ネタ115
そうこうしている間にそうめんが飛び出してきました!
ナイスキャッチ!!



時事ネタ114
しばらくするとマスの塩焼きが登場!
塩加減がとってもおいしい☆
淡水魚が苦手な方も、こちらのお魚はクセが本当に無いのでおいしく食べれると思います♪



時事ネタ116
おじさんが精魂込めて焼いています。



高度が高く、山の中にある吾妻庵。



日常で見る景色とはちょっと一風変わった景色を楽しみながらそうめんを食べることが出来ます。


マイナスイオンを豊富に浴び、心と身体のりリフレッシュにいかがでしょうか☆


フラ猫も良いエネルギーをチャージすることが出来たので、
また仕事にフラにがんばれそうです☆











※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近、ブログを拝見させて頂いています。
流しそうめん屋さん、懐かしいです。小さい頃行ったことあるんです。そのときは釣りもしました。
楽しかったなー。
次の更新を楽しみにしています。
2010/07/01(木) 10:29:52 | URL | believe #-[ 編集]
believe様
コメントを下さってありがとうございます☆
景色が良いし雰囲気満点で、そうめんもよりおいしく感じられてとってもステキな場所ですよね(^^)
魚は好きですが釣りは…まだまだ勉強中です(^^;)
定期的にブログを更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします☆
2010/07/02(金) 11:24:56 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
風情がある滝ですね・・・
県内なんですね。だれもとれなかったそうめんはどこに流れていってしまうのでしょうか?まぁフラ猫さんが取り逃がすとは思えませんが^^;
鱒の塩焼き美味しそうですね・・・^^
2010/07/03(土) 19:26:48 | URL | tpnext #-[ 編集]
フラ猫様。

お久しぶりです。
活躍していますねぇ~。
頑張って下さい。
先日札幌でもフラダンスショーがあり、拝見しました。
気持ちも乗っちゃいますよねぇ~。
私も負けじと、ココナッツブラ着けちゃいましたぁ~。
じょじょ~だんですぅ~。
流しそうめん、私も流していました。
中に1本、冷麦を入れちゃったんですぅ~。
太い麺ありませんでしたかぁ~(笑)。

何はともあれ、福島市も暑いですねぇ~。
夏バテしない様注意して下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。
2010/07/04(日) 06:22:16 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
tpnext様
こんばんは!tpnext様☆
猫なのでお魚は逃しません…。。。なーんて焼き魚がレーンを流れるわけないですが(^^;)
雰囲気は満点なので、一風変わったデートなんかにはもってこいだと思いますよぉ♪
2010/07/05(月) 22:59:35 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
のりあっき!様
お久しぶりです!のりあっき様☆

札幌でもフラダンスは盛んなのですかぁ!?嬉しいですね(^^)
ではではのりあっき様は次回は私とココナッツブラ対決です!
早く着脱ができた方が勝ち!これが意外と難しかったですぅ~(×へ×;)
のりあっき様がココブラの扱いに慣れていたらフラ猫はちょっぴりドキドキです…。


初夏~夏、北海道の空は大地の緑との色の対比がとってもキレイですね☆
気持ちの良い季節になりました。
のりあっき様もお体に気をつけてお過ごしください☆

2010/07/05(月) 23:14:49 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
のりあっき!!様
のりあっき!様
すっかりコメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした…;;;
いつものりあっき様の応援を肌でひしひしと感じているのに、いやはや、本当に失礼いたしました…;;;
夏が終わり、フラのイベントもひと段落したところです。
しかし動かないとなると体がなまるなまる…。冬に向けて脂が乗ってきましたw
冬にたくさん練習して、来年のイベントに備えたいと思います☆
またよろしくお願いします~!
2010/10/18(月) 09:16:31 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
